スポンサーサイト

--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

やーたんがお散歩にたどりつくまで -生後119日-

2009年08月13日

やーたんは散歩に行きたいとき
飼い主のそばでウロウロします

早朝のまだ寝てるとき、なんとなく気配を感じて
でもすごく眠くてなかなか起きれなくて
やっと目が覚めるとすぐそばにいます

飼い主が動いたのがわかると近くに来て
あ、おはよーって言うとにこーっと笑って顔をなめます

P1020574.jpg

目が覚めてきて、あ、お散歩いきたいのかーって思って、
準備を始めるとだんだん興奮してきます

準備をする飼い主の足元を離れません
完璧な脚即歩行です

手伝っているつもりなのか
靴やら靴下やら帽子やら散歩グッズに絡みつきます
靴には顔をつっこんですごい勢いで臭いを嗅ぎます




絡み付いているものはほっといて
どんどん準備を進めます

いよいよ玄関にくるとくるくるまわってみたり
ドアのそばでお座りしてみたり
リードがつけやすいように伏せをしてみたり

しかし、玄関にきたからといって
すぐにお散歩というわけではありません

たいてい飼い主は忘れ物に気付いて
何度も部屋と玄関を往復します

P1020573.jpg

やーたんはじらされるけど
根気強く完全に追いかけてきます

首輪やリードはお座りしないとつけてあげません
座るまでじーっと待つとそのうち座っておりこうにつけさせてくれます

ドアは座って飼い主を見てにこっとするまで空きません
できるまで玄関を空けずにじーっと待つとそのうち座ってにこっとします




ここまできて初めて「いこっか」と言ってもらえて
玄関のドアが開きます

やーたんは雨犬なので
散々待たされて外に出て1分で雨ということもあるけれど

準備が遅いからだーとか起きるのが遅いからだーとか
ふてくされることは一切なく、
しっぽをふって大喜びで大好きなお散歩にでかけます

P1020576.jpg

素直さや謙虚さ、辛抱強さには脱帽です
犬は懐が深いというけれど本当にそう思います

小さいことで悩んだり怒ったりするのが恥ずかしくなります
やーたんはほんとにすごいね

明日も早起きするよ!
大好きなお散歩、また一緒に行ってね




←ブログ村ランク応援クリック
応援、いつもありがとうございます!

この子は飼い主に全然似ていません
来るおうち、間違えちゃったのかな・・w

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村


コメント

  1. イナシ | URL | -

    散歩に行ける雰囲気だけでぶち切れるウチのハイパーとは大違いですね(笑)

  2. nolla | URL | CWCs7tuo

    コメントありがとうございます!
    初心者なので控えめにしてもらって助かっています

    スヨンちゃんはイナシさんが大好きで
    そばにいれるのがうれしくてうれしくてもぅ止まらないっていう感じですよね
    暑いしお仕事大変そうですががんばってください
    そんなときなのにコメントいつもありがとうです

  3. レオン姉 | URL | -

    おはようございます。

    やーたんニコニコさんで可愛いなぁ♪
    nollaさんとお散歩するの大好きなんだね。
    お散歩前の儀式うちもいっしょです。
    この調子なら脚側歩行もすんなりできちゃいそうですね。

    応援。

  4. ハンプ | URL | -

    委員長の座っているときのオシリに萌えーーーー。あの座り方はカワユイ!!

    Nollaさんさすが、女王様。下僕の調教は慣れていらっしゃる。私の家では犬が女王様でした。われら家族は女王様の下僕として奉公させていただきました。わがままな女王様でしたが、今でも懐かしく愛しく思っています。

  5. ジェットママ | URL | -

    はじめまして
    チャーリーママさんのブログからきました
    かわいいですね~~♪
    何をしててもかわいいっって感じですね
    我が家には6ヶ月のラブの男の子がいます
    どうぞよろしくお願いします~

  6. ともっちゅ | URL | -

    やーたん、真っ黒なお鼻が可愛い~!
    ウチのレオンも出かける前はドッタンバッタンと騒々しいです。
    クルクル回りますし(笑)いつも『お前はネズミ花火かっ!』って突っ込み入れてます(笑)
    やーたんもお散歩に行けると思うと、気持ちが高まってしまうんですね。
    レオンは大きすぎて段々足手まといになるので、出かける直前までバリケンで待機させてます(笑)

  7. nolla | URL | CWCs7tuo

    両耳がペロってなっててみみなしやーたんになってる最後の写真が一番かわいいかなって思ったのに、意外にも1枚目が人気です。
    おしりぺったり座り、みなれてしまったからなのかな普通に見えます

    最近、上手に相手をしてあげれるようになった気がしていたけど、今噛み噛み攻撃に襲われました
    そろそろ本気噛みが痛いし危険になってきてちょっと大変だ・・
    歯が生え変わる時期なのでかゆくて仕方がナイノカナって思いますがしっぽをぶんぶん振りながら大喜びで獲物を狙うように人の手を狙ってきます
    相手をしきれなくなっちゃったので今玄関に行って貰いましたがもしかすると初めての家具破壊が行われるかもしれません ブルブル・・
    噛めるんだああああっていう笑顔が飼い主さんだぁあああの笑顔に変わる日を夢見てがんばります

  8. ともっちゅ | URL | -

    レオンもクルクル回ります。『ネズミ花火かっ』っていつも突っ込み入れてますよぉ!
    やーたんも、お散歩に行けると思うと気持ちが高まってしまうんですね♪
    やーたん、真っ黒なお鼻がとっても可愛いですね。
    そーいや、やーたんくらいの時のレオンのお鼻も真っ黒で可愛かったなぁ…。

  9. ともっちゅ | URL | -

    あれ、消えちゃったと思ったコメントが生きてた!
    重複しちゃってすみませんっ!!(汗)

  10. nolla | URL | CWCs7tuo

    >ジェットママさん
    チャーリーママさんのコメントらんでたまにお名前拝見しておりましたが、ジェットくんは綺麗な黒ラブだったのですねー^^ かっこいい!
    初めてBLOGお邪魔させていただきました、30kgのジェットくんの噛み噛み・・13kgの噛み噛みに泣き言をいってごめんなさい・・すごいです、尊敬します
    過去にさかのぼってじーっくりしっかり読ませていただきますね
    噛み噛み攻撃は痛いけどお互いがんばりましょう いつか落ち着く日が絶対くると信じて!
    それからBlogrollに加えさせて頂いちゃいました!もし不都合があったらおっしゃってくださいね

    >ともっちゅさん
    コメント承認制なのです ごめんなさい!
    承認されたあとに・・云々の表示がでないみたいでご迷惑おかけしております
    でもともっちゅさんからのコメントうれしいので全部承認しました いひひw
    やはりうれしいときはソワソワしてしまうのですね
    やーたんのかわいさは「馬鹿な子ほどかわいい」系のかわいいだとは思ってますけれどかわいいって言っていただけるとほんとうれしいです
    レオンくんの小さいころ、ガッツ石松って言われまくってましたけれど、うちのやーたんも寝てるときの動画とか石松系です
    お菓子食べすぎで顔にお肉つきすぎなんでしょうか、まだ4ヶ月弱だというのにブニブニしています
    きっとそのうちかんぺいさん系になっていくわけですね・・ ふふふ・・

  11. あとみん | URL | -

    おはようございます♪
    ウチの子も散歩前は嬉しくって興奮しまくり。
    そのまま出かけちゃうと、大変です。
    家を出たとたん会う人や自転車に吠えまくり(T_T)
    こんな風に落ち着かせてから出かけるのがいいですね。
    さすがです!
    やーたん、まだ3ヶ月なのにお利口に待てるね~(*´∇`*)
    なんて優しい笑顔なんでしょ!

  12. nolla | URL | -

    Re: タイトルなし

    どうしよう、ここ何日か上手にいけたから綺麗に書きすぎてしまったようです、
    手に負えない部分を書きにくくなってしまいそうですw
    さきほど最近収まっていたハイパー時間がやってきて、格闘してきたところです ふふふ
    まだまだあかちゃん、優等生でいるほうがストレスがたまってきっとよくない、
    くらいの気持ちでがんばろうと思います(と自分に言い聞かせています

    優しい笑顔・・いい表現です!
    おなかが減ってそうな顔、とか泣きそうな顔、とかよく言われますが、
    これからはその表現を公式にしていこう・・
    コメントありがとうございました、これからもよろしくです^^

  13. はにー | URL | -

    ああん。1枚目の写真、貰っていってイイですか??
    イイですよね。ありがとう。ぱくーーっ

  14. nolla | URL | CWCs7tuo

    でたな!ぺたんこおしりフェチ妖怪め!
    うんP付きおしりいっぱい食べてってー

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nolla93.blog98.fc2.com/tb.php/940-5512e044
この記事へのトラックバック



