スポンサーサイト

--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

骨抜き -生後62日-

2009年06月17日

やさぐれくんがかわいくなってきちゃった
夢にも出てくるよ

寝ぼけてるとなんかふわふわな気配がして
すごく近くにかわいい顔があって
手を遠慮がちにペロペロって それで目が覚める

090614_155806.jpg




彼の好きなそふぁの下、こんな風に寝ています
ちょっとやさぐれのときはもっと奥の奥の奥に‥

090614_112117.jpg

体が大きくなっちゃったら
そふぁの足ちょっと上げてあげようかな

2段ベットみたいですきなんだ
下にやさぐれくんがいてくれるの



寝る子なのでほんとにすごい成長です
体だけじゃなくて気持ちも大きくなってきたみたい

ご飯とおやつのありそうなとき以外は
尻尾を振らないのはデフォだけど
なんかね、最近、笑顔が見えるんですよ笑顔が!!

レトリバー特有なのかな
他の犬よく知らないんだけど、口が開くと笑顔に見えるんだ
ラブ(ラブラドールレトリバー)飼ってる友達は
笑うよ!!!!って断言してた、ほんとうれしそうで笑ってるみたいだよ

あとね、エスカレートすると忘れちゃうけど
冷静なときはちゃんと痛くない噛み方をしてくれるようになった!

もぅ‥ なんておりこうなの!

イエーイ!ゴハーン!
イエーイ!あそんじゃおうー!
イエーイ!テンサーイ!
キャアアア!かわいすぎー!!
オイデー キャアアほんとにきたああ カワイーエラーイ

家でこんな風に無理にでもハイテンションで
噛まれたら痛い怖いって気持ち忘れるようにしたら
犬も怯えなくなって噛んだり吠えたりが減った気がする
オイデーで大喜びで駆け寄ってくる ウソミタイ

090615_132747_20090617031421.jpg

やばいやばい怒れないよ
小さいころにちゃんとしつけないと甘えた子になって
やさぐれくんにとってだめになるよどうしよう‥

でもね、ほんと空気を読む子で
怒らなくても 「アララ」って心でちょっと思っただけで
シューンってなっちゃうんだよね

だから怒らなくても通じちゃうのかなー
いやいや絶対怒ること
絶対守ることをちゃんと守っていかないと
絶対へぼいデカデカゴルになってしまう
だめだだめだ!

絶対守ること
拾い食いさせないように落ちたのはすぐ片付ける
ご飯はぜーったいに人間が先!
テンション上がってきて吠えたり唸ったらすぐに遊びはおしまい!
吠えたら部屋から出る スススー

片付ければいいことだけどトイレの場所は根気よく誘導する
名前を呼んでしからない
ヒールポジション(左側)でしからない

ねぎ・たまねぎ・ももの種は毒

BLOG、親ばか具合がエスカレートしちゃうかも

犬スキーな皆さんには評判いいんだけど
そうでもない人ゴメンナサイ

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nolla93.blog98.fc2.com/tb.php/833-0f3178a8
    この記事へのトラックバック



