
--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

ちょっとけんか。

2009年06月04日

ちょっとけんかっぽくなった。
どうしよう、このままお互い嫌いになっちゃったら。

090602_104314.jpg

バカにされちゃったのかも・・

なんで1ヵ月半のこんな小さいやつに、
下にみられないといけないんだぁ くそぉ・・






事の発端はかみかみ。

3ヶ月くらいは歯がそろわなくて痒いし、
甘噛みで遊びながら加減をおぼえなくちゃいけないらしい。

犬の友達がいない彼は、人間の手を噛みます。
新米主人としてそこは我慢、甘噛みの相手くらいしようじゃない。

でもね・・
奥歯で噛んで思いっきり首ふっちゃだめだ・・
指に穴があくだろーーーーーーーー






ってことで、ちょっと恐怖を覚えたりしました・・
その辺を感じ取ったのか大きく出たいぬ!
「放すもんかガルルーーーーー」

ガルルーって文字で書くと普通だけどね、
犬がガルルーはこわいよ、流血するのかと思うよ・・・

ちょっとひるんじゃったよ、
そいうときはひるまないで押さえ込むのがよかったらしいよ、
くそぅまけた・・





じゅうたんで一緒に横になったのがいけなかったのかなあ・・
一緒に寝ちゃだめっていうよね、もう二度と寝ないぞ、
もうだめだよ僕疲れたよパトラッシュごっこなんかしない。

終始上から目線で絶対にボスになるんだぁぁぁ・・
言うこと聞かない巨大レトリバーなんて怖すぎて一緒に暮らせないよバカー





追記
このあとサークルから呼び出して、ガンつけといた
動けなくして睨んだらしっぽふった 勝った!







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

でない(TT

2009年06月03日

ごはんのあとにうんちがでない・・!

でるまでサークルの中に入れてて、
でたらすごいほめて出してあげて遊んであげようって思ってるのに、
出して出してーってワンワンほえたあと寝ちゃった・・

090603_130441.jpg

ほえるとほんと困る、
だめって答えると一緒にほえてくれてるって思って喜ぶらしい。
ほえたから出してあげたら最悪、ほえればいいって思うらしい。

だからがんばって無視してるけど、
子犬だからあんまりストレスかけたくないよー

ワクチンがちゃんと終われば、
ごはんのあとに散歩にいくから大丈夫・・かなぁ・・





ついでにベットになったトイレの件ですが。

すっかりトイレでぐっすり寝るようになり、
トイレじゃないふわふわなところにおしっこします。
えーと、うーんと・・・・・

サークルの中なら怒らない、怒らない
怖がらなくても大丈夫、拭いてるだけだから怒ってないから
わかってーーーーーーーーーー

トイレットペーパー食うなーーーーーーー





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

しょんぼりはこっちだー

2009年06月03日

ここ数日全然眠れなかった。
気になっちゃうよねヤッパリ。

090601_193741.jpg

コードで遊ぼうとしたからちょっと怖くしかったら、すっかりしょんぼり・・
名前を呼んでもしっぽ振ってくれなくなっちゃった。
こっちもしょんぼりだよ・・ 感電したらこまるよ(TT

遊んでーって感じでも抱いてあげると静かにしてるけど、
しっぽは振ってくれない、ちぇ、抱っこかよってコトデスカネ

しかっちゃだめだよ、コードにはわさびを塗れって修造が言うから、
お互いしょんぼりするのもいやだし、かわいそうだけど塗ってみたら、
さっきペロペロ普通になめてたよ・・ だめじゃん(TT





でも一人でお留守番しても全然ほえないし
おいしそうなにおいしても我慢してるし
ごはんの時間になってもほえないで少しだけきゅうきゅう言うよ
すごくえらい

090603_124640.jpg

でも天才だ!っていうとおなかだしてくるくるまわってガジガジ
およそ天才っぽくない喜び方をする




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

トイレのしつけ

2009年06月02日

おしっこを床にしてしまった‥

まだ小さいからサークルの中でできればよしにしてあげる、
っていうことらしいんだけど

サークルの中にトイレトレイをいれたら、
サークルの中がトイレできゅうきゅうになってしまった

トイレですっかり寝てる(TT

090602_122823.jpg

まだ小さくてトイレのシートかじるとこまるから、
しつけようの網が付いたトイレトレイです
しかしサークルの半分占めちゃうってでかすぎだよね・・

足の感覚でそこがトイレって覚えるらしいんだ。
最初はサークルの中のその場所でおしっこできればいいかなーって

でもやっぱりトイレで寝ちゃうのは・・どうなんだろって思うので、
もう少し小さいサイズのを買って来ます。

あとトイレしつけようスプレーってのがあるらしいので、
それも買ってくる!!





ずっとトイレトレイの上で寝てたくせに、
ちょっとサークルからだして遊んであげたら1分で床におしっこした・・

した瞬間ににおい嗅がせて怒ってみたけど、
ちょっとかわいそう(TT




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

ほめてるつもり。

2009年06月02日

すっかり子犬のBLOGになってしまった‥

ご飯を食べて、出すものをちゃんと出して、
大騒ぎして遊んで寝たところ。

090602_103706.jpg

今日のメモ。

ご飯をちゃんと時間に食べる。
(人間が食べてから

食べたらサークルにトイレトレイを入れて、
そこで出すものを出してもらう。

ちゃんとできたら遊んであげる。

遊び方は名前を呼んでちゃんと来れたらほめるのと、
手をガジガジさせてあげるのと、タオルのひっぱりっこ。
(最後は人間が勝つように注意する

満足するくらい遊べれば、ほえないみたい、
今日はおとなしいよ、よかった。



昨日と今日は涼しいからか、
丸くなってじーっとしています。

090602_104414.jpg

1日目は暑い日でハァハァしてて心配しちゃったけど、
丸くなってると寒いのかもってちょっと心配。

同じような記事で退屈かも・・ごめんよぅ。

あといろんなアドバイス、ありがとうございます。
拍手のほうにも頂いていて、うれしかったです。

>Pさん
暖かいコメントありがとうございます。
1日目から焦りすぎました(TT
ストレスにならないようにしてあげたいです、
まだ赤ちゃんなんですよね、ごめんよいぬよ。

>めりーさん
めりーさんもいぬプロでしたか、さすがです。
お座りのそれやってみました
柵の上から呼ぶと上を向くので座りますね
座る瞬間をねらってお座りと言うのがコツだー 見切った!
本格お座り訓練のときは活用させていただきます、ありがとです!

しかし、ほめてるつもりなんだけど、
いじめてるようにとられていたらどうしよう・・な不安は続く。






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村



