スポンサーサイト

--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

やーたん、パピー教室に行く -生後4ヵ月と5日-

2009年08月21日

朝、いちばんのやーたん
ほんとはたいてい耳が片方めくれててまるで寝癖のようデス

この時間のやーたんはペロペロなめてきて、
なでられ放題でほんとかわいい・・

P1020882(1).jpg




おしっこの場所忘れたくせに
おしっこトレイの上でごはん待ちデスカ

P1020881(1).jpg

かわいいのでこのあとお散歩に行きました
(5時半





そして午後には待ちに待った、
2回目の獣医さん開催のパピー教室の日っ



元気な豆芝君たちが誘ってくれました
小さい豆芝くんに転ばされてやーたんはしばらく固まります

やーたんは理不尽ことがあるとこんな風に気持ちをどっかに置いて
攻撃はしないでじっと我慢します
こんなときはそっぽを向いて目が黒目になっています
小さいころにたまに見かけた表情です、思い出しました
家ではこんな顔、絶対させないように、気持ちが通じるようにがんばらなくっちゃね

隣のゴールデンちゃんは生後6ヶ月
飼い主さんもワンちゃんもとっても気品のある綺麗な女の子でした

後半は珍しいものに気持ちを奪われるも
実はおしっこを我慢していてそわそわしています
この後、お決まりのジャーしちゃいました
(ハハ・・ハ





パピー教室の後、診察を受けました

待合室でおなかぺっこりんのやーたんは
得意のにこにこ攻撃でおねだりです

P1020894(1).jpg




待合室には3ヶ月のゴールデンくんもいました
やはり1ヶ月違いに・・見えません・・

まだふわふわな毛がいっぱいです

やーたんが3ヶ月のときはもう・・
そんなぬいぐるみな子じゃなくなってましたよ・・

P1020886(1).jpg




おりこうなウィルくん
飼い主さんの横でじーっと座ってました・・偉いなぁ・・

P1020891(1).jpg




全部が終わっておうちに帰れるねー
ほんとに大変だったねー

P1020915(1).jpg




おうちに帰ったら速攻寝ました
1日お疲れ様でした^^

P1020925(1).jpg





犬ブログランキング

クリックするとランキングページに飛んで、
その数でランキングが上がる仕組みデス

応援クリック、よかったらおねがいします!





やーたんの生後3ヶ月はこんな風・・

あーどれもかわいくて選べんッ
(ばーかっていってくれておk

P1010348.jpg

P1010466.jpg




スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村


コメント

  1. やーたん・・・かわえぇ~ですね^^
    チャングーの3か月?思い出せない(笑)
    でも傍若無人でラス達に怒られまくって
    過ごす日々だった事は間違いないと記憶
    しています!! すばしっこくてネズミか?
    って突っ込みしたのも思い出す・・・ろくな
    記憶が無いです(笑)
    パピー教室って1度も経験無いんですよ。
    面白そうだけど教室を滅茶苦茶にしそうで
    冷や汗が止まらなくなりそう(笑)
    何でだろう?全然良い想像が出来ないわ^^

  2. ノラ | URL | CWCs7tuo

    かわえぇ~デス・・オヤバカ丸出しですいません!
    ゴールデン1ワンに右往左往の自分には3ラブちゃんっていうのは想像もつきません
    でも1人で寂しそうにしていると妹がいたらきっとうれしいだろうなって思います、多頭飼いは憧れです!
    まずはやーたんが育ってもちゃんとお散歩できたら・・そしたら考えたいと思います
    ママゴンさんのしつけは自己流ですか?スゴイw

  3. レオン姉 | URL | -

    こんばんは。
    やーたん今日も可愛いです♪

    パピー教室に行かれたんですね。
    お友達といっぱい遊べて満足かな?

    レオンの3ヶ月、まだ少ししか経っていないのになんだか懐かしいです。
    ゴルは本当に成長が早いですよね。

  4. イナシ | URL | -

    4ヶ月の頃を思い出すと、やーたんは信じられないくらいおとなしいですね。
    スヨンなら柴2頭にまず制裁を加えています(笑)

  5. ノラ | URL | CWCs7tuo

    >レオン姉さん
    いつもありがとうございます!ほんっとに成長早いですヨネ
    レオンくんもすくすく、ストレスとは無縁ののびのびですね
    うちとは違ってたくさんの人にいっぱいかわいがってもらっていていいなぁ

    ところでBLOG読ませていただきました、なんか大変なことが起きているようですね 自分もなにかできること探してみます

    >イナシさん
    制裁・・!!!
    今日のエントリーにも蝉を食べるとか鼠や蛇を食べるとかあったし、
    世界が違います違いすぎます・・
    いつも律儀にコメントやポチ、ありがとうございます、でもたまにはテを抜いてくださいね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nolla93.blog98.fc2.com/tb.php/953-1f0db56c
この記事へのトラックバック



