
--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

名前よんだら・・こっちきた!

2009年06月02日

1日目からお座りとかさせようとしたら、
なんか元気がなくなっちゃった・・

まだ赤ちゃんだし、
「名前をよんだらこっちにくる」だけにしてみた。

2日目なのにできて「天才!!」ってほめちぎってたら、
おしっこしそうな勢いで大喜びしてる カワイイ‥

090601_114721.jpg

抱くときにおなかを上に抱くようにすると、
いぬは主導権を握れないので素直な子になるらしい。

最初は素直に抱かれてたのにだんだん慣れて来て、
もっとバタバタ遊びたいよーと暴れたり、
遊び足りないよーとワンっと吠えたり。





こんな風にぎゃうーっていうのもかわいいけど、
ほえるようになったら困るぅ・・どうしよう。

090601_114611.jpg

今のところの対処は、
ほえたら「だーめ」といって遊んでたら遊ぶのをやめて、
サークルに布をかけて孤独にしちゃう‥っていうもの。

赤ちゃんだからかわいそうだけど大丈夫かな・・
でも少しおとなしくできたら、その後遊んであげればイイデスカ‥





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

うんち踏んだ‥

2009年06月01日

きっとまだ小さいからなんだろぅけど。

ごはんのにおいがすると
そっちが気になってお座りどころじゃない。

名前を読んでもこっちむいてくれない。
お手とか待てとか全然教えれない。
うんち踏んだ。

でもかわいい‥

090601_131652.jpg

小さいうちにしつけないと、っていうけど、
小さすぎてまだだめだよ とも聞くし、
いったいいつ教えれば・・・!

とりあえず、ごはんのあとに
うんちすることがわかったので(当たり前)
ごはんのあとに外につれていこう、夕飯からそうしよう‥

あと、ワンワンってないたら、
だめーっていって遊ぶのやめよう


何とかしたいこと

・ワンワンなかない
・うんちを中でしない
・おしっこはトイレトレイでする
・ごはんのあとに外でうんちする

・お座り
・お手
・おかわり
・待て
・伏せ
・よし
・立て
・リリース

今のところ‥
おしっこを1回だけトイレトレイでしてくれた。

サークルの外にトイレトレイをおいているので、
そわそわしたらそこに出してしてもらうかんじ。
こんなんでイインデショウカ‥

でもなんか最初はしっぽふってうれしそうだったのに、
抱いてあげてもうれしそうじゃなくなっちゃった・・
これって嫌われたの!? もぅ終了!?

犬プロのみなさん助けて・・・!




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

ほんとにきちゃった‥

2009年06月01日

うちにとうとう・・きちゃいました・・
4/16生まれのゴールデンレトリバー

090601_062605.jpg

すごく大きくなって大変とは聞いてるけど、
月々10万円くらい食費がかかるとか聞いてるけど・・
(ほんと!?

犬、嫌いじゃないのに嫌われ体質な自分なのに、
この子は初めてだっこしたときからすごいしっぽふって、
顔をぺろぺろなめてきて全然吠えないしいいこすぎたんだ!

がんばって世話してみることにしました。

正直、ちゃんと飼うの初めてで、
さっき遊んでーってワンワンないてどうしようかと思いました。
やっとおちついていまはぐっすり寝ています。

ワクチンがまだ1回しかすんでなくて、
3回すむまでは散歩も無理みたいなので、
明日はだっこで外を見せてあげようかと思ってます。

しつけはこのペットショップのHPを参考にさせてもらおうと思って、
何度も何度も読んでいます。

今日はもぅへとへとなので寝よう・・・オヤスミナサイ・・





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村



