スポンサーサイト

--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

やーたんはゴムが好き -生後4ヶ月と8日-

2009年08月24日

やーたんはゴムが好き




こんな顔をしていても

P1030040.jpg



視線の先にはゴム

P1030044.jpg



ほらね!

P1030046.jpg



ほーれほれ
ゴムだよー

P1030054(1).jpg



その後、飼い主がテレビを見始めたので
一人でくわえてウガウガしてました



携帯の方はコチラが動画入り口デス



犬ブログランキング

クリックするとランキングに飛んで、その数で順位が上がる仕組みデス
1日1回有効なのです、応援クリック、おねがいしますデス!





今日のお散歩のまとめ

興奮して吠えちゃいそうなとき、事前に立ち止まらせてスワレ、マテ、
そのあとすれ違うまで下向きになでながら シー(静かにねの意味)
-これで1度も吠えなかった・・! スゴイ!テンサイ!

いつもは拾い食いしちゃう前半は走らせたりジャンプさせたりしていたが
今日は最初から歩きでいってみた
-小石は飴玉、枯葉がおつまみ状態・・久しぶりにゴルァ発動
-反応遅かったため、たぶん2つくらい小さい石飲み込んでる 反省(TT

調子に乗って5丁目まで・・遠出しすぎてばててた
-ラストに3回休憩、酒屋さん、おもちゃやさん、まーくんの家

フリースのハーネス最高!
-首への負担がなくなったため、遠慮なくストップかけれる
-心地いいからか、終始リードは緩んだ状態でいけた ハーネス効果すごすぎ





フリースで出来た胴輪、ほんとにすごいっすよ!

チャーリーママさんのBLOGで紹介されていたフリースラインドハーネス
引っ張っちゃう子に特におすすめです!

090825_072501.jpg

首への負担がゼロになるし、胴に軽く力をかかるから、
軽く抱きしめて方向転換してあげてるみたいなかんじ!




2箇所パチって部分があるから
首に通すだけで着脱できてほんと簡単!

やーたんのサイズは5号、少しゆるめだけど胴輪だし平気
結構大きくなるまで使えそうです

090825_070656.jpg

やーたんのはフリース部分が迷彩で、
茶色いベルトの模様です、大体5000円くらい

あーん、こんないいなら
もっと早く使えばよかったよー

ほんっとにいいものだけど
よくかきすぎるとあやしい宣伝みたいになりそうで難しい!w





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村



おまけ!

Blog Gif てのに挑戦してみた
うまくいくかなー

bloggif_4a934e032e31e.gif

おおぅ、いいかんじっぽぃ!
意外に簡単だぁ・・

スポンサーサイト


コメント

  1. わっふる | URL | -

    やーたんて、食べちゃわないんだね。
    トイレシートもガード無しで置いてあるし、
    あれこれ置きっぱなしにしても平気っぽいね。
    バジルは未だにトイレシート交換してると寄ってきて
    隙あらばせしめてやろうと狙ってきます。┐(´-`)┌

  2. ジェットママ | URL | -

    こんにちは~

    こんにちは~~
    やーたん おりこうさんですね
    いつもお部屋でふりーなのね? ジェットはまだサークルの中です;;
    フリースラインドハーネス♪やーたんは茶色なのね~ジェットは黒に青ですb 水溜りにべちょってなったとき あーあ って感じです(笑
    ゴムを好きにしてあげていると 家具とか噛まないからいいって聞きました
    カミカミするものはゴムなど家財道具にあまりない素材をあげています ペットボトルかみかみは今も好きですw

  3. ノラ | URL | CWCs7tuo

    >わっふるちゃん
    あれこれおきっぱなし・・オハズカシイ・・w
    実はそふぁのうしろにがじがじスペースがあってそこにおいてある漫画の古本とかはガジり放題になってるんだ
    ストレスがたまるとそこに一人でこもって色々破壊しているよ
    そこはなるべく人間は立ち入らないように見ないふりしてるんだ
    ちょっとぐちゃぐちゃなの落ち着くみたいで地震で逃げ込んだのもそこなんだよ
    人間も少し散らかってると落ち着いたりするヨネ
    (だからわざとおきっぱなしなんですよ うそですテヘ

    ゴールデンほっとくとほんと部屋ごと破壊されちゃうらしいから・・
    このままオトナシやーたんでいてくれたら助かるんだけど、
    1年くらいは油断できないわよーってみんなにイワレルヨ・・ コワイヨ・・
    破壊神になったらばじるちゃんと交換しようそうしよう

  4. ノラ | URL | CWCs7tuo

    ジェットママさんコンニチワ!
    いやいや・・おりこうさんぽいところを抽出してます フフフ・・
    今朝のお散歩でもタバコを口に入れてゴルァ食らってましたw

    広い部屋と玄関に限りフリーです、自由に行き来しています
    (でもやーたんが広い部屋で悪いことをすると人間が出て行かなければならないという・・・
    クレートトレーニングとか違う世界のお話で・・・サークルはもう片付けちゃいました・・
    旅行とかできなそうですよね、まずいかなとは思いつつもうどうしたらいいかよくわからなくなってきちゃいました

    ジェットくんはちゃんとゴム製のものかんでくれるんですねえ・・
    やーたんはゴム製のもの、捕まえるのは好きだけどあまり噛んでくれないんですよ
    だからゾウさんのボールもパンチとかかるく口でタッチとかばっかりしてるみたい、コングもおいしいものがあるときなめるだけです

    というわけで家中の木の家具は徐々に角が丸くなってきました・・
    高い家具はないからまぁ・・木のおもちゃ高いしいいかなとか・・ぐるっと一周噛めるからまだまだだなって・・w

    ハーネスまじでいいっすよねー これ、スゴイ!
    みずたまりベチョはちょっとやだwww 気をつけなければババ・・w
    今日見ててちょっと思ったんですけど、背中の部分にちょっとリュックっぽいのがついてたらいいなーって
    そしたらそこにうんち入れられるじゃないデスカ・・・ いつもうんちと水振り回しつつ散歩してるんで・・切実デスw
    リュック付きフリースハーネス、すごい人気でると思うんだけどなー だめかなー

  5. ハンプ | URL | -

    ごめんなさーーーーい!!
    Nollaさんが委員長にあげてるゴムが最初・・・・のゴムに
    見えてしまいました。
    (コメント欄に相応しくないなら載せないでくださいね)

    ゴムをくわえてお腹をだしてカワユく、くねくねしている委員長を見て思わず「萌えーー」。
    なんとなく昔ヤングジャンプに載っていたレッサーパンダ君を思い出してしまった。(レッサーパンダ君は腹黒いです)

  6. ノラ | URL | CWCs7tuo



    な、なるほど確かにそう見えないことも・・・
    け、けしからーん!!!!wwww

  7. チャーリーママ | URL | -

    こんにちは~♪
    5号のハーネス・・・誰だか分らなかったのね、最初。
    大きなワンコさんなんだなぁ~って。(笑)
    ぶかぶかだけど、平気そう・・・ね?
    気に入ってもらえてよかったです。でも・・・
    やーたん、本当に大きくなりそうですね。

  8. ノラ | URL | CWCs7tuo

    おおぉぉ・・こここんにちは!!!
    なんかおまけもいっぱいつけていただいて、郵送もものすごく早くって、心のこもった手書きのお手紙まで入ってて、びっくりしました
    ハーネスはほんとにすごいですね・・お散歩が楽しいです
    サイズでずっとまよっていたんですケレド、合わなければすぐ大きくなるしいいかって5号にしちゃいました・・
    見た目ちょっとぶかぶかですが、抜けないしだいじょぶです、ありがとうございました、これからもよろしくおねがいします!

  9. ともっちゅ | URL | -

    やーたんはまだまだお散歩中に珍しいモノが沢山あるよねぇ♪
    レオンもお散歩デビューしたての頃、道に口をくっつけて、砂やら小石やら枯葉やらをダイレクトに吸い込みながら歩いていました。
    アタシはその姿があまりにも馬鹿っぽいので、『犬型掃除機』と呼んでいました。
    今はしません。←当たり前か(笑)

  10. ノラ | URL | CWCs7tuo

    お、大型掃除機デスカw ダ、ダイレクトに吸い込みながらッスカ・・
    いつも笑いをわすれないともっちゅさんさすがッス!

    今の時期ににおいを嗅ぐことは脳を発達させてとてもいいとか、心を豊かにする、とか聞いているので嗅ぎたいときは嗅がせています
    嗅いでも口にいれるのはNGというなかなか難しい基準ですが、なんとかだんだんと理解してきてくれている気がシマス
    やーたんは英才教育方面にいかせたいので嗅ぎ始めると「お、研究ですね、熱心ですなぁ」「そっちもですか植物博士ですね」とか
    ブツブツいってて傍から見るとほんとばかっぽいです(飼い主が
    初めての葉っぱぱ全部一度口でむしらないと気がすまないようで・・毒の植物もあるとは聞いているけど
    球根関係の根っことかじゃなかったら少しは平気かな・・とそれは黙認しています
    落ち葉は・・地面の汚いいろんなものと区別が付かないのでアウト!中に蝉とか入ってたらキスできなくなっちゃうし(TT

    お散歩はバトルですな・・一通り調べたら興味も薄くなってきっと扱いやすくなってくれますよね、きっと
    でも実はそれはそれで、世の中にちょっと退屈させちゃいそうで残念ではあります
    ずっと世の中が新しくておもしろそうなもので満ちているように思って欲しいですよね(綺麗にまとめすぎましたゴメンナサイ

  11. イナシ | URL | -

    ゴムとか怖ろしくて近くに置けなかったけど、今なら大丈夫かな?
    引っ張りならジェントルリーダーが一番効くと思います。見た目が悪いですけどね…
    一番は普通のリードで徹底的に教えることだと思います。

  12. はにー | URL | -

    やーたん。腹が・・・腹がぁぁっ!
    ぽんぽこ(・ x ・)

  13. ノラ | URL | CWCs7tuo

    >イナシさん
    ジェントルリーダー聞いたことがあります、犬にとってはあまりいいものではないけど効果はすごいとか・・
    素人だし力もないので40kgになったときにもし引っ張られちゃったら怖いって気持ちがありますが、
    ゆるいしつけのまま、いけるところまでがんばってみたいと思います

    >はにーちゃん
    ほんとにねー・・ どんなおなかなんだってくらいだねー・・w
    獣医さんに仔犬はおなかが大きくて当たり前ですって怒られちゃってからパクパク食べさせているけど、
    このまま本当に大人になったら大丈夫なんだろかw
    お散歩のときなんてね、おなかが重くて左右にゆれる仔っているよね、
    うちのこ重すぎて片側に傾いてそのまま歩いたりするよ・・平気なのかなこれ・・(TT

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nolla93.blog98.fc2.com/tb.php/959-d88ea7c6
この記事へのトラックバック



