スポンサーサイト

--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

やーたんといぬぱん -生後4ヶ月と14日-

2009年08月30日

以前から気になっていた
犬ぱん」に挑戦してみることにしたのです
(どこかのBLOGに紹介されてたんですが失念してしまった・・すいません

おいしそうっすよねぇ・・
材料は買ってあるのです、強力粉300g 牛乳200g クリームチーズ20g

作り方はよくわからないけど、材料3つしかないし混ぜ込んで
ドカンドカン叩いて休ませるんだろう・・と思ってキッチンにIN!

そして台所でドカンドカン叩いてたら
いつもの部屋とは違う方向からなにやら気配が





キッチンと部屋の間にドアはないのですが、
やーたんのいる玄関とキッチンの間にはドアがありまして・・

ごそごそ・・・

P1030238.jpg



P1030239.jpg





ふふふ・・
おいしいもの、作っちゃってますよ

でも、ドア開かないから入れませんよ






あっ

P1030240.jpg



手であけるとは・・おぬしただものではないなっ

P1030244.jpg






しかし、そこまでだっ
それ以上は進入できまい

パン生地たたきに集中させていただきますよ





P1030243.jpg



P1030242.jpg





暴れるなぁ~~w

出来上がってのお楽しみです
いいこに待ってなさーいw





出来たよーはーと

P1030250(1)_20090830112632.jpg

初めてのいぬぱん、上手に出来ちゃった!
人間が食べてもおいしかったよー






犬ブログランキング

クリックするとランキングに飛んで、その数で順位が上がる仕組みデス
1日1回有効なのです、応援クリック、おねがいしますデス!






さっき2本あげたけどもっと欲しいみたいで、
ずっと足元にすたんばってます

この笑顔で!

P1030277(1).jpg

うふふ・・次は何を作ろうかな!





スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村


コメント

  1. ともっちゅ | URL | -

    やーたんもパン好きなんやぁ!
    レオンも大好きです。
    ホームベーカリーで食パンを焼くと、その場を離れません。
    肉とパン、どっちのが上なんだろうって悩むくらいです。だって普通は肉だと思うけど、パンも尋常じゃ無い程の食いつきようです。
    まぁレオンの場合、常に尋常じゃないんだけどね(笑)
    それと、ノラさんって、写真うまいねぇ!
    モデルがいいから特にね。
    犬パンも、すっごく可愛く美味しそうに撮れてるし!!

  2. わっふる | URL | -

    足元にスタンバルのわかるー!
    バジルもキッチン来て足元でフセして大人しくナニかを待ってるもん(笑)
    可愛いからキャベツの端っこくらいあげたくなるけど、
    行動がミエミエだからあげない(笑)

  3. ハンプ | URL | -

    「ちょっと あけてみよう」の写真最高です。めちゃくちゃカワユイ!
    こんな子が家にいたら、家の中の雰囲気が明るくなるでしょうね。
    もう今ではNollaさんの大事な家族の一員ですね。
    ワンコは人間ほど長生きじゃないから委員長との1日1日を大切に。
    今日、出かけしたとき17歳のよぼよぼしてしまっている老犬と飼い主の方にお会いしました。
    19歳まで生きた我が家の愛犬を思い出してしまい、
    声をかけて少しお話しさせていただきました。
    愛犬を家族のように大切に世話をしている方を見ると
    自分の犬ではありませんが、とても嬉しく感じます。

  4. ノラ | URL | CWCs7tuo

    >ともっちゅサン
    あぁぁぁ- もしやともっちゅさんとこで見たのかも・・・!!!
    なんとまあ灯台元暗しとはこのことかw
    教えてくれてありがとです、案外簡単に出来ました
    材料も写真に載ってる奴で1/4くらいなのでお金もかからないっすねー 素敵!

    ホームベーカリーもってないんすよー、なので自分でこねました(TT
    次の欲しいものリストにくわえておこう・・たぶんやーたんは何でも好きです、
    でもやっぱりいいにおいがしてきてもうすぐできるーっていうもののほうが市販のおやつよりうれしそうですよね(自己満足かもしれませんが
    おとといはかぼちゃをスライスしてレンジでチンしてからグリルでやいたんですが、こげた部分のそばに石焼いもみたいな甘さがでてすごいおいしかったです
    いぬぱんなんて3つしか混ぜてないのに立派においしくてびっくりしましたよーどうもありがとです

    写真ほめていただいて光栄です エヘヘ
    カメラのせいかもしれないカモ!それと尋常じゃない数とってたりします!w

    >わっふるちゃん
    バジルちゃんもそうなのかー
    かわいいよねぇ・・おなかいっぱいになるとプイっとどっかにいっちゃったりするけどご飯前のかわいさはオカシイヨ!w
    キャベツはしっこあげないなんてえらいなあ・・
    自分はちょっと我慢できなくなってこそっとキッチンから離れて呼んでにんじんの端っこあげちゃったりします
    かわいいからと許すいろんな行為が将来泣いちゃう原因となることをノラはそのときは知る由もなかった・・っていうナレーターが頭をよぎります・・

    >ハンプサン
    19歳とか17歳とか・・・スゴイ・・大切にしてもらってほんとに幸せですね
    実は今ひろいぐいとの戦いから帰ってきたばかりでお互いムウウウウウってなっててあまり綺麗なコメントが返せなくて申し訳ないんですが・・1日を大事にしていきたいと思います

    ドアはちょっと押せば開くけど、いつも遠慮がちです
    体が通らないなーくらいの開きかただとずっと待っていたり、どうしても我慢できないとそーっとそーっと開けてみたり・・
    そのうち賢くなって普通にあけたりするのかもだけど、いちいちしぐさがかわいいですねえ・・

  5. イナシ | URL | -

    犬用のパンを作るなんて絶対に無理だから試そうとしたこともありません。お手製のレバーのおやつの食いつきが良いから作ろうかと思いましたが、自作は無理だろうと諦めています(笑)
    まあ何をあげても喜んで食べてくれるからいいんです(爆)

  6. 茶々丸ママ | URL | -

    おじゃまします♪

    夜な夜な、おばんです。
    はじめまして、茶々丸ママです(*^_^*)
    チャーリーママさんのコメントに、私の名前まで載せていただいて、なんかドキドキしちゃいました♪
    やーたんは、まだお子ちゃまなんですね~。茶々丸より、半月くらい、おチビさんね♪
    あどけない笑顔が、かわいいですねo(^▽^)o
    茶々丸も、拾い食いすごかったですよ(汗)
    最近やっと、減ってきました。
    散歩中もすごいけど、今日は部屋でちりがみを奪い取られ、大好物でおびき寄せて、やっとのことで捕獲。
    最初ムキになってましたが、「いい子ね~、あ~けて~♪」で、なんとか食べられずに済みました(汗)
    変なもの食べちゃうと、心配ですよね(汗)
    同じかんじの悩みで、なんだかうれしくなっちゃって、いきなりのコメント失礼しましたo(^-^)o

  7. ノラ | URL | CWCs7tuo

    >イナシさん
    無理じゃないよ~~~~w レバーも簡単そうだよー
    調べたらゆでてあくを抜いて焼くだけだよ!
    市販のものはいろんな添加物も入ってるし体によくないよっ
    (スヨンちゃんによくないっていったらイナシさんはなんでもやりそう!w

    >茶々丸ママさん
    こんにちは!初めまして~~^^ かわいい茶色チワワくんのママさんですね!
    チャーリーママさんのBLOGではたびたびお見かけしていましたが、
    BLOGにきていただいてうれしいです、ありがとうございます♪

    茶々丸くんも拾い食いしちゃいますか・・・
    口に入れてバリっていう感触を楽しんだり、
    風でちょっと動くものをおいかけて口で捕まえたり、
    というのは犬としていいと思うけど、
    うんちに石ころを発見してしまいまして・・・
    食べてたんかーーーーーーーい!!というわけで・・・
    戦いが始まっています(TT

    茶々丸ママさんもわんちゃん苦手なところからスタートしてるんですねー、
    これからもよろしくお願いします、一緒にがんばりましょぅ♪

  8. いーたん | URL | -

    またまた愛情たっぷりおやつですな~
    安心して与えられるって素晴らしい事ですよね。
    市販のおやつはどうも何が入ってるか気になりますから。
    ウチも今度作ってみよう!

    やーたん、ドアを手で開けるなんて^^
    自分も人間だと思ってるんかな^^
    いーたんも人間が何かをすると「あたいも!」ってやってくる時がよくあります。
    こんな時は「あり?いーたんも自分のこと人間(飼い主と同じ種類の生き物)だと思ってるのかなー」
    などと思ってしまうのですが、どーなんでしょう。
    いぬくんが何を考えているのか、もっともっと知りたいと思う今日この頃です・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nolla93.blog98.fc2.com/tb.php/967-4f4fedb9
この記事へのトラックバック



