
--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

やさぐれくんの弱点 -生後95日-

2009年07月19日

獣医さんのところの
無料のパピー教室にいってきました

昨日は大きなわんちゃんに囲まれて
遠くではしゃぐしかできなかった委員長ですが
今日は一緒に遊んでもらえそうですよね やった

記念に写真を撮りたかったけれど
まじめに参加したかったのでカメラはNGで

これは昨日の公園での写真です

P1010354_20090719134524.jpg



今日の練習メニュー
おなかを上にして落ち着かせてみよう
リードを短くしてすぐそばでおとなしくさせてみよう
他の飼い主さんのところでもおなかを上にして落ち着いてみよう
子犬同士で遊ばせてみよう

大型犬は委員長だけ
小さなトイプードルちゃん2匹と芝犬くん2匹、
テリアくんにミニチュアダックスちゃんといった感じ

委員長は誰のところでもおとなしくて
子犬の遊びのときも気を使いつつ楽しそうに遊べていて
すごくほめられていたのに

1個だけ全くだめな部分が発覚・・
飼い主が呼んでも全然もどってこない
しくしく‥

しかし考えてみると
当然といえば当然かもしれません

おりこうにそばにいてくれるのが嬉しくて
「近くに座っておとなしくしているとごほうび」という
習慣になってしまっていました

おいしいものを与えるときも名前を呼びながら
嬉しそうにこちらが近づいてしまっていました
(こっちも嬉しくて・・つい
これではいけません!

これからは
名前を呼んで来てもらったらおいしいもの
で行く予定 がんばるぞ

と、かくれんぼごっこをしながらご飯をあげていたら
飼い主が見つからなくてあきらめて寝てしまってました・・




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nolla93.blog98.fc2.com/tb.php/896-2801a1fe
    この記事へのトラックバック



