
--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

パピー教室 3回目 -生後4ヶ月と26日-

2009年09月11日

今日は最後のパピー教室

動物病院の無料の教室なのにすごく本格的、
先生もとてもわかりやすくて優しくてよかったぁ・・





3回目の今日は
スワレ!フセ!マテ!の練習でした

P1030839(1).jpg





やーたんは「マテ!は飼い主のすぐ近くで
座って我慢してること」だと思っていて
飼い主が動くとすぐ付いてきてしまいます

P1030833.jpg

動いたら1.6秒以内に無言で修正して
マテからやり直すといいらしいデス

無言で修正なんてしたことないから難しかったあ・・さとと-汗





今日もゴールデンのお姉さんがお隣でした

すでに顔も足もやーたんのほうが大きかった・・
(体重はやーたんが18.5kg イリスちゃんが21kg

P1030834_20090912040111.jpg






先生の連れてきてくれてるシェパードちゃん
すごーくおとなしーいいいこです

いろんな大会で優秀な成績を収めているそうです
すごいなぁ・・

P1030838.jpg





訓練は途中で飽きてつまらなそうになっちゃったけど
遊びの時間になったら元気いっぱいでした

P1030850(1).jpg


P1030851(1).jpg




誰にでもからんでいきます
どんだけからみ好きだっwww



お散歩中でも遊んでくれそうな相手だとわかると
犬でも人間でもこうなります

大丈夫なんでしょうか・・汗





家に帰ってひとやすみ

P1030853.jpg

さっきはすごくこどもに見えたけど
そうやってると大分お兄さんになってきたねはーと





犬ブログランキング

よかったらポチっとお願いします♪







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村


コメント

  1. わっふる | URL | -

    バジルも絡ませろ!(笑)

    パピー教室楽しそうだね。
    特に絡んでる自由時間がイイ!
    バジル、こんな風に自由に絡んで遊んだこと無いのですよ。
    パピー教室も無いし、
    散歩で会うわんちゃんの飼い主さん達みんなリード引いちゃうから。。。
    仔犬だから遠慮しているのか、させない方針なのか、させちゃいけないと思っているのか・・・
    絡めるやーたんが羨ましいな。

  2. のん | URL | xU9epSro

    先程はとっても詳しいお話ありがとうございました。
    ふんふんって納得しながら読ませていただきました~
    家は今ふやかしたドッグフードに市販の缶詰を混ぜてあげていますが、やっぱり野菜の方が体にも良さそうですね!いろいろ調べて、ぷりんにあった物を探してみようと思います。ちなみに体重は14.5kgで、最近やっとお肉が付いてきたかなーって感じです。どのくらい大きくなるか楽しみですね!
    動物病院でしつけ教室があるなんて羨ましいです!
    他のワンちゃんとも遊べてやーたんとっても楽しそう♪
    そして、最後の写真!本当にお兄さんですね!!きっと将来カッコよくなりますよー!w
    長々と失礼しました~また遊びに来ますU・ェ・U

  3. ノラ | URL | CWCs7tuo

    >わっふるちゃん
    散歩で会うわんちゃんの飼い主さん、リードひいちゃうの、同じだよ~
    やーたんは体が大きいだけでたいてい吠えられちゃうからか、皆さん遠慮して遠巻きに去っていくです、「だんだんなかよくなろうね~」と犬にいってんだか自分に言ってんだか相手に言ってんだかわからないセリフを言いつつ座らせてなだめてすれ違ってマス
    パピー教室やdogrunでもここまでからむとちょっと嫌そうにしてる飼い主さんもたまにいらっしゃいます(当たり前だ
    やーたんは社会性はばっちりですねって言ってもらえるけどこれからこんな機会はないし、散歩では避けてるし、挨拶の仕方を学べないままぶしつけな大人になってしまったら嫌われおやじになってしまうとちょっと焦りますネ・・
    ばじるちゃんが近くにいたらぬいぐるみ代わりにかじりにきてくれていいのに!

    >のんちゃん
    やっぱり女の子と男の子だと成長具合が違うみたいですねー、まだ小さくてかわいくてうらやましいぃ・・でもほんとプリンちゃんと似てますね!どのゴルちゃんをみても面影が見えて似てみえてしまうっていうのはありますが、月齢も近いからかほんと小さいころのやーたんみてるみたいでBLOGを拝見するの楽しいです♪

    うちの子は何でも食べるしプクプクすぎなのでキャベツ大目ですけれど、ぷりんちゃんならゆでたササミとかもよさそうです
    あ、あとやーたんはまえにうんPに血が混じってたことがあって病院で見てもらったら腸内の善玉菌がすごい少ないっていわれてそれ以来無糖ヨーグルトをあげてるんですよ
    あげる前は野菜をあげても全部全く消化されずにでてきてたんですがヨーグルトをあげはじめてからちゃんと消化できるようになりました
    まだちょっとかわるだけでうんPがやらかくなっちゃうのでうんPとの戦いはお互いまだまだ続きますね ぷりんちゃんおうんPも固くなりますようにっ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nolla93.blog98.fc2.com/tb.php/984-d3057951
この記事へのトラックバック



