スポンサーサイト

--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

やーたん、興奮中 -生後4ヶ月と30日-

2009年09月15日

最近のやーたんのお気に入りおやつ
極上ささみジャーキー

sasamitopimg1.jpg

すごく小さくさけるし、ポケットにいれても崩れないし、
口にくわえてあげたりもできちゃう優れもの!

匂いも好きみたいで手に持っていると欲しすぎて飛びついてきたりします
今日はやけにずっと興奮してると思ったらこれのせいもあったかもしれません



おいしいものがあるせいか、とても集中力がよくて、
「地上での持ってこい」ができるようになりました、しかし石ころ限定です
水に投げるものは木の枝限定です、なぜなんだ汗

P1030948.jpg

体を拭くモップみたいなのを使って空中キャッチの練習もしてみました
変なものじゃないと見向きもしませんデス・・

たまには普通にディスクをキャッチしたり
普通にボールを持ってきたりしてもらいたいのですが無理みたいです




動画はいつもの感じのまったりおやつなんですが、
最近、はいたっちがかすかに出来るように






今日はいつもの川沿いの道路の散歩の途中でふと、川の方に降りてみました
普通、誰も降りない場所です、ガードレールの合間から潜入して、オフリード
岸がずっとコンクリートで出来ていて、結構急なので人間は入らない場所です

棒を川の中に投げたら大喜びで拾ってきました
dogrunとは違って普通の川だし、魚はいるけどコケがいっぱい生えてて滑るし
自分も滑って片足ぬれちゃうし、みたいな・・サバイバルな状況でしたが
すごく楽しそうで、投げて欲しそうだったので何度も投げました

P1030935.jpg

一度すごい滑ってズルズルと下がってしまってキャーってなって
やーたんが心配そうに見に来てくれました、
上から見てる人はなんだろうって思ったと思います

やーたんは結局、足が付かない深さを初体験しました、全身ずぶ濡れです
帰りは雨がぱらついてきたのでダッシュと早足で帰ってきました




そして大嫌いなシャンプーでしたが今日は初めてまともにできました
いつもは歌を歌ったりおいしいものをあげたりしながらだったのですが
今日は無言でシャカシャカ洗ったのがよかったのか我慢できてました
最後のほうでキュンキュン言い出したけどおしっこを我慢してたみたいです

お風呂でも車の中でも自転車のかごでも絶対におしっこをもらしたことがなくて
外のおしっこはだいたい下水のところでしてくれます、水洗トイレっぽい!
教えたことがなくてもマナーがわかってるいいこです(おやばかです

P1030841_20090915221734.jpg

最近、すごく甘えてきます、ずっと見られてる感じ
今ようやく一人の場所(玄関)に行きました(22時過ぎ

すごくなついてくれてることは確かなのでうれしいのですが、
楽しすぎて興奮したのか、ジャーキーで興奮したのか、
歯が抜けそうで痒くてかいてほしいのか、わからないのがもどかしいです
案外全部なのかもしれないし、本人も多分よくわかってないかもです

散歩の途中で飛びついて甘えてきて興奮したりしてます
もう思春期が近いのか!?発情してきちゃったのか!?
よくわからないので今後の訓練もあわせて、専門の人に相談してみるつもりです



犬ブログランキング

とりとめもない感じになってしまってすいません・・今日はなんだか色々ありすぎました
写真が全然なくて寂しかったので、載せてなかったお気に入りのをはさんでみました
散歩に持っていけるカメラが欲しくなってきました・・

よかったら応援クリックおねがいします!♪

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村


コメント

  1. はにー | URL | -

    リコーのCX1(デジカメ)を2週間前に買ったのー。
    連射機能ついてて、動いてるの撮るのもらくちん。
    あたしがまだ機能を良く理解してないから、へんてこな写真ばっかり撮れてるけどっヽ(`Д´)ノ
    ちょっと厚さはあるけど、良い感じだよ。
    もっぱら夕焼け空ばかり、散歩しながら撮ってる不審者より(・ x ・)

  2. のん | URL | -

    やーたんのはいたっちかわいい!!
    CM見てコレは絶対に覚えさせようと思っていたので、家もがんばりますね~!
    やーたんが甘えてくるなんて羨ましいです(*´∀`*)
    私もやーたんにぎゅーってしたいなぁ…!笑
    棒拾い頑張ったやーたんにぽち。

  3. いーたん | URL | -

    やーたんも一人の場所は玄関なんだ。いーたんも同じく!

    そしてノラたんとウチのじいちゃんの共通点発見!
    ・おやつを口にくわえてあげる
    ・シャンプー中に歌ってあげる
    もう二人がやーたんいーたんにメロメロってことで ♡^▽^♡

    やーたん、お風呂の最中におしっこしたくなっちゃんたんだ。
    そんなところはまだまだ赤ちゃんだね。かわいぃなぁ・・

  4. ラーク | URL | -

    ナンダト!
    いいカメラあると、お出かけ用も欲しくなるよねうんうん。

    (・ω・)つμTOUGH

    http://olympus-imaging.jp/product/compact/mjutough8000/index.html

  5. ノラ | URL | CWCs7tuo

    >はにーちゃん
    いいっすなぁ・・新しいカメラ!
    秋は夕焼けが綺麗で「あぁぁー いま写したかった!」ってことが多いよー
    散歩の前はいつも迷うんだけど、重いし大きいし落としたらあれだし・・って置いていきます
    おうち撮りばっかりだとBLOGのネタも尽きるワ!CX-1っていうのも調べてみるね ありがとぅ♪

    >のんちゃん
    ふっふっふ~ かわいいだろぉ~
    まだ、ハイタッチがそれと認識しているというよりは、手を上げたらそれって思ってるみたいだ
    外でもちゃんとできるように仕込んでいくでござる そしていつかは波止場でやるでござるよ
    CMのやつはbrogrollにあるスヨンちゃんの友達のきなこちゃんらしいよ 友達の友達の友達の犬くんてことになるねw

    >いーたん
    おおぅ いーたんも玄関大好きっこッスカ
    別にお出迎えのためじゃなくて冷たいかららしく、誰かが訪れると部屋に非難するやーたんです
    一度ドアの隙間から外に出たがって足を挟んでキャインってなったんですけれどそのせいで怖いのかも・・
    (大事には至りませんでした

    で!共通点!じいちゃんと共通!なるほどなるほど・・やっぱ口であげちゃいますかw
    両手でなでながらあげれるし、ちゅ☆とかできちゃうし、顔みれちゃうしすごくいいよーwww
    いつかはいーたんみたいに大好きになってくれるかなぁ・・くれるといいなぁ・・
    やーたんはリアルじーちゃんがすきです、おもちゃやさんのじーちゃんとこに一目散に走っていきます
    ちょっと足の悪いおじいちゃんなのにやーたんは足の間に突進します
    「今日も会えたね~」っていう優しい声にすごく癒されます

    シャンプーがおわって一目散に飛び出して洗面所でジョジョーってしちゃったりとかマジかわいいっすw
    そんなときってあたしのほうをすごく困った顔で見ながらしてるんだよねー ちょっとハニワ系で!
    あーう、思い出してきちゃったよ ちょっとモフってくる!w

    >らーくたん
    情報ありがとぅ!TOUGH見てきたよー シルバーでなかなかかっこいいし、落としても2mなら大丈夫みたいだね
    ついでに今つかってるLUMIXのコンデジも見てきたよ やっぱ同じのが使いやすいかなーって素人だからねw
    そしたら今使ってるデジ一眼がすごいコンパクトになってる新機種とかも見つけちゃったよー
    カメラもパソコンもすごいスピードでいいのがでるんだねぇ・・悩む!!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nolla93.blog98.fc2.com/tb.php/990-6d44b315
この記事へのトラックバック



