
--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

EQ2 動かないACTを動かそう EQ2を軽くしよう 作戦

2009年07月14日

例のサル軍団のDPS、ACTが動かなくて計れなかったんだけど
救いの手が来て直っちゃった!いつもありがとぅううぅぅぅ!

同じ悩みをお抱えの全国の方のために
対処方法を紹介しておくッス

そしてACT関係、ログ関係は重さの原因になるため
逆をやるとgameが軽くなるらしいッス




1, ACTのスタートアップやりなおし
ログファイルの場所指定が間違っていないか
(ACTを起動して)
ジェネラルオプション>スタートアップウィザード>ログファイル>EQ2のフォルダ選択

2009y07m14d_122546753.jpg

2009y07m14d_122617036.jpg

2009y07m14d_122712178.jpg



2, ACTのログファイル言語の見直し
スペルタイマーオンリーになっていないかどうか
(ACTを起動して)
ジェネラルオプション>Log file input language>English(EN-JP)
※Applyを押さないと反映されません

2009y07m14d_123308114.jpg

3, EverQuest2のオプションの見直し
ログがフルテキストになっているかどうか
(EQ2game内で)
オプション>UI>げーむふゅーちゃー>ひっともーど>ふるてきすと

4, EverQuest2のgameのログ出力
オフになっていないかどうか
(EQ2game内で)
/log のコマンドでオン・オフを切り替える



2番のログファイル言語、「スペルタイマーオンリーにすると
DPSやHPSといったログ解析がなされないのですごく軽くなるよー」
スケ先生からのアドバイス

3番はるぴさんに教えてもらったよ
いつの間にか加わった機能らしい情弱オツいわれたよ! くそーう

3番とか4番もオフにしちゃえば軽くなるようですよ

で、今回の原因は2番のスペルタイマーオンリーにしたの忘れてたのでした
そして直すのは思い出したのにApply押すの忘れていたのでした(TT




ACTはとても重いから他のPCで起動するのがいいらしいけど
情弱というより意思が弱いのでそこまでの根性がありませ



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村


コメント

  1. ハンプ | URL | -

    ちっ・・・またEQ2のブログか・・・・。
    余計にスクロールしないと、やさぐれ君の写真が見れないじゃないか!!!
    (いつも写真だけで癒されてます)

  2. nolla | URL | CWCs7tuo

    クレームに見せかけた応援コメント、ありがとうございますw

    1日ごとにみるみる育ちます
    しかし寝てるときしか落ち着いて写真がとれないといぅ・・
    毎回寝てる写真でもいいですか・・


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nolla93.blog98.fc2.com/tb.php/888-a45ff793
この記事へのトラックバック



