
--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

恐怖のぬいぐるみ

2009年06月12日

鬱な日記が続いてすいません

同じように鬱な人が読んだら
一人じゃないんだって思ってくれるはず
だよねきっと



今日も大暴れの茶色いぬいぐるみ

遊ぶのは10分というけど
サークルの中で出せ出せって暴れるよ
そのうちサークル破壊を始めるよ

怖いけど地面を歩かなければ噛まれないから
サークルから出したらそふぁの下で寝た
どうせ寝るならどこでも一緒やん

これは珍しくかわいい時

090610_195349.jpg

ぐあ 足元に来たよ怖いよー
彼は尻尾を振りながら
いろんなものを噛んでいて
すでにトイレットペーパーの芯は見る影もない

たぶんほっといたら人間の足も
そうするつもりなんだ‥

自分で狭いところに行って動けなくなって
しっぽふりながら唸るのやめてー(TT





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

君は知らないかもしれないけど本気で噛むと痛いんですよ

2009年06月11日

なでてると手をかむ 唐突に本気でかむ
少し歩くと足に瞬間移動、やはり本気でかむ
まじで痛い 悲鳴が出る

大きい声出すと吠えて容認してると思われるから
低く小さく注意をとか無理

やめろおおおぉぉいたいいいいぃぃ
そしてさらに食い込む歯
切れてサークルに戻して無視

大騒ぎで部屋をぐるぐるまわる
そふぁのしたにかくれてほえるほえる
注意するとほえる 無視してるとほえる

犬は素敵なパートナーとか誰が言ったんですか
悪魔のようです
こっちも悪魔のようになります

わさびのせいですか‥(TT





一番かわいいねぼけた時間は
見えないそふぁの下

090611_113849.jpg

たまに顔を出したけど
怨念がこもったような目で見てる
(災厄が降りかりそうなので自粛





まさにノイローゼになりそう
ハイパーゴールデン☆スヨンちゃん
みたいになっちゃったらどうしよう
あの大きさで今の動きされたらどうにもできないよぅ‥

でも最初はみんな大変だそうで
そんなコメントに励まされますありがとう





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

ようやく

2009年06月10日

ようやく、
ようやく慣れてきた気がします

生まれてこの方小さいものの世話とか
やったことなくて
動物には絶対嫌われると思い込んで
近づくこともしなかったので
どうなることかと思いました‥

よかったよ普通に
なんとかなりそうです






かかと、トイレットペーパーに並び
大好きなのが割り箸

090609_114224.jpg

カサカサなる袋も好きなので大好物
楊枝は危ないので取り出しておきます

ガジガジして袋を破って
その後ゆっくりおはしをかみかみ
大きさがちょうどいいみたい






おしっことうんちをするまえに、
クンクンとかワンッとか
ちゃんと言ってくれてることに気が付いた

お水をトイレのそばに持っていくと
お水を飲んでから自分でおしっこできる
立派になったよ(TT

まだ一人だと迷ってわからなくて
端っこでしちゃうけど
そのあとはなんかしょんぼりしてかわいい






フローリングが冷たくて
気持ちいいみたい

おなかをぺタッとくっつける

090609_114002.jpg

足がこんな風にへにゃってなってるのは
大丈夫なんでしょうか‥

一応おいしいものにつられて
後ろ足でジャンプとかもできるので
単に疲れちゃうだけだとは思うのだけど
ちょっと心配






抱っこして散歩に出たら
他にも犬とお散歩してる人がいた

実は結構・・犬苦手で‥
どうしよぅ

かわいいですねーってなでたりとか
できなかったよ






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

かかと攻防

2009年06月09日

やっと静かになってくれた‥

そふぁの下がお気に入りらしくて
すっかり落ち着いて寝ています

090605_102326.jpg

靴下が異常に好きで
というか靴下の中にあるかかとがすきなのか
しかも動くときのかかと

一番困るのがおしっこをどっかにしちゃったとき
やばいいいいいと向かう途中でかかとにかぷっと
魚をしめるみたいに上手にかぷっと

動けないんだよまじ痛いからやめれえええええ

「怒っちゃだめだよ いいきかせるんだよ」とか
アドバイスもらっても痛すぎて悲鳴しかでないよ!




最近少し学んでそっこう靴下を脱いで置き去りにして
おしっこ現場に直行することにした

敵は中身のない靴下に夢中で大喜び
この間に現場をどうにか作業を速やかに

と、思った瞬間、
さらに大好きなトイレットペーパーに突撃してくる足音が・・!
トイレットペーパー食うなあああ
歯にはさまってるじゃないかあほおおおおお




はぁはぁしながらどうにか片付けて椅子に座る
あ、靴下が片方・・どこだ・・

行方を捜してみると
だいぶ遠いところに置き去りになっている

靴下は履いてないと落ち着かないので
こっそりとりにいくと
今度ははいてないかかとに突進してくる足音が・・

ぎゃああああああ・・・





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

わさびとの戦い

2009年06月08日

ふと気付くと足元でふわふわもぞもぞ
これって犬がいる生活なのね・・やばいねこれ・・

090606_070708.jpg

今日はほとんど成功したけど
マエストロ直前で事件が

ゴソゴソしてるなって思ってふと見ると
足が濡れてて床におしっこの足跡があった



某修造さんのおすすめにより
PCコードにわさびが塗られているんだけど
わさびのにおいで場所がわからなくなっちゃったのか
それともわさび食べてびっくりしたからなのか
まさにその場所でおもらししちゃったぽぃ‥

わさびは近づいてぺろっとなめて
びっくりしてそふぁの下に隠れてしまったり
毎日格闘しててすごいかわいいんだけど
今日はすっかりやられちゃったみたいだ



わさびにビクビクしてたり
においでおしっこゾーン見失っておろおろしちゃったり
想像するともぅ寝てるの起こしてぎゅーってしたくなっちゃうね




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村



