スポンサーサイト

--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

やさぐれくんの朝 -生後86日-

2009年07月10日

やさぐれくんには噛み付きタイムが存在します

一見しっぽをふって満面の笑みで近づいてきても
噛める対象としか見ていないことが多い

そう、つまり
怖くて絶対噛めない飼い主は
噛める対象ではないのでしっぽを振らない
だからしっぽ振ってもらえないのかー
なーんだ そうか 納得デス

毎回嫌われてないことを自分に言い聞かせないとやっていけない
ガラスのハートの飼い主ですコンニチワ





しかし、やさぐれくんの噛み付き問題は深刻です
周囲に甚大な被害をもたらします

対策として今日は朝の5時からたたき起こし
散歩にひきずりまわす作戦にでることにしました





やさぐれくんの様子はいかがでしょうか
現場にいるGH1さんー

はーい、こちら現場の玄関でございますー
ぐっすり寝ている模様ですー

P1010040.jpg

犬ってこんな硬いところに寝て
首とかねちがえないんでしょうか疑問です




まっ雨も降りそうなんで
たたき起こしてみることにしましょぅか

おはようございまーす

P1010108.jpg

ふふふ、胴輪の装着もらくらく
寝ぼけたやさぐれさんは敵ではない





お散歩とかいっちゃいますよ?

P1010118.jpg

犬のあくびは眠いときに出るのではないとあちこちに書いてあったけど
これは明らかに眠そうです 人間型あくびです




お散歩いくんですよお散歩
それにカメラ回ってますよ?

P1010129.jpg

夢と希望に満ちすぎな表情ありがとうございます‥
(クリックすると大きくなります






やさぐれくんは体重30kgになる予定です
たぶん半年とか1年ですぐにそうなります

てことは今お散歩をマスターしておかないと
引きずられて転んで大怪我とかの危険があるわけです
なので飼い主は必死でお散歩を訓練しています
綱は常に垂れている状態を保つ
飼い主が止まったらお座りの姿勢で止まること
競技会とか出すようなハイカラな子じゃないけど
身の危険を回避するためにこれだけはしっかりしたい




昨日発見したBLOGに散歩のプロの訓練が垣間見える記述があったので
それを真似してみようと思いました
犬が止まったら飼い主は反対に行こうとする
犬が先に行こうとしたら飼い主はてこでも動かない
メリハリをきっちりして犬がわかりやすいようにする
朝の5時から競歩のようなびしっびしっとした散歩をして
途中で雨が降ってきたので帰ってきてから犬も人間もシャンプーをしたら

飼い主がへばりました
(やさぐれくんは絶好調だけどもぅ放置で‥





必死な飼い主に
応援クリックお願いします‥

←ブログ村ランク応援クリック!
面倒なクリック、いつもありがとぅ

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村


コメント

  1. ハンプ | URL | -

    枕にしたい。噛まれてもいい・・・・。

  2. イナシ | URL | JalddpaA

    もうすぐ3ヶ月ですね。これから大変になりますね(笑)
    まあ一番可愛い頃かな?
    ウチのハイパー犬は深夜だろうと早朝だろうと私がいれば元気一杯暴れますよ…

  3. nolla | URL | CWCs7tuo

    コメントありがとうございます。
    だいぶ噛み付かないでほしいきもちは伝わってきました。
    でもアレルギーの子供みたいに痒くなるときがあったり、落ち着きたいときあかちゃんがおっぱい吸うみたいに噛み付きたくなったり、あとは遊びたくて噛み付きたくなったり、事情はいろいろあるみたいです。犬は手で握らないで口で噛み付くからそれを封じちゃうのちょっとかわいそうに思ったりすることもあります。

    もうすぐ3ヶ月、赤ちゃんのかわいさは抜けていくけど、だんだんもっとちがうかわいさが出てきますね、親ばか的ナ・・w
    マテのときに、口をプルプル震わせながらがんばって待つところとかもぅ、皿ごと食べてーって思っちゃったりします。

    うちも相当暴れん坊です、少し収まってくれるとありがたいのですがなかなか難しいかもしれません。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nolla93.blog98.fc2.com/tb.php/882-9af32bdd
この記事へのトラックバック



