スポンサーサイト

--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

やーたんは糸がすき -生後4ヶ月と3日-

2009年08月19日

犬と踊って仲良くなろう、のエントリーを書いたので
いっぱい踊ったらへとへとの飼い主ですコンニチワ

自分の体力をよく考えて・・
必殺技は使いどころをよく考えて・・




動画は糸と遊ぶやーたん



携帯の方はこちら

上を向いて口をあけてくれるとアラ不思議、
まるで笑っているみたいで見ていて幸せになります
なのでついつい、犬じゃらし風に遊んじゃいます

しっぽはあんまり振られてないから
そんなに楽しくないのかなあ・・

でも遊びを仕掛けたときは目がキラーンってするんだよ





しつけ、というほどのものではないけれど、
やーたんの頭の中にイメージとして定着させたいことがあります
飼い主のそばで座ってにこにこしてると
おいしいものがいっぱい降ってくる
ほ、ほらそしたら、おいしいものが食べれるやーたんも
笑顔が見れる飼い主も両方幸せじゃないデスカ

そのためにご飯は「座って目を見てにこ」が出来たら
手の平で少しずつあげる・・ようにしています

ごはんはうれしいサプライズをとりいれるといいらしいから
もうないかも・・あれ・・あった・・まだあったよーっていう感じであげたりとかも






やーたんはだいぶ大きくなってきて余裕がでてきたねー^^
そんな必死にならなくてももらえるのがわかってきたようです



携帯の方はこちら

小さいころの必死なやーたんはすごくかわいかったけど
一生懸命すぎてちょっとかわいそうだったから、これくらいがいいねw





犬ブログランキング
クリックするとランキングページに飛んで、クリックの数でランキングが上がります
応援クリック、よろしくおねがいします!

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村


コメント

  1. ラスファインママゴン | URL | -

    う~ん・・・可愛い^^
    我が家は3ワンコなので食事の時に
    こんなにユッタリとはしてあげられないけど(笑)
    ハウスで待てで良し!!すると一目散で走って
    きます(^◇^) ハウスで待たないと貰えないと
    インプットされてるみたいです^^
    我が家は欲しそうにニコニコ近くにきて座っても
    貰えないって知ってるんだよね(笑)
    駄目もとで頑張ってみるけど やっぱ無理?って
    感じで見てて面白いです^^ 各家庭で色々と
    方針があって楽しいですね~♪

  2. ノラ | URL | CWCs7tuo

    コメントありがとうございます!
    いやいやぁお恥ずかしい・・実は少しの間、待て、よし、でお皿ごとあげてたんですが、飼い主が寂しくてやっぱり戻っちゃいました
    おゆでふやかしたふんわりフードをスプーンで少しずつ手の平に取ると本当においしそうでそれをはいどうぞってあげるのがとても好きです

    ママゴンさんがわんこちゃんたちの性格や気持ちを本当に細かくわかってるところ、すごいッス・・
    やーたんはそろそろ赤ちゃんを脱してきたのか、自分で我慢するところは知らない間に我慢している代わりに、
    自己主張で吠えることも出てきて、さらに体がグングン大きくなってきて難易度があがってきました
    悩み事を書くこともあると思います、そのときはドウゾよろしくおねがいします!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nolla93.blog98.fc2.com/tb.php/951-34a3d5f4
この記事へのトラックバック



