
--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

だいすき、やーたん -生後5ヶ月と3日-

2009年09月20日

一生懸命な
やーたんのおちりはーと

P1040313.jpg







そこだよー
そこからあがるんだぁ・・

P1040323.jpg






棒がひっかかるから
一生懸命くわえなおして・・

P1040325.jpg






よいしょ・・

P1040327.jpg







あっ すべった

P1040328.jpg






もちなおしたぁ・・

P1040329.jpg





なーいす!

P1040330.jpg











また投げてもらうのを
待つやーたん

P1040333.jpg







一目散に飛び込む

P1040335.jpg






どうしてそんなに

P1040342.jpg





一生懸命なの

P1040353.jpg






他の子たちは
陸でのんびりしてるのに

P1040356.jpg






なんどもなんども

P1040363.jpg








その努力は
未来に救う誰かのため?

P1040370.jpg







習性という言葉だけでは
説明できないひたむきさで

P1040375.jpg






何度でも

P1040385.jpg






何度でも

P1040389.jpg





トレーニングに励む
やーたん

P1040381.jpg


やーたんは水に投げた木だけはレトリーブできます
多分それは水だと奥までくわえられるから

無理やり、が嫌いなやーたんは
地面に落ちた木を無理やり深くくわえることが苦手のようです

水に浮かぶボールも軽くくわえようとするから逃げてしまってうまくいかない

無理やりが嫌いなので少し押せば通れるドアも押さずに待つし
ひょいっと飛び越えれば簡単なロープも促されるまで越せません

誰かと争ったら他に行く子で・・

だから一人で思いっきり出来る
水上のレトリーブが大好きなのかもしれません








びしょぬれになった後で、「おいで」の練習
こんなに一生懸命、きてくれてありがとう

P1040398.jpg

うちにきてくれて
ありがとう、やーたん








よかったら応援クリックお願いします♪

犬ブログランキング






大満足でお帰り、かと思いきや・・
シャワーが待ってるのを察知してこんな顔に!

P1040414.jpg

水、あんなに大好きなのに
なんでシャワー震えちゃうのかな(笑





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村


コメント

  1. のん | URL | -

    あっ!こっちが最新だった~!!
    やーたんのおちりキュートです♪
    何度も何度もレトリーブ。なんて頑張り屋さんなんでしょう!
    やーたんは本当に優しい子なんですね。
    なんだかとってもキュンとしてしまいました*
    お耳がぴよーんのおいでやーたんかわいいです~

  2. ノラ | URL | CWCs7tuo

    のんちゃんのコメントにきゅんとしたよ!
    のんちゃんかわいいですw (ぷりんちゃんもモチロン!
    いつもやーたんを応援してくれてありがとうデス
    おやばかだけどやっぱり他の人にほめてもらうのすんごいうれしーデス
    ぷりんちゃんのために立派な草食系男子にしときますね!

  3. 一生懸命に来てくれるやーたんに
    ホント胸キュンとなります!
    ありがとうっていいたくなりますね^^
    最後のどよ~んとしちゃったやーたんに、
    笑っちゃいました(^○^)表情ありすぎ~!!

    ↑お友達のゴルちゃんもぷりんちゃんなんですね!?
    ウチにはコギのプリンがいます。
    どうぞよろしく~っ
    (なんて。この場を借りちゃってゴメンナサイ!)

  4. ノラ | URL | CWCs7tuo

    走ってる写真、あとみんさんとこのぷりんちゃんの走ってる写真を思い出して撮ったんですよ~^^
    一生懸命、こっちにきてくれるのほんとキューンってなっちゃいますね
    まだうちの場合は「飼い主が大好きで」というのとはちょっと違うかもしれませんがちょっとそんな気持ちにさせてもらえる瞬間です

    最後の写真は・・体がぬれた状態で車にいるとき、たいていこんな顔になるですよ(笑
    ほんとうにお風呂場でシャンプーするのが嫌いです・・なにかトラウマがあるのかなって思うくらいでかわいそうになっちゃいます
    でもいま慣らさないと大きくなってからのほうがつらいらしいのでがんばらなくては・・
    どっちかっていうと飼い主のほうがつらいですよね、トラウマになりそうですw

    そして、両方ぷりんちゃんなのです、偶然ですね
    どちらも笑顔の素敵な女の子、きっとやーたんはどっちも好きだと思います!

  5. はにー | URL | -

    わんこしりふぇちへのサービスショットですか?!!
    *:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*

    びしょ濡れなやーたん。ちょっとちびっこの頃の様に見えた。かわいいかわいい・・・。
    が、シャワーのじじ顔に爆笑。

  6. ノラ | URL | CWCs7tuo

    もちろん!
    おちり党のみなさんへのサービスですっ

    やーたんはかわいい顔おおいけど、じじ顔率も相当たかいデス
    そのうちじじ100%になっちゃうかもしれん・・
    そしたらおちりばっかり載せようット

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nolla93.blog98.fc2.com/tb.php/995-a4e70393
この記事へのトラックバック



