スポンサーサイト

--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

やさぐれくんの義理 -生後85日-

2009年07月09日

本当に悩まない日はありません

顔色をみて嫌われてるんじゃないかとか
馬鹿にされてるんじゃないかとか
いちいち悩んでしまう飼い主ですこんにちわ

これは嫌われる要因ナンバーワンっすよね‥
(相手が犬だけに‥






散歩にいくときの階段で
降ろしてーって甘えてくるときは
嫌われてないかもって思います

至福のときです
この足の重みがなんともいえません

090707_110432.jpg

おなかの感触や
しがみついてくる手がかわいくて
必要以上に抱っこしてますが
ばれてますかね、ますよね‥






でも昼間のお散歩は子犬にはこたえるみたいで
ほんの5分ほどでへばってしまいます

お水のむー?
お皿あるよー

090707_114029.jpg

こんなささやかな気遣いがいつかは届く、
そう思っていた時期もありました

これは逆なんですよ、
この要求したときにかなえる行為、これはまさに、
犬社会の手下の行為

つまりこれを続けると飼い主の信用が減って
言うことをどんどんきかなくなるらしい
(それでもあげてしまうほれた弱み‥





大変ご満足いただけているようです

お水はお皿のものよりも
ペットボトルから出てきたばかりの
新鮮なものを好みます
(残った水を皿からボトルに戻してるのは気付いてない

090707_114355.jpg

しかしここ、店先っすよ‥

お店のはじっこにあるアイスクリームとかの売り場
売り子のお姉さんが嬉しそうに見てると思ったら
奥からたくさんのお仲間を連れてきてみんなでキャアキャア

レトリバーってすぐに大きくなるからか子犬は珍しいみたいで
どこにいってもかわいいって言ってもらえてありがたい

そうだよなぁ・・・うちにきてまだ40日くらいなのに
赤ちゃんの時期はあっという間におわってたもんなぁ

あと1ヶ月もしたらさらに2倍に膨れ上がるんだろうなぁ





りんごを売ってもらえますかって頼んだら
見ててあげるから中で買ってらっしゃいって
ありがたいお申し出

お姉さんにひいてもらって
大変ご満足なやさぐれさん

お姉さんたちが去った後
消えていった扉のところで
しばらく名残惜しそうにしていました

090707_113423.jpg

そんなにここが好きなら
ここの家の子供になっちゃいなさいっっ

っていう落ちにしようと思ったのに
委員長はさらにその上を行きました







お世話になったその人たちが
消えた扉の目の前で

おしっこしちゃ
だめでしょーーーーーーっっっ

090707_113515.jpg

(落ち的には完璧ッス
(スタッフがちゃんと流して帰りました







落ちのためなら義理も欠く
読者想いのやさぐれくんに応援クリックお願いします!

←ブログ村ランク応援クリック!
面倒なクリック、いつもありがとぅ

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nolla93.blog98.fc2.com/tb.php/881-9ebbe50f
    この記事へのトラックバック



