スポンサーサイト

--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

やーたんとうれしい散歩 -生後116日-

2009年08月09日

最近は暑くなる前に
5時半とか5時とかにお散歩に行きます





お散歩開幕ダッシュ

タバコ危険ゾーンを駆け抜けた後、
お互いクールダウンしながら新しい道を開拓したよ

やーたんがよく立ち止まるのは
金属でできた下水の側溝のところ





今日もそこでくんくんってして、
そのうち座って上を向いてにこーっとしたんだ

090805_062833.jpg

あまりにかわいいしうれしそうだったから
一緒に座ってみたんだよ

そしたらね・・






下水のすごく遠くから水の音がしたんだ
コポコポコポ・・・って不思議な音
中で反響した水の音がそこから外に出てくる場所
そのほんの狭い空間だけ違う世界みたいになってた

やーたんはその音を聞きながら
にこにこしながら座ってたんだ

090808_054945.jpg

おもしろいよーって上を見上げて
笑顔で教えてくれたんだよー





もぅね・・
びっくりしたのとうれしかったのとで感動しちゃったよ

やーたんのお散歩の楽しみ方、
初めて共有できた気がしたんだ

時々立ち止まって楽しそうにしてるのは
あちこちでこんな発見してたんだってやっとわかったんだよー
しかもそれ、やーたんがおしえてくれたんだー

やーたんみたいに空気から新聞読んだり、
地面のにおいからお手紙読んだりはできないけど、
音なら一緒に楽しめるよー

P1020516(1).jpg

これからもいっぱいお散歩しよー
そいで不思議な場所いっぱい探そうね

やーたんだいすきすぎだーかお





それから今日の動画、豚耳と遊ぶやーたん

豚さんの耳だけなのに
まるで豚さんと遊んでるみたいに楽しそうだった!
かわいいぃぃ・・ハートありがとう

音が出るので注意デス



携帯の方はコチラ

なんでそんなに楽しそうなの?
やーたんはーと


スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村


コメント

  1. いーたん | URL | -

    なるほどー。やーたんと散歩の楽しみを共有できたんですね!
    羨まし~。私もいーたんとやってみたい!
    愛犬と通じ合えるって最高ですよね。

    私がいーたんと唯一、通じ合える瞬間は、
    「背中掻いて」と言われて、掻いてあげる時くらいです~ (^_^;)

  2. nolla | URL | CWCs7tuo

    いーたん風に付き合っていいんだーってなってから肩の力が抜けたみたいですごく楽しめてます、いつもありがとうです!

    そうなんですよ----!
    遠くで響く水の音は小さいころからアレ?という顔をするのは知ってたんですけれど、
    こっちを向いて笑ってくれて教えてもらえたのがもぅなんというか、
    言葉が通じた気がしてほんとにうれしかったんですよぉ・・
    朝すごく早い時間で静かで空気が澄んでて、初夏の朝で遠くで山がすごく綺麗な色をしてて、
    ただの道端なのにうぉぉ~ってナッチャイマシタ

    しつけ教室ではひっぱられないように、とか名前を認識させないととか、すごく劣等生みたいに言われちゃったんですけれど、
    こんなに一緒にお散歩できる子だから意味のない呼称なんてばからしくて返事してられないんじゃないかなぁってちょっと思っちゃいました・・
    そんな甘いこといってると35kgになったときにひきずられちゃうかな・・いやいやいーたんみたいになってくれるから大丈夫なはずだぁぁ・・

  3. レオン姉 | URL | -

    こんばんは。

    やーたんお散歩とっても楽しそう!
    大好きなnollaさんといっしょに歩けて、嬉しいんでしょうね♪
    ニコニコさんで可愛いです+.(´∀`*).+

    応援!

  4. nolla | URL | CWCs7tuo

    コメントや応援、ありがとうございます!
    「大好きなnollaさん」なんてお恥ずかしい・・全然自分の片思いなんですよー トホホ お菓子の魅力や落ちてるものの魅力や道端の草むらの魅力にも負けています
    唯一いなくなりそうなときは追いかけてきてくれるので、そんな好きじゃないけどイナイと困るしって感じでしょうか しっぽ振ってもらえることほとんどありません レオン姉さんところのお兄ちゃんがほんとうらやましいんですよ
    お兄ちゃんの真似をして大騒ぎでプロレスしてみたりしてももともとの犬フェロモンが薄いためかなかなか効果はアリマセン でも、自分は好きなのでそばにいれたらいいかなってそう思うようにガンバッテマス
    レオンくんみたいにいっぱい笑顔がでる子になってもらうようにがんばりますよっ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nolla93.blog98.fc2.com/tb.php/933-aec6ba81
この記事へのトラックバック



