
--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

おさんぽ大好きやーたん -生後4ヵ月と12日-

2009年08月28日

昨日ダンボールで騒ぎすぎまして・・

玄関においてあるマッサージを使いながら
そのまま寝てしまって・・気付いたら8時
5時くらいからお散歩行こうと思ってたのに・・あーん・・

やーたんは・・
寝てる間はずっと我慢しててくれたらしく、おきたら大騒ぎおおはしゃぎ
窓の外をたまたまおじさんがとおり、例の網戸の一部が外れてしまった

ごめんよぉ・・
いつも静かだけど本当は気持ち抑えてくれてるんだねぇ・・
そんな感じで昨日は夜暗くなってからのお散歩でした





そして疲れ切ってぐっすり、
時間は朝の5時!

P1030134.jpg

寝起きのさわり放題やーたんの
胸のほわほわな毛に顔をそーっとうずめて
まるで新婚さんのような起こし方

お散歩いこーよぉー
早起きは気持ちいいよぉー

人間の都合で待たされたり起こされたり・・ヒドイw




で、でもさ、ほら、
朝のお散歩まじきもちいいよぉーw

P1030160.jpg

気候がとても涼しくなってきたので、
遠くまでいけるようになりました

朝の日差しが山の一部に当たって
緑が生き生きとしてて、早起きしてよかった!
(と、思っているに違いない!





散歩をしている人が結構いて
だんだん顔なじみになってきました

教えてもらったカワセミ
(うちの市の鳥だったらしい・・

P1030156.jpg

望遠レンズじゃないのでこのくらいが精一杯

直後に魚を捕まえて美しい瑠璃色のしっぽを見せつつ
飛び去っていきました





ここ何日かで外でも急に落ち着いてきました

交差点やすれ違いのとき(たまに)座って待つと
みなさんがほめてくださるのでうれしいようです

P1030146.jpg

やーたん、すわれー
まてっ





歩くのもほんとに上手になってきた

リードを放せる場所はあるけどずっとたるんでるから
持っててもノーリードと変わらない

やーたん・・いつも合わせてくれてありがとぅ

P1030163_20090828092442.jpg

以前はやさぐれたり、無表情になったり、
ハイパーになって大暴れしたり、大変だったのに
もぅ大変なこと、心配なこと、ほとんどないよー

しつけ教室とか少しは行ったけどそれよりも
愛情をたっぷりかけたり表したりしていいんだっていうことを
チャーリーママさんに教えていただいたおかげです

仔犬の時期にサイトを知ってほんとによかった・・
いつもありがとうございます





犬ブログランキング

クリックするとランキングに飛んで、その数で順位が上がる仕組みデス
1日1回有効なのです、応援クリック、おねがいしますデス!






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村
と、本編は綺麗にまとめはしたけれど

しかし、飼い主は知っている
最近の外での集中力がどこから来たのか知っている

それは
食い意地だー!

P1030176.jpg

鳥のささみ(100g98円)をスライスして
アルミホイルに並べて魚焼きグリルで両面焼いただけ!

これをポケットにしのばせれば
あなたの愛犬も2秒で直る!(何が)




この秘密兵器を使って苦手な課題、
「やーたんおいでーですぐに来る」「集中の途切れがちな外で待つ」
に、取り組んでいます

味に慣れたらまぁ・・この食いつきはあやしいですが
2日目までは効果がありましたっ すごいッ

フードや犬用ビスケット以外ほとんどあげてない
手抜き飼い主のやーたん限定かもしれませんが!

一緒に写っているのは、熟ミックス!おいしいよーw
やーたんのご飯と一緒に通販でいっぱい買っちゃったw




コメント

  1. いーたん | URL | -

    あたしゃ、たまにひっくり返ってるやーたんのお耳にイチコロですよ!
    まだ4ヶ月なのに落ち着きを見せつつあるやーたんったら。
    なんておりこうなんでしょう。
    いーたんの4ヶ月なんぞ、極悪・暴れん坊おばけでしたよ。

    愛情たっぷりおやつかぁ。
    愛されやーたん、どーりで真っ直ぐ育つはずだね ^^

  2. ノラ | URL | CWCs7tuo

    きゃー! ピンクのお耳のよさがわかっちゃうなんてさすがいーたんデス!寝起きのぼさぼさだけど、眠いけど、呼ばれてるし、い、いかなきゃ・・みたいなそんなのがもぅ(TT
    イチコロとかおりこうとか飼い主が大喜びしちゃうコメントいつもありがとうございます、いーたんやさすぃなー

    最近の落ち着きはどうもひととおり興味のあるもののチェックが終わったせいのようです、お散歩のルートが代わったり、飼い主が秋服になったりしたらまたそわそわしだすかもです
    それからうわさによると7ヶ月くらいから反抗期がくるらしい・・!
    1年はすごいわよー 2年しないと落ち着かないわよー 3年くらいでやっとよー と、先輩の声はさまざまですが・・今やーたんがくれるほっこり幸せに感謝して暴れん坊おばけな時が来てもがんばろうっておもいます
    で!愛情たっぷりおやつはちがう・・・100g98円ですよ!切って並べて焼いただけですよ!
    あ、でも、いやしかし、ひっくり返すのは2回やりました!(エヘン

  3. ハンプ | URL | -

    Nollaさんに飛びついたり、Nollaさんに噛み付いたり、Nollaさんを引っ張り回したり、Nollaさんを押し倒したりする委員長を期待していた・・・・訳ではなく、本当に、とても残念・・・モトイ・・・本当に良かったですね。

    委員長の寝かたもカワユイね。お腹触りたくなる気分わかります。

    うわーーNollaさんのご近所って自然が綺麗でいいですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nolla93.blog98.fc2.com/tb.php/964-5bd7b673
この記事へのトラックバック



