
--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

雨のち晴れ -生後4ヶ月と18日-

2009年09月03日

昨日、久しぶりに大失敗・・

久しぶりに行った場所で球根みたいなものが落ちていて
それを食べようとしたので止めて注意すると
そのあと何度も隙をついて食べにいこうとしたので
強くしかってしまった・・

やーたんはあかちゃんだから興味が止められない

自分は・・なんかいいったらわかるのっっていう、
赤ちゃんに理屈を通そうとする母親っぽい感じに・・





やーたんはそのあと家に帰って久しぶりにハイパーになった
ちょっとしたことでスイッチが入って家の中を走り回る
手を出すと噛もうとする

他人には怒りを向けないけど
なにかよくわからないけど不安になって
原始行動が増えている状態のようでした

やっぱり赤ちゃんなんだって忘れてました
ほんとごめん・・

いつもすごくいいこに見えるけど
ほんとうはこんなに飼い主に頼ってくれてたんだなって
飼い主との間に溝が出来たらそんなに不安になっちゃうんだなって
不安やストレスの受け皿をお風呂の浴槽に例えたら
実は結構あふれそうな状態でギリギリだけど耐えてるんだなって
すごくそう思った

やーたんは生後1ヵ月半でうちにきた
たぶんペットショップには1週間くらいいたんだろうと思う
初めて抱いたときすがってきて顔をペロペロずっとなめてた
「おなかが減ってます、あなたに服従します」のカーミング・シグナル
不安で・・誰にでもそうして・・必死で誰かを求めてたんだね

頼る相手に選ばれたのはあたし
なのに、ほんとごめん・・





たくさん謝った
心に傷、負わせちゃった・・

またやーたんにお詫びが増えて
もっとやーたんを幸せにしようって思った

それでも許してくれるやーたんに感謝が増えて
前よりもっと大好きになった

P1030425.jpg

今日はずっとそばにいます
今もこうしてすぐそばで寝ています

笑顔も見せてくれてとりあえずいつものやーたんに戻ってくれた
よかった・・







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村


コメント

  1. ハンプ | URL | -

    今日、写真すくなっ!!

    委員長の寝ているお腹をすりすりしたいっ!!

  2. ノラ | URL | CWCs7tuo

    ふふふ・・
    おなかきもちいいっすよーw

    動画upしたのでご堪能クダサイ!

  3. ハンプ | URL | -

    ハーイ!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nolla93.blog98.fc2.com/tb.php/972-cbb5d023
この記事へのトラックバック



