スポンサーサイト

--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

麻痺

2009年08月12日

すでにもういろんな感覚が
麻痺してるのかもしれません

やーたんがなにをしても
とってもいいこに見えてしまいます

P1020391_20090811224308.jpg

その手はわざとですか・・




  • おしっこ
    おしっこたまにはみ出ます

    そうするとすごく申し訳なさそうにかなしそうに小さくなります
    嫌われちゃったかもと不安になるのか靴下噛もうとします

    しょんぼりしてるのみてるとかわいすぎます
    大丈夫だよー 片付けるし気にしなくていいよーって
    抱きしめてあげると噛もうとするのが直ります



  • 散歩
    やーたんは散歩の途中で動かなくなります

    なになにどうしたのなにがあったのって
    飼い主はつい捜索に加わってしまいます

    やーたんは気が済んでどっかいきたくなると
    ちゃんと座って上を見てにこっとします
    食べていいですか・・



  • 甘噛み
    歯がかゆいときになでられると噛もうとします
    行って欲しくないときにはかかとや靴や靴下を噛もうとします
    たまにけっこう痛くかもうとします

    きゃー かみかみくんだー おしおきだー
    と、大喜びで抱っこして大好き攻撃をします
    大好き攻撃がにがてなやーたんは
    解放されたあと噛み付くのを忘れてどっかにいきます
    (大きな顔で大好き攻撃できるのってそのときくらいしかっ



    かわいすぎて教育がおかしくなってきました

    2ヵ月後、30kgのやーたんに
    押しつぶされている自分がいるかもしれません

    ちゃんとしつけないと大きくなるから大変だよと
    毎日言われるのにこんなんでどうしよう・・



    でもね、
    ひっぱりぐせは許さない
    ひろいぐいは許さない
    名前を呼んだらこっちをみてニコっとしてもらう
    これだけはどんなにかわいいやーたんでも
    守っていただきますよ!

    大事なあなたの命のためなのです!




    ←ブログ村ランク応援クリック
    応援、いつもありがとうございます!


    スポンサーサイト



    にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村


  • コメント

    1. あとみん | URL | -

      こんばんは♪
      訪問ありがとうございました。
      早速お邪魔します^^
      ゴルパピーちゃんだったのですね!?
      やーたん♪すごぉぉおおおく可愛いです!

      私は社会化時期の躾を失敗し、今とても後悔しています(T_T)
      これから社会化のお勉強、頑張ってくださいね!
      やーたん、優しいママの愛情いっぱいに穏やかに育ってますね。
      可愛過ぎて麻痺(笑)わかりますー!
      また覗かせてくださいね(^▽^)/

    2. nolla | URL | CWCs7tuo

      あとみんさん、コメントありがとうございます!
      すごおおおぉぉおおおぉぉぉくかわいいダなんてそんなそんな
      (おぉ をこっそり増量
      パピーちゃんなんてもう呼んでもらえないパピーちゃんです
      「ペットショップの割には綺麗な顔ね」とか今日言われちゃいました
      喜んでいいのかな ほめられてる・・よね HAHAHA
      大きくてちょっとくまみたいでぼーっとしてて不器用だけどかわいいです
      あとみんさんは笑顔のかわいいコーギーのプリンちゃん
      ゴールデンかコーギーで迷ってたのでコーギーも大好きなんですよ
      下から笑顔でみあげるぷりんちゃん、ほんとかわいいです
      しつけ悩み友達・・!としてちょくちょくBLOG寄らせていただきますね
      チャーリーママ流でお互いがんばりましょぅ!

    3. レオン姉 | URL | -

      おはようございます。

      やーたん可愛いですね~(o´∀`o)
      Nollaさんが麻痺しちゃう気持ちとってもよ~くわかりますよ♪

      しつけはちゃんとしなきゃ!!って私も思ってはいたのですが、最近はレオンが楽しきゃいっかって思っちゃってます(笑

      応援。

    4. ハンプ | URL | -

      >ひっぱりぐせは許さない
      >ひろいぐいは許さない

      この2つは命に係わることだとわかります・・・が・・・

      >名前を呼んだらこっちをみてニコっとしてもらう

      何ゆえこれが命に係わるのでしょうか?ニコってしてもらわないと「ドS」の血がっ!!!ってことでしょうか?

      今日は委員長の手に萌えました。カワユイなーーー。

    5. nolla | URL | CWCs7tuo

      >レオン姉さん
      兄弟会からお帰りですか、すごく楽しそうでした! お帰りなさい!
      さっそくコメントありがとうございます
      レオン姉さんのところはコメントが半端じゃないからお返事ひと仕事ですね、ていねいに返してていつもえらいなーと思います

      麻痺・・しちゃいますねぇ・・だからこそ絶対守らなきゃいけないことをちゃんとしないとって思います
      「しんじゃうんだからだめ」っていうときは真剣に怒ります
      まぁそれで嫌われちゃうならそれはしょうがないかなって思います
      今のとこうまうまの魅力が一番なので大丈夫そうですが!w
      応援クリックありがとです!


      >ハンプさん
      ふ・・ おおむねアッテマス・・いやいやw

      興奮したときに道路に飛び出しそうになったときを想定してるのです
      他の犬のほうにいっちゃいそうになったりとか・・
      今のところ首輪がのどに詰まってゲッゲッてなっても他の犬くんと遊びたがる子なのです・・ノーリードだったらどうなることか・・
      道路の向こうにかわいい女の子がいたら絶対そっちにいってしまいそうですのでがんばって呼び戻しの訓練です!

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nolla93.blog98.fc2.com/tb.php/938-0f24e1df
    この記事へのトラックバック



