スポンサーサイト

--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

大人の階段を登るやーたん -生後4ヶ月と29日-

2009年09月14日

最近、急に大人びた表情を見せるようになりました
お散歩のあとの満足げなやーたんはーと

首の辺りの毛皮がすごく立派になって
大人なゴールデン様に近づいてきたような気がします

P1040018.jpg

実際には犬歯4本のうち3本が抜けました、1日1本のペース

部屋の散らかり具合や手放せないぬいぐるみがまだパピーっぽい感じです
(歯が抜けそうで痒くて噛むので、ぬいぐるみのところどころに血痕が汗







近くで見るとほら、ちょっといーたんぽい
目をふせちゃう感じがそう思うのかなあ・・思い込みかな・・

P1030996.jpg






でも、お昼寝の様子はまだまだこども、
こぎつねやーたん健在きゃー

寝ながらキューキュー言ったり、
足をぱたぱたしたりします

P1030986.jpg





お散歩の直前も若々しいです、やっと動画が撮れました
小学生の「気を付け」をみてるみたいで、ついつい、じらしてしまいます








犬ブログランキング

よかったら応援クリックおねがいします!♪


スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村


コメント

  1. のん | URL | -

    1枚目のやーたん大人っぽいですね~
    落ち着いててすごいです!
    お散歩前の小学生の気をつけ、ウケました(*´∀`*)
    本当にそんな感じですね!かわゆい!

  2. ノラ | URL | CWCs7tuo

    コメントありがとうございます、ゴールデンって感じですヨネ!
    落ち着いてて、っていうかもう疲れきってる状態だったりします
    最近途中で帰りたいってだだをこねるようになりました、まだ若いのに!w
    ぷりんちゃんも似てるからもうすぐこんな風になるんですねきっと
    将来はうちの嫁ですね 拉致だ拉致!

  3. いーたん | URL | -

    ぅわーい!あの写真のやーたん、いーたんと似てる似てる。
    やーたんが伏し目がちにするといーたんになるのか!
    うれしくていーたんのあの角度の写真選んで並べて見てみたらやっぱり似てるよぅ。

    やーたんの気をつけ、かわいい。
    早く出たくて一生懸命おりこうさんしてるんだね。
    じらされてもずっと真面目に上見上げて気をつけしてるとこがなんともいえないよぉぉ・・

  4. ノラ | URL | CWCs7tuo

    おおぉ~♪ よかったぁw
    なんかアレダネ、滲み出る性格みたいのがきっと似てるんだネ
    いーたんとやーたんは同じ匂いがするような気がスルヨ
    いーたんみたいになってほしーっていう飼い主の願望が強いのかもしれないケド
    ついつい1歩下がってみんなのことみてるようなとこがきっと、ね

    ウンウン、ごはんのときやお散歩のとき、おりこうさんになるのに一生懸命なやーたんです
    でも見ててがんばりすぎだったので、だんだん色々わかってきて必死さが減ってきてよかったなーって思ってます

    たまにわかってていたずらするようにもなったんですよ!
    ゴミ袋のなかのいいにおいの紙をどうしてもガジガジしたいけど絶対怒られるってときは知らん振りして近づいてすごい勢いで奪い去っていったり!w
    これ放置したら大変かなーと思いつつ、いたずらできるくらいのびのびしてきてくれたのが嬉しかったりしますね

  5. モコお母さん | URL | -

    初めまして(^^)モコお母さんと言います!!
    あとみんさんのコメでコーギーとゴルに目がひかれ
    ついついお邪魔させていただきました★
    実はウチにも今年5月19日生まれのゴルの男の子がいるんです。
    同居犬には1歳のコーギーの女の子が~

    やーたんの表情はお顔だけ見ると、もう大人のようですね♪
    うちのゴルは「スマイル」と言うのですが。。。
    スマイルは顔がちょっとおっさんっぽくなりましたが、体はまだまだパピーです★
    これからもどうかよろしくお願いしますね!!

    可愛いやーたんの所に又遊びに来られるようリンク貼らせて頂きます~

  6. ノラ | URL | CWCs7tuo

    初めまして~^^ イラッシャイマセ!BLOGみせていただきましたよぉ~
    4ヶ月のゴルちゃんと1歳のコーギーちゃんとかわいい赤ちゃんとなんとまぁうらやましい環境じゃございませんか!
    スマイルくんが来てすぐのモコちゃんの様子、ほんとにかわいかったっす
    ずっとそばにいて寝たら一緒に寝て・・くぅぅぅ モコちゃんえらいっ
    やーたんはとうとう19.6kgになっちゃいましたよー
    4ヵ月から5ヶ月の1ヶ月ってパピーから少年という感じですごい成長ぶりでした、ちょっと戸惑ってしまうくらいです
    スマイルくんもすぐ少年になるかな すでに落ち着いていて頼もしいですね^^

    リンクありがとうございます! こちらも貼らせて頂いてまた遊びにいかせていただいちゃいますね♪

  7. わっふる | URL | -

    一所懸命だね!

    「気を付け」 初めて文字にして書いた。
    気 を 付けるって書くんだね。...φ(..*)フムフム
    で、やーたん、ドアに近すぎだから!!
    アゴがドアと平行になってるのがすごい!

  8. ノラ | URL | CWCs7tuo

    >わっふるちゃん
    むふふ かわいいよねぇ・・ 散歩にいくの楽しいです!
    でも、だんだん、散歩前のワクワク時間が短くなってきました、飼い主が帽子をかぶるまでは出発しないとわかったようでそれまで寝ていたりします
    靴下やスリッパを噛んで怒られなくなってよいのだけれど少し寂しいです
    気を付け・・は合ってるのかな・・?よくわからなくて何度か変換しちゃったよ
    (チャーリーママさんとこでさすがな大人なコメントかいてたね!
    感心したけどちょっとふいたよ!いつもと違いすぎだ!ww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nolla93.blog98.fc2.com/tb.php/989-64db2d4b
この記事へのトラックバック



