スポンサーサイト

--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

やさぐれくん、こどもの悩み -生後93日-

2009年07月19日

すでに3ヶ月超えてしまった
社会化の時期を過ぎると犬は周りのものに対して臆病になる

だからたくさんの人や犬や自然に接して
余裕のある気持ちを持たせてあげるために
飼い主はがんばるのだ




ということで海のそばの公園に
早朝から行ってきました

産まれて初めてのひろーい芝生

P1010329.jpg





その右足はナンデスカ・・
右足だけ他のとこいきたがってんでスカ‥

P1010331.jpg




そんなふうにしたから見つめちゃいやー
ちょっと! ドックフード袋ごと持って来て!!

P1010334.jpg

会話が・・
初めてのデートで彼女がかわいすぎて
上の空ボーイみたいになっちゃいます・・




OYABAKAというならいうがよい
息子をジャニらせる母親の気持ちがわかってきてしまった

P1010338.jpg


P1010335.jpg




遠くにおりこうに座っている大きな犬を発見
見ていたら近づいてきてくれた!

犬の挨拶はほんとに肛門腺で始まりますね
りっぱなラブくん ゴールデンと仲良しです

P1010388.jpg

P1010344.jpg

子犬を連れていると親切な方に出会えることが多い
生の声はとても励みになるし参考になる

どうもイナシさんのコメントやいろんな方のお話を伺っていくと
やさぐれくんはとてもとてもおとなしい優しいボーイ・・だったらしい・・
やさぐれくんなんてあだなにしちゃってごめんよぅ・・

3ヶ月のこのころはほんとに家具を使い物にならないくらい
壊してしまったり、スリッパを何十足とだめにしたり、
ドッタンバッタンらしいのです・・

うちの委員長はスリッパがよだれで濡れちゃうことや
家具の端っこが少し木がみえてきてしまうことはあるけれど
うわさほどではないのです
(これからなんでしょうか





ラブラドールさんから少しお話を伺っていると今度は
とても大きなシベリアンハスキーさんが(ノーリードで)涼やかに登場

P1010348.jpg

お、大きな犬がいっぱい集まってきたよ・・
テレビで見るのと全然ちがーう すごすぎるううう・・

飼っていないと遠巻きに見ることはあっても
こんな近くで見ることはありません
近くでみる大型犬は迫力がすごぃ・・
綺麗なハスキーさんはすごく落ち着いていて
神々しい印象さえ受けました
いぬくんより飼い主のほうがドキドキしまくりでした


それにしてもうちの委員長の礼儀正しいこと・・

お散歩でどんなに吠えられても怯えられても
絶対にしっぽを振って服従のポーズ
吠え返したりとか全くしない

子犬の特徴なのかもしれないけれど
余裕の委員長を連れているとちょっと得意になっちゃいます





そしてさらに大きな黒い美しいいぬくんが加わって
大変なことになってまいりました

P1010353.jpg

P1010358.jpg




そのころ委員長は・・

危ないからちょっと遠くで
でも気持ちだけは一緒にあそんでる風に・・

P1010354.jpg




おうちでちょっとへこんでるやさぐれくん
すぐ大きくなって混ぜてもらえるよー

P1010373.jpg

まさにブログ村の犬ブログの人たちのような
大型犬と幸せに暮らす人たちと遭遇してしまいました
いい経験になったと思います、ありがとうございました

実は飼い主のみなさんたちに出会ったとき
心苦しいことがあります

うちのこはみなさんにかわいがって頂いているのに
自分はほかのわんちゃんたちをなでてあげれなくて
申し訳ないのです・・

午後にはパピー教室に下見にいったのですが
店員さんたちに一瞬でなついているうちの子をみて
まさに犬が大好きで犬からもすかれるその人たちみたいな人が
飼い主さんだったら幸せだったのかもしれないなーと
軽くへこんだりとか・・

犬苦手オーラが出ていてきっとちょっと溝があるのかな
好きだし憧れるのに近づけないのは
小さいころに咬まれたりしたトラウマとかなんでしょか
しかし無理になでてもわんちゃんたちは嬉しくないと思うし
やれる範囲でがんばっていこうと思います

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nolla93.blog98.fc2.com/tb.php/895-d859e737
    この記事へのトラックバック



