スポンサーサイト

--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

やさぐれくんの謎 なぜ彼は噛み付くのか 解明編 -生後79日-

2009年07月03日

最近毎朝恐怖だった例の
「顔への突進噛み付き攻撃」

しっぽをぶんぶん振りながら満面の笑顔で
ライオンがしまうまを狩るようなスピードで
顔に突進してきて噛み付こうとする例のあれですが‥

おかげ様で解決となりました!
(ヒントをくれたやさぐれ系トロルさんありがとぅ




■やさぐれくん噛み付き その脅威のメカニズム
朝起きる 目が合う おきたみたい やった
遊びたい 遊びたい遊びたい 前にどうやったら遊んでもらえたっけ

そういえば足に噛み付いたり顔に噛み付くと大騒ぎしてくれた
そのあとぬいぐるみであそんでくれたっけ
とりあえずやってみよう
シュタタタタ ガウウウウ
(尻尾振りながら顔にむかってジャンプあんど噛み付き)
-痛くてつい声が出る 足を動かして反応してしまう
あ、騒いでる遊び開始かな
-だーめ など否定する
あれ、怒ってるのかなもっと気持ちをこめろってことかな
(さらに勢いよく噛み付き噛み付き噛み付き)

つまり彼は思い込んでいたのでした‥
遊び開始トリガーは噛み付き(しかも痛ければ痛いほど遊んでもらえる)


そりゃそうだよねだって
噛み付くと大騒ぎしてなんだかんだいってそのあと
噛み付かれないようにぬいぐるみで遊んだり
お散歩にいったりしていたんだもの‥

090702_211725.jpg

やさぐれくんはほんと人間の想像のはるか上をいくね

賢すぎる 言葉はわからなくても
テレパシーでわかってる

そんなかんじで、一瞬で解決です
朝の恐怖の顔突進噛み付き





■やさぐれくん 朝の噛み付き停止方法
顔に向かって突進してきたら、全く反応せずに
布団をかぶって静かにして嵐が過ぎるのを待つ

これ1回しただけで顔への攻撃が終わりました‥
まじごめん、人間がばかでした

他のいろんな問題も天才やさぐれくんという前提で考えると
いろいろ解決できそうです
ばかな人間だなって笑ってやってくださいやさぐれさま





いつもありがとうございます!

01-2.gif←ランキング応援わんこクリック!

わかってない人間に苦労しっぱなしのやさぐれくんに
応援クリックをお願いします。

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村


コメント

  1. 鼠花火 | URL | mQop/nM.

    はじめまして。いつも見させてもらってます。

    EQ2では、るぴあ先生を勝手に師匠と決め付けてマターリとレイド中の
    ザコギルドのASNでございます。
    ヒーラーについての記事が興味深かったですが、私には犬記事の方が楽しくて日々、癒されておりますです、はい。

    いつかブッサイクな犬(フレンチブルドッグとかかな。。)飼った時を想定して参考にさせて頂きます。
    9ヶ月の赤ん坊がいますが、犬のほうが育てるの大変そう、、、(汗

  2. nolla | URL | CWCs7tuo

    コメントありがとうございます。

    るぴあ先生はほんとに研究熱心で物知りで博士のような人ですよね。BLOGでみんなに伝えられそうなことをたくさん教えてもらっています、自分にとっても物知り師匠です、今度ぜひ一緒にどこかいきましょぅ、ひっぱりだしちゃいましょう。
    悩み事がいぬくんのことばっかりになってしまっててBLOGもほんとそればっかりで退屈に思ってる人も多いんだろうなあと思いつつ‥しかし興味のあることしかかけないのでこうなっちゃってるので応援コメントとてもうれしいです。
    9ヶ月のあかちゃんですか‥自分には人間の子供なんて絶対無理な気がしますすごいです。でも噛まないのがうらやましい(TT
    ブルドック、大人気ですよね、値段がすごい高くて目が飛び出そうですよ!たしか女房とだんなのBLOGの人もブルドックくんと一緒に暮らしてますよね、すごくおしゃれです。
    ゴールデンは育てやすい方らしいのにこんなにどたばたしちゃって恥ずかしいのですがこれからもよろしくお願いします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nolla93.blog98.fc2.com/tb.php/869-8a695863
この記事へのトラックバック



