
--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

やさぐれ委員長、水たまりもチェック -生後80日-

2009年07月05日

やさぐれ動画を携帯からPCにメールで送って
サンマンエンの通知が来ました

やさぐれくんのあほな飼い主ですコンニチワ
(ぱけほーだいならいっても4400円だったらしい
(サンマンエンっておいしいの?





さて。

すっかり好きになったおさんぽ
やさぐれくんじゃなくて飼い主のほうがですガ

090703_132106.jpg

だって途中で疲れて甘えてきたり
階段下りれなくて甘えてきたり
もっと遊びたいよーって甘えてきたり

散歩は甘えてきてくれる場所なんだー!
しかも噛まずに!!!





今日はどこいっときますかね
委員長はいろんな点検の予定があるんすよね

090704_164914.jpg




草はとりあえず食べておく委員長

いんげんあんなに食べたのに
もっと緑食べたいんですか‥

090704_165158.jpg




雨上がり、
比較的綺麗そうな水溜り発見

090704_170043.jpg

興味深そうにぴちゃぴちゃやってたので
しばらく立ち止まってあげた





お水とか飲みますか
それきたなそうなんで

090704_170327.jpg

すっかりくつろぐ委員長





彼は伸縮性のリードをつけていて
なにか興味があるものがあっても
だいたい5m伸び切る前に追いついてくれる

お散歩初心者なのにおりこうです
さすがです




水溜り点検中も一周ごとに
「移動の時がきていないか」確かめる

大丈夫そうだと思うともう一周

090704_170057.jpg

いちいち確認しながらぐるぐるまわる
賢いやさぐれ委員長





遊びとか散歩の寄り道とかの切り上げを
飼い主が決めなくちゃいけないことはわかっているのだが
(そうしないと主導権とられちゃうらしい

どうもこっちが気が付く前に
彼のほうが切り上げることが多いだめな飼い主でs





ところで散歩にはなにを持っていきますか?

最初はリュックにいっぱいつめて背負っていったが
やっとだいぶ絞られてぽけっとで間に合っています
携帯 お金 かぎ
うんち用エコ袋
おしっこ流し 兼 のどをうるおす水
水のみ用のお皿
厳選されたこの6品で勝負に出ています
途中でよくへばっちゃうのでお皿はけっこうありがたい





うんち用の袋はこれ

かさばらないし
うんちのにおいとか感触がわかりにくいし
もれないしそのまま捨てれるし



委員長をぺっとやさんからお連れするとき
よくわからないまま買ったものの1つですが
これはヒットでした

エチケットって書いてあったからかってしまった
飼い主のエチケット、ちゃんとしなくちゃっていう脅迫観念でつい‥
(でもどうなんだろぅこれ高いのかな‥




いつもありがとうございます!

←ブログ村ランク応援クリック!

飼い主のチェックも厳しいやさぐれ委員長に
応援クリックをお願いします!




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村


コメント

  1. ラリーパパ | URL | -

    こんにちは

    やさぐれさん こんにちは
    うちにも4/27生まれの子がます 11日違いなので参考にさせてくださいね
    委員長ちゃんはもう散歩しているようですが、2回目の注射(7/11の予定)の後がいいのか、3回目の注射が必要?なのか迷っています(獣医さんによっても違うようですが)
    また来ます ポチ

  2. nolla | URL | CWCs7tuo

    URLぽちしてみました有名ゴルBLOGのぱぱさんでしたガクブル‥
    すいません、こんな画像ぐだぐだのへなちょこ飼い主の犬初心者のBLOGなんかにご足労いただきまして・・毎日悩みつつどたばたです。こちらが参考にさせていただきたいです。

    お散歩について、ですが、いろいろ聞きかじった結果、だっこしてちょっとお散歩、誰もいなくて何も食べなそうなとき軽く歩かせる、くらいは全然いいんじゃないかと思いましたがラフィくんの場合はみるきぃちゃんもいるし11日まで待ってもいいかもしれないですよね(偉そうになにかかいちゃうまえにURL踏んでおいてヨカッタ・・

    ラフィくん、すごくかわいいし、みるきぃちゃんと一緒でたのしそうです。画像が悪い写真しか残ってないのでラフィくんを見てやさぐれくんだと思うことにしようと思います。
    うちは一人でいて寂しそうなのでたまに子犬の振りしてそばにいるんですが必ず耳を噛まれます(ほっとくとそのまま噛みちぎりそうです
    母犬の振りのほうがまだ大丈夫みたいです、みるきぃちゃんになった気持ちでがんばります

    これからもどうぞよろしくお願いします。往復ぽちしときますね!
    (犬blogrollに加えさえて勝手に頂きました!不都合があったらおっしゃってくださぃ

  3. ラリーパパ | URL | -

    ランキング凄いじゃないですか

    やさぐれ委員長さんへ
    こんばんわ、ランキング凄いですね
    ゲームに分けてなければ25位?
    ブログ村は1週間のポイント累計なので、1週間前が良くても一度ポイントが低いと回復に1週間かかります
    一度上位につけても維持するのが大変です
    3、4位だった人も下がって居なくなった(止めちゃった?)方もいっぱい居ます
    お互い頑張りましょうね(頑張っているのはワンコ?)
    ポチして行きます

  4. nolla | URL | CWCs7tuo

    いやはや‥ぽちってくれる方々に感謝です、ほんとありがたい
    クリック形式のランキングはお願いするのが少し照れくさいですがうれしいものですね
    なんかがんばれってほんとにいってもらえてるような感じで、アクセス数とか更新だけのランキングより気持ちがつまってる感じがします
    ゴールデンのBLOGの人たちはBLOGの内容だけじゃなくて愛情がいっぱいあふれていてすごいっす
    自分は愛情を持つところからスタートなんでどたばたですが
    少しずついぬくんに育ててもらっている気がします

    これからもよろしくお願いします ポチありがとうございます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nolla93.blog98.fc2.com/tb.php/872-b19ebb65
この記事へのトラックバック



