スポンサーサイト

--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

しつけがだめなのは飼い主のせいなのは間違いない -生後110日-

2009年08月03日

大好きなヨーグルト毎食スプーン1杯、
食事の後のデザートです

すこーしずつペロペロです

P1020336.jpg

顔中ヨーグルトが付いちゃう勢いです

ヨーグルトのおかげか病院のお薬のおかげか
すっかりおなかもよくなったみたいで
ちゃんとしたうんPがでるようになりました
バンザーイ!

体を痒がっていたのもちょっと収まってきたみたい
おなかがゆるいと湿疹なんかも出来やすいそうなので
おなかと一緒にかゆかゆも治るといいな・・

月曜日にもっかい獣医さんとこいってきます
湿疹と後ろ足を見てもらおうと思います





今日はしつけの先生に教わってきました

初めてのおがくずの地面だし、雨降ってるし、
近くで工事やら車の音やらがすごいし、
なんかもぅ全然落ち着きがなくて、
ほとんどなにもできない状態でした (TT

というわけで宿題が後退しちゃいました
次の宿題は
呼んで、きたらおやつをあげる
呼んで、きたらスワレ!をやって、座ったらイイコ!といっておやつをあげる
というものです

名前を呼んでもほんと反応しなくて
ずっとくんくんしちゃっていたのです

家の中でしか練習しなかったのもだめなんだろうなあ・・

なかなか外では恥ずかしくてできないのですが
今週はがんばろうと思います



それから散歩のときの指導がありました
リードをひっぱるんじゃなくて
いぬくんが何に興味を示しているかをちゃんとみて興味を向かせるようにして
一緒に歩けるようにしていく

右手でリードをもったら左手で輪を作って
いつもたるませながら調整しながら歩く
先生の足にからみついてなかなか歩きませんでした
あそこまでからみつくのは見たことなかったので驚きました




先生はいいこ!というとき、
顔がにっこりお面みたいになります

でも・・ほんとにいいことは思ってない感じだったので
伝わっちゃうんじゃないかなーってちょっと思いました

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村


コメント

  1. いーたん | URL | -

    コメントありがとうございます。
    早速、お邪魔させていただきました!
    やさぐれくんの表情も優しくてかわいいです~
    まだ子犬ちゃんなのに、穏やかで落ち着いた感じが伝わってきます。
    きっとおうちの居心地がいいんでしょうね。

    お腹、良くなってよかったですね。

    また遊びにきま~っす。

  2. nolla | URL | CWCs7tuo

    うお、うれしいコメント返し、ありがとうございます
    居心地いいと思ってくれてるとよいのですけれどまだまだいたらない飼い主なので日々申し訳ない思いです

    今も散歩にいって遠くから呼んだら駆け寄ってきてくれて
    横にいっちゃいそうになったから手を広げたら
    ものすごい勢いでコロばせちゃいました・・(TT
    もちょっと頭のいい飼い主になりたいと思います
    そいで楽しそうに穏やかに長生きしてほしいと思います

    いーたんは幸せな家族に囲まれて愛情いっぱいもらってていいなぁ
    勉強させていただきますね、さっそく馬肉調べようと思います
    過去のほうの写真のリンクがきれちゃってるのがもったいないなーって思いました バックアップとってあればいいのですけれど・・大丈夫ですか?

  3. いーたん | URL | -

    度々ごめんくさい~

    そうなんです。過去にブログを引越しした際、写真が全部消えてしまいました。
    詳しくないのでよくわからないのですが、
    バックアップはとっていないような・・
    調べてみます。ありがとうございます。
    ブログってほとんど日記なので、ちゃんと残しておきたいですよね。

    こちらこそ。nollaさんブログのしつけ教室、とっても参考になります。
    やさぐれくんは大事に大事に育てられて本当に幸せですね。
    「楽しそうに穏やかに長生き」いいですね~
    私も目指しま~っす。

  4. nolla | URL | CWCs7tuo

    お返事ありがとうございます ななな 引越しのせいでしたか・・
    アップデートした元の画像が削除してなければPCのどこかにあるはず・・
    過去の写真はほんと宝物ですよね 見つかるといいですね

    しつけ教室関係のことについては・・・ほんとに初心者なのでぶれまくりなのですよ
    見ること聞くこと新鮮でなるほどーって思ってしまうからついついかいてしまうけど
    さらに深く知っていくとそれはちょっと違うんじゃないかって思ったり・・
    なのでうのみは禁止です絶対に禁止です

    ところでいーたんさんのBlogの題名、すごくいいですよね
    うちも、「やーたん、大好きだよ!」 に変更したいくらいです
    やさぐれくんなんてあだ名をつけて若干やっちまったと思ってます
    これからもよろしくお願いします

  5. レオン姉 | URL | -

    こんにちは。

    やさぐれくん、お腹良よくなってよかったね♪
    ヨーグルト、うちはフードにトッピングしてます(o^-^o)

    発疹、うちのも脇の下あたりにでてて・・・。
    この季節ですし、無理もないですけど。
    シャンプーなしでちょくちょくお風呂にいれてるんですが、大分よくなってきました♪
    やさぐれくんもよくなると良いねo(^-^)o

    しつけ教室に行かれてるんですね~
    やさぐれくん穏やかで賢そうだし、コマンドもすぐに覚えてくれそう♪

    ぽちッ。

  6. nolla | URL | CWCs7tuo

    こんにちは! コメントありがとうございます!
    レオンくんはやーたんにそっくりだけど(いややーたんのほうが少し泣きそうな顔ダケド)
    ヨーグルトや発疹とかも同じでしたか 発疹はかゆそうでかわいそうですよねぇ

    やーたんはお風呂がすごく苦手なのでこまめに拭くようにしています
    あと汗がひいてから石の上に行かせたりとかして少しはましになってきたかもしれないです

    しつけ教室はそんなたいしたものではないのです 4回だけ受けてみました なにしろ初心者なもので
    ワンツーでおしっこうんちしてもらうとかできません レオンくんはできていいなぁ・・
    今日交通量がすごい横断歩道の真ん中でうんちしはじめて笑っちゃって困りました

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nolla93.blog98.fc2.com/tb.php/922-b11bd98c
この記事へのトラックバック



