
--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

散歩上手、やさぐれくん -生後78日-

2009年07月02日

やさぐれスイッチがなるべく発動しないように
発動するまえに心地よい疲れを彼に与えよう

そうだ、散歩しよう

というわけで暇があれば散歩に出ます
しかし彼はすぐ途中で疲れてしまい

おうちかえる 抱っこして
いやーんこわい 抱っこして
きゅんきゅんなきます

090701_175513.jpg

ぐぐぐ‥

甘やかすとろくな大人にならないから
甘やかす予定はない ツヨクナレ!!

抱っことか、今回だけなんだからね!






賢い犬くんは飼い主の左側を
飼い主の顔を伺いながらベタで歩くそうです
(そのコマンド名はツケ

090701_180012_20090702180522.jpg

しかしあっちの草、こっちのお花に気をとられ
全然そんなことできなそうでどうしようかとちょっと悩んだ

今はリードをコード式の離れると伸びるリードにして
彼が立ち止まると飼い主が離れてしまう感じにしたら
あ、いっちゃうっておもって急いで付いてきてくれます

ぐいぐいひっぱりながらのお散歩なんて
楽しくないもんね‥ お互い‥

そのうちきっとベタで一緒に歩きたくなってくれるよね ね





いつもありがとうございます!

01-2.gif←ランキング応援わんこクリック!

わんこクリックはゴールデンのBLOG集にリンクされています。
おかげ様で1ページ目の50位以内に入れています、どうもありがとう!







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村


コメント

  1. ハンプ | URL | -

    この顔できゅんきゅん甘えられたら、それだけで天国にいけそう。

  2. nolla | URL | CWCs7tuo

    いつもコメントありがとうございます
    かわいいっす・・とろけそうです

    でも飼い主が不器用なのか嫌われてるのか
    トラウマがあるのか
    ぎゅっとしたくても逃げられちゃうこともオオィ ぐすん;

    最近は不安がらせてくっつかせるとか、
    遊ぶ振りしておなかすりすりとか、
    犯罪すれすれの職権乱用をしています

    散歩にいって大騒ぎダックス6匹エリアにいくと
    ちょっと怖がってくっついてきてくれるので
    ついついそっちエリアに足がむいてしまいますごめんなさい

  3. ハンプ | URL | -

    おなかすりすり攻撃をしてる時って「あっ!!何さわってんだよ!!あっ・・・でも・・・気持ちえーーーー」って感じの顔をするんですよね。それがまたカワユイ・・・。

    やっぱり、Nollaさんは愛犬に対してもちょっと「S」なんですね。もしかしてゴリエルちゃんをいじめてたのは、怖がってくっついてきてほしかったから?

  4. nolla | URL | CWCs7tuo

    あぁぁぁぁ 気付かなかった‥
    たしかにいぬくん相手でもSっぽぃ扱い方してるかもしれなぃ

    おなかなでたり背中なでたりするとたまに噛もうとします
    まだ喜んでるのか嫌がってるのか
    よくわからなくてごめんねって感じです・・

    人間相手もたいてい誰にでもSっぽいかもです
    小さいころからいじられるの大好きな弟と遊んでたからでしょか
    油断するとそうなっちゃいますね

    りえるちゃんも元気ですよー
    きっとピンクペガサスの正体がわかったらダッシュすると思う!
    ああいうピンクとか女の子っぽいのとかすきそうだ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nolla93.blog98.fc2.com/tb.php/867-1324e3be
この記事へのトラックバック



