スポンサーサイト

--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

おなかを壊したやさぐれくん -生後105日-

2009年07月29日

おなかが丈夫な委員長でしたが
なんとうんPに赤いものが混じっていました
形も緩めです、しかも2回に分けてしてありました

いつも立派なしっかりしたのを
きちんとする人だったのに心配です
なので家のうらの獣医さんのところにダッシュ
雨がちょうどやんでいてよかったです





獣医さんは家の裏にあって歩いて1分
こんな感じの素敵なところ

090717_073501.jpg



入り口でいいこにおすわり
ハニワハイッテルー キャー
(これはまだ胴輪をつけてるときの写真です

090717_073357.jpg


うんPを持っていって見ていただきました
・悪玉菌がちょっと多い-腸内バランスがよくない
・未消化のでんぷんがいっぱいあった-ジャガイモあげたせい・・
・血液が粘液につつまれていたので大腸の終わりのほうの出血なので大事ではない

健康のためにと思ってジャガイモやサツマイモをゆでて
すりつぶして丸めておやつにしていたのが原因のようです
喜んで食べてたから調子に乗っていっぱいあげちゃったよ・・
(ジャガイモ2個分

すりつぶせば平気かと思ってました
たしかにジャガイモ色のうんPが1本混ざってたりしてたけど
形が残ってないから気にしなかったよー ごめんね ><。。

これからは
おやつは当分ぜったいフードだけ!!
これ徹底でいきます・・




しかし近所にとてもいい獣医さんがあってよかった
女医さんはわかりやすい人で信頼できる感じでした

生後105日で現在11,6kg
この子はゴールデンでも大きい方ですね、
35kgくらいにはなりますねって言われちゃいました・・
やはりもう35kgは避けられないようです

初心者でしっぽを振ってもらえない飼い主は無事に散歩ができるのか・・
とても自信がありませんががんばります



スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nolla93.blog98.fc2.com/tb.php/914-fc2d7f10
    この記事へのトラックバック



