
--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

しっぽを振ってもらえない飼い主の悩み

2009年07月20日

しっぽを振ってもらえなくて「しっぽを振らない 飼い主」 で検索したら
自分のBLOGを見つけてしまった飼い主です、コンバンワ

古い羽毛布団を占領して
すっかりくつろぐ委員長

P1010305.jpg



かわいい顔を拝見したくて呼んでみると
まぁたいていこんな反応をいただきます・・

P1010306.jpg

最初はおしっことうんちをちゃんとしてくれて
咬まないでいてくれればそれでいいって思っていたけど
だんだん欲が出てきていました

しっぽを振ってもらいたいし
呼んだり散歩をしたりするときにこっちを見てもらいたい
一緒に暮らしてるのに寂しいよ・・

でもそれはいぬくんをどうにかするべき問題じゃなくて
飼い主が信頼してもらえるようにならないといけないってことで・・
今日はなんだかとてもへこんでしまいました





へこみつつこんな動画を見たりして・・

動物と話せるハイジvs障害犬タロー
日本初のセラピードッグ チロリ物語 1/2

日本初のセラピードッグ チロリ物語 2/2

うぅ・・本気泣きしますねコレハ・・

まだうちに来て2ヶ月も経っていないのに
まだうまれて3ヶ月しか経っていないのに
大きすぎる期待はだめだめ
のんびりゆっくり楽しく一緒に暮らそうって思わないと

今の飼い主はおやつ目的でしか笑顔をもらえない
援助交際のような関係なわけだけど・・

いままでおやつに頼ってきたんだから
当たり前といえば当たり前ですよ

いぬくんというのはストレートに気持ちを感じ取る能力があって
言葉で何か言っても本当に思っていることが伝わってしまう

まだ心から委員長を大事に思えてないんだろうなぁ
なついてほしいっていう気持ちじゃきっと
しっぽをふってもらえないんだよね
幸せになってほしいっていう気持ちじゃないとね

とかうだうだと心の中で自己完結しております・・
(まるで片思い




今日は落ちもないまま
おしまぃでごめんね




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村


コメント

  1. ハンプ | URL | -

    若い男の子と援助交際の関係だなんて・・・Nollaさんって不潔!!

    委員長、どんなポーズでもカワユイな。兄貴だけど委員長となら援助交際してもいいかも?!

  2. nolla | URL | CWCs7tuo

    ぐふふ 不潔っていうか犯罪ですか・・
    毎日べたべたさわりたくてなにかしら近くによって嫌がられています
    人間だったら通報されますね、ごはんを食べる食べに我慢しなくちゃいけない委員長は大変です
    (たちの悪いストーカーっぽいです 嫌われるにきまってますね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nolla93.blog98.fc2.com/tb.php/899-e140c33c
この記事へのトラックバック



