スポンサーサイト

--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

謎のドックトレーナー E氏

2009年07月02日

※注意書き

これはしつけに悩んでいたときに感じた
インターネットの情報操作の乱用についてのエントリーであって
誰のしつけ方がどうのというお話ではありません

自分自身はリンクにもある「私は社会化のドックトレーナー」の管理人の
チャーリーママさんの考え方やムツゴロウさんの考え方が好きです
(ここに名前が出ている両名とは方向性が違うと思います



日々、うちのアイドルやさぐれくんのしつけに悩んでいました、
今もですが、ちょっと前まではほんと身の危険を感じていて‥

そんなとき「犬 しつけ 噛む」 とか
そんな犬関係のキーワードでいっぱい検索をして
わらをもつかむ思いでヒントを探したのでした




そしてそのときにどんだけーってくらいひっかかってくるのが
謎のドックトレーナー E氏の名前‥

テレビチャンピオンで優勝したそうです
いったいどんなしつけ方法なんだろうってすごく興味があって
いっぱいしらべようとしたのです、

‥しかし断念しました




名前がひっかかりすぎる!!

そしてどれもBLOGを書き捨てて宣伝につかっているような
胡散臭いDVD購入を勧めるBLOGばっかり

動画すらほんのさわりだけでDVDの宣伝に飛びます
ライバルのM氏を巧妙に陥れているBLOGもあります

あたまにきたので「E氏 うざい」とか「E氏 正体」で検索しても
ネットにちりばめられたものすごい数の怪しい宣伝BLOGにより
まったく検索できません wikiですら見つかりません




くそぉぉ~~~ 他に怪しいと思ってる人はいないのかあああと
続けて探していたら1件だけ怪しいと思ってる人の足跡が見つかりました

なんかタグ検索の結果っぽぃ

タグの1つを見てください
E氏の名前 詐欺




いた‥ やはり詐欺っぽいと思ってる人がいた‥

がんばっていっぱい探してやっとこの痕跡を見つけただけでした
ぐぐれば何でもわかると思っていたのに全然だめでした
ネット社会の落とし穴を見つけた気がしました




DVDの販売ならYoutubeにupされれば終わりでしょう
詐欺まがいのことをしてうわさになれば評判が傷つくでしょう
ならば「木の葉を隠すなら森へ」の勢いでしょうか

これだけ名前をちりばめれば例えばこの批判のBLOGも
ネットの波にうずもれてしまい多くの人の目に触れることはないですよね

本人さんのことはさっぱり調べられなかったし
本当はすごいテクだったりなのかもしれないけど
有名な人なのかもしれないけど
もしかしたらカリスマドックトレーナーさんとかで
大勢の愛犬家の人を敵に回しちゃうのかもしれないけど

ものすごい数のなんかおかしい宣伝BLOGや動画は
やっぱりずいぶんおかしい

すごく悩んで、すがるような思いで検索する愛犬家たちは
怪しいDVD宣伝BLOGによって大事な情報を調べられなかったり
人のいい人ならだまされて買ってしまったりとかありそうです

でもきっとその名前をいい気持ちで記憶しないと思います




そのあとさらにグーグルクリックをしつこくしていたら、
宣伝BLOGで比較してけなされていたMさんのご本人のBLOGを見つけました
コメント欄を見るとやはり検索してびっくりした人がいるようです
どうも裁判になるとかならないとか‥

当事者じゃないし専門家でもないので
これ以上深入りするのは危険な気がしましたので
ここまでにしときます‥









いつもありがとうございます!

01-2.gif←ランキング応援わんこクリック!

わんこクリックはゴールデンのBLOG集にリンクされています。
おかげ様で1ページ目の50位以内に入れています、どうもありがとう!

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nolla93.blog98.fc2.com/tb.php/868-c051c642
    この記事へのトラックバック



