
--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

少年やーたん -生後4ヶ月と10日-

2009年08月26日

やーたんもだんだん少年になってきました
いいことも悪いこともあります

人間にとって都合がいいこと、悪いこと
・・なんでしょうけれども




いいこと:
「シー」のコマンドで気持ちを抑えることを覚えた
ヨーグルトを準備するときに使っている「吠えちゃだめ」のコマンドなのですが
興奮しすぎて吠えるとお預けになってしまうからか
自分で気持ちを押さえることを覚えてくれました!

嬉しいのに気持ちを抑えるために自分から
後ろ向きにジャンプしながら離れていくのがとてもかわいいんすよ・・

P1030085_20090826112408.jpg

これをお散歩でわんこさんたちとすれ違うときに使っています
遠くに発見したら座らせて待たせつつ「シー」で通り過ぎるのを待ちます

興味がなくなったのかなと思ったらそうでもなくて
相手をしてくれる人間さんや犬さんだとスイッチが入って元気に甘え始めます
えらいなあ・・・




悪いこと:
飼い主が視界から消えても追いかけてこなくなった・・
ショックです・・・
今までリードを放して走っていくと必ず追いかけてきたのに
家の近くで立ち止まっても「おいてくよー」って家に入ると心配そうに追いかけてきたのに
今朝初めて・・そのまま座ったままぴくりとも動きませんでした
しかも2軒くらい先の家の前です

疲れちゃったのかな、とか、調子悪いのかなって心配になったけど
そのあと大好きな近所のおじさんが出てきたら大喜びでじゃれついていきました・・

P1030071.jpg



確かにね、そのおじさんはイケメンで優しくて
どっちかっていうとやーたん系列な人間かもしれないけど・・

P1030072.jpg

そんなに他の家がいいなら
他の家の子になっちゃいなさいよぅ ><。。。

珍しくしょんぼり飼い主なのでした

でもなんでしょんぼりなのか、
やーたんにはわかんないだろうなぁ・・





犬ブログランキング

クリックするとランキングに飛んで、その数で順位が上がる仕組みデス
1日1回有効なのです、応援クリック、おねがいしますデス!





今日の動画は「ボール遊びやーたん」

ネットを外して渡したら2分で破壊されたとてもデリケートなボールなので
ネットにいれたままオットセイみたいに遊んでいただきました



携帯の方の動画入り口はコチラ

この後ネットに食いつかれ救出しましたがまだ無事です
散歩中たまに、うんちの入った袋にこんな風に飛びついて牙で穴をアケマス・・
元気っすなぁ・・w




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村


コメント

  1. あとみん | URL | -

    プリンも散歩の終わりに
    「お家帰りたくない」アピールします。
    おいてっちゃうよーって言っても座り込んで知らんふり(T_T)
    やーたんも、お外が大好きなんだねー。

  2. ハンプ | URL | -

    ボールとジャレ付いてジャンプする委員長・・・・。
    もうちょっとでNollaさんを押し倒せそうだな・・・。
    ブログの更新が止まらないことを願います。

  3. ノラ | URL | CWCs7tuo

    >あとみんさん
    アー なるほど そいうことなのかっ
    てっきりおじさんが好きで離れないのかとおもってへこんじゃったよ!
    そーかそーか「飼い主と行く」お散歩があまりにたのしくてかえりたくないわけかアアアア
    あとみんさんありがとう あとみんさんにはやーたんの唾液付きゴム1年分送っておきまs

    >ハンプさん
    やー、ほんとまじでしゃれになんないっすよ
    お散歩で出会うラブもゴールデンもすごく大きくて自分がって想像すると・・ブルブル・・
    更新が止まったら察してください・・

  4. ともっちゅ | URL | -

    『飼い主が視界から消えても追いかけてこなくなった・・』
    ショックかも知れませんが、悪い事ではないですよぉ(笑)
    むしろ、ステップアップじゃないですかぁ!やーたん、凄いじゃん!
    そこが不安な場所から、慣れてきて怖い場所ではないと学習したんですねえ♪
    ここからは『呼び』のコマンドの学習区域ですねぇ!
    頑張れ、やーたん、そしてノラさんっ♪

  5. イナシ | URL | -

    だんだん大きくなって行ってこれからが大変ですね。そのうちボールは瞬間で破裂しますよ(笑)

  6. ノラ | URL | CWCs7tuo

    >ともっちゅさん
    そっかぁ・・そいうことかぁ
    怖がって吠えなくても本当は怖かったから追いかけてきてたのか
    そいで怖くなくなってまだお外がいいようって甘えたのか

    そして「呼び」・・最も苦手な「呼び」
    基本人の名前を呼ぶのも自己紹介するのも苦手なタイプで会話から1人称抜けとります
    相当気をつけないと名前呼んだりしないんすよ
    うー、どうしよう、必殺技「逃げ」で来てくれないとなると「おいで」を強化しなくては・・
    ともっちゅさんありがとう、がんばります

    >イナシさん
    気持ち、やーたんがハイパー系に近づくのが嬉しそうなイナシさんデス
    瞬間で破裂とか手品じゃないんだからそんな技いりませんッッ うわーんwww

  7. わっふる | URL | -

    うんち袋破壊は勘弁して欲しい。
    ノラさんくっさーっ!(エンガチョーw

  8. ノラ | URL | CWCs7tuo

    ま、まてまてまて・・
    だ、だいじょうぶ、うんちはうんち袋、ビニール袋、フリース袋の3段階で守られているから無事です無事です絶対無事です
    くそおおぉ・・くやしいからばじるちゃんをモップ代わりにヨコシナサイッ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nolla93.blog98.fc2.com/tb.php/960-6ebf34c9
この記事へのトラックバック



