スポンサーサイト

--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

控えめな甘えたさん やーたん -生後117日-

2009年08月11日

地震の揺れ方はけっこう大きいものでした
大きな長い揺れの後、瞬間的な大きい揺れも2回きました

心配してメールとか頂きました、うれしかったあ・・
どうもありがとうございます




写真は、地震でびっくりして大急ぎでかくれた後、
30分くらいしてそふぁでくつろぐやーたん

なんだかわかんないけど揺れてますよ・・という風味の驚き方、
地震がきて大変なのに見てるとついほのぼのしてしまった・・

P1020523(1).jpg

やーたんのこの落ち着きっぷりは
社会化期の仔犬の強みなのかもしれません

これから恐怖を感じる時期が来るので
この時期に地震を体験できてよかったとも思います

揺れた瞬間、1人でいるやーたんのところに
駆け寄った自分にちょっと安心したりして・・
(愛情がちゃんとあったよ よかったw

あとから、ドアのすぐ下におしっこを少しもらしてたのが判明
平気そうにしててもびっくりしちゃってたみたいです




今日は3回目のワクチンの日

いく途中、ペットグッズ屋さんに寄ってみたら
11歳の41kgの立派なゴールデン、わかくんに会いました
そしていつもの動物病院ではなんと誕生日が一日違いの
女の子のゴールデン、クリスちゃんに会いました

クリスちゃん・・毛が短くて顔が小さくて綺麗で体も白くて小さくて・・
まるでやーたんがクマさんのようでした!

やーたんは13.5kg、クリスちゃんは9.6kg
1日違いなのに体の大きさが全然違っていてみんなびっくり
6ヶ月くらいかと思いましたって言われちゃいました

やーたんは大きないぬくんを真似してみたのか、
ゆったり伏せで相手をしてあげてました
・・と思ったら急に上にのっかかったりして
我慢してるけどほんとは遊びたかったんだね!
かわいいぃ・・きゃー

いやぁ・・毎日すごいでかくなるなぁ・・と思っていたけど
ゴールデン基準からしてもでかくなりすぎのようです
みんなやーたんの大きさとモジャモジャにびっくりしつつ
おとなしくて偉いですねーってほめてくださいました

大きくてもモジャモジャでも
のんびりやーたんが大好きだよーはーと





と、書いていたら、
やーたんがすぐそばのトイレシートでおしっこ

おしっこしたら「いいこ」でごほうびをあげているのですが
やけに少しだけのおしっこだった

そのあと足元にじゃれてきて
机の下でごそごそしてるから名前を呼んだら
下から顔を出して足にあごをのっけてじーっとみたよ

P1020555.jpg

ほめてごほうびをあげてなでなでしたら
満足して玄関に帰っていったけど
ふと見たらりっぱなうんPがうんPエリアにしてあった!

うんPに気付いてほめて欲しくて近場でおしっこしたらしい!
おしっこほめてもらったけどなにかが足りなくて足元にきたらしい!

そんな控えめな甘え方・・かわいすぎませんかやーたん・・汗



←ブログ村ランク応援クリック
応援、いつもありがとうございます!



それにしても大きくなったなぁ・・

うちにきて7日目 6/7の
やーたんとキーボード

090606_090722.jpg

まだ2ヶ月しかたってないのになんてこった!



スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nolla93.blog98.fc2.com/tb.php/937-9fb84ad7
    この記事へのトラックバック



