
--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

やーたんの片思い -生後117日-

2009年08月10日

しつけ教室のことを思い出しつつ夜のお散歩にいきました
大切なことを常に心に刻みつつお散歩
ひっぱりは許さないこと
-リードは常にたるんだ状態に
-引っ張ろうとしたら木になって立ち止まる
許してると自分で欲望のままに進んでいいことになって
急に何かあったとき自己コントロールができなくなる

拾い食いの癖も絶対なおすこと
許してると何でも食べるようになって開腹手術とかするようになったり
除草剤が撒かれた草やたばこをたべて危篤になったりする

楽しいお散歩も危険がいっぱいだから
危険にあわないように誘導してあげなくちゃ・・


(写真は別の日のデス)

P1020386.jpg

昨日は初めての道に入り込んで
くんくん堪能してました

初めての道はわくわくするね!
きっとやーたんもわくわくだと思うけど、
飼い主もやーたんがなにに興味を示すか楽しみだよw

袋小路になっていたからUターンして元の道に帰ったけど
どうしても気になるみたいでもう一回袋小路まで




そのとき大きいバイクにのったお兄さんが
すごい音をさせながら一番奥の家に帰ってきた

するとミニチュアダックスらしきわんちゃんが
家の中からすごい勢いでお帰りなさいの大歓迎、吠える吠える・・!

やーたんが気になってたのってダックスくんの気配だったのか・・!

やーたんはバイクの音にちょっと驚いて、わんちゃんの声にちょっと驚いて、
でも決して吠えないで少し遠くのアスファルトの道の真ん中で
じーっとそっちを見ていました

お兄さんがおうちに入ってわんちゃんが静かになっても
ずーっとおとなしく座ってみていました




やーたんが袋小路が気になったのは
あのわんちゃんに会いたくなったからなのかなぁ・・

とか想像しながら気が済むまでやーたんと一緒に
道の真ん中でじーっとしてるのはすごく楽しかったw

P1020393.jpg


P1020394.jpg

いつかあのわんちゃんに道で会えるといいね、
かわいいやーたんきゃー





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村


コメント

  1. いーたん | URL | -

    やーたんの気が済むまで付き合ってあげるnollaさんは優しいですねー。
    いーたんも道端でよく立ち止まるのですが、
    ついつい引っ張って無理やり歩かせてしまいがちです・・・
    これじゃーいけませんね。
    「どうしてそこで立ち止まってるのか?」を考えてあげないと、ですね。
    これからはできる限り、いーたんの超スローペースに合わせて散歩してあげよう!

  2. nolla | URL | CWCs7tuo

    いつもコメントありがとです! キャー
    いやいやぁ優しいなんて身近な人には絶対言ってもらえない言葉をありがとうございますw・・まだお散歩初心者なのでこっちも興味津々なのですよー
    住んでいるところがアスファルト街なのでタバコや除草剤の危険があるのでゴメンダメってなることもすごく多いのですけれども、音で立ち止まっているときは危険はないですからこっちものんびり一緒に待ててとても楽しいです
    でも「いこ」って言ったときはすぐに来てもらえるように、危険な道では飼い主のそばをぴたっと歩いてもらえるように訓練もちゃんとしなくちゃと心に刻みつつがんばります

  3. イナシ | URL | -

    私は絶対に寄り道を許しません(笑)
    行き先も必ず私が決めて、横をひたすら歩かせます。勝手に飼い主はコンビニとかに寄り道するんですけどね(爆)
    まあ楽しく歩くのが1番です

  4. ハンプ | URL | -

    白眼の委員長ちょっと怖いです。いつものカワユイ委員長希望。

  5. nolla | URL | CWCs7tuo

    わー これハンプさんには怖いのかー
    OYABAKA マックスなのでこれがありえないくらいかわいくみえてます
    もうこれは末期症状かもしれない・・

  6. nolla | URL | CWCs7tuo

    >イナシさん
    ぼーっとしてたらお返事遅くなっちゃいましたごめんなさい
    いつもコメントありがとうございます!
    寄り道はしなくてもスヨンちゃんが運動したそうなときはどんなに疲れていてもすごく長い距離のお散歩をしてるイナシさんはすごいと思います。

    イナシさんのこと大好きだからスヨンちゃんもお散歩大好きですね
    大好きないぬくんと歩くお散歩はほんと楽しいですよね
    そのうち一緒に泳げるといいなー

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nolla93.blog98.fc2.com/tb.php/935-4a701dc8
この記事へのトラックバック



