
--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

ようやく

2009年06月10日

ようやく、
ようやく慣れてきた気がします

生まれてこの方小さいものの世話とか
やったことなくて
動物には絶対嫌われると思い込んで
近づくこともしなかったので
どうなることかと思いました‥

よかったよ普通に
なんとかなりそうです






かかと、トイレットペーパーに並び
大好きなのが割り箸

090609_114224.jpg

カサカサなる袋も好きなので大好物
楊枝は危ないので取り出しておきます

ガジガジして袋を破って
その後ゆっくりおはしをかみかみ
大きさがちょうどいいみたい






おしっことうんちをするまえに、
クンクンとかワンッとか
ちゃんと言ってくれてることに気が付いた

お水をトイレのそばに持っていくと
お水を飲んでから自分でおしっこできる
立派になったよ(TT

まだ一人だと迷ってわからなくて
端っこでしちゃうけど
そのあとはなんかしょんぼりしてかわいい






フローリングが冷たくて
気持ちいいみたい

おなかをぺタッとくっつける

090609_114002.jpg

足がこんな風にへにゃってなってるのは
大丈夫なんでしょうか‥

一応おいしいものにつられて
後ろ足でジャンプとかもできるので
単に疲れちゃうだけだとは思うのだけど
ちょっと心配






抱っこして散歩に出たら
他にも犬とお散歩してる人がいた

実は結構・・犬苦手で‥
どうしよぅ

かわいいですねーってなでたりとか
できなかったよ






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村


コメント

  1. はにー | URL | m2U2Ms6E

    NoTitle

    くぁっ。お尻可愛すぎる・・・。
    ダイジョブ。飼ってたシェルティーも柴犬も秋田犬も、チビの頃は関節柔らかくて同じようにへにゃってしてた。
    成犬になった頃には、しなくなった気がするー。
    その平べったいお尻は今の時期だけですヨ。思う存分触っておいて下さい。
    触りまくりたいぃぃぃっ。くーーっ。

    割り箸はチョットコワイかも。わんこ用骨とか!ペットショップで売ってるヤツー。
    私は牛の骨を肉屋で買ってきて、煮たヤツあげてた。
    ハンマーで叩きわって、サイズ小さめにして。

  2. nolla | URL | CWCs7tuo

    NoTitle

    3匹も飼ったことあるのかぁ‥ すごすぎる
    でもよかった なにかの病気だったらどうしようかと思ったよ ありがとう
    かわいいって束の間には思うけど振り回されっぱなしで忘れちゃうね ほんとたいへん
    家の中で飼う人ってみんなこんな風なんでしょうか
    おしっこでそうー でないー でそうー こっちこっちー だめかー げー うんちがこんなとこにー
    いつか何も悩まなくてもいい日がくるんでしょうか果たして‥

    骨を煮てあげてたってすごい 愛情たっぷりだなあ
    箸は口に縦にくわえて走ったら危険そうだよね 転んだら喉につきささってしんじゃう‥
    犬用の小さい骨、もうちょっと根気よく与えてみるよ アドバイスありがとう(現在うんち待ち

  3. mago | URL | tHX44QXM

    かわゆい

    きれいな色のワンコですね!
    うちの犬は七ヶ月になりました~ガジィっていうパピー用の
    おもちゃがいい感じですよ!中におやつ入れるのです。
    しかし家の中が獣くさくなるですよね・・・(´Д⊂

  4. はにー | URL | m2U2Ms6E

    NoTitle

    うん。1ヶ月くらいシモの躾でわんこ共々ノイローゼになるかと思った。
    アタシの教え方が悪いのか・・この子がおバカなのか・・・もぉ家の中で飼えないのか・・とかぐるぐると。
    でも覚えてくれるから。飼い主が悩んじゃうと、わんこもすごく鋭く察してドウシヨドウシヨ・・・って委縮していってしまったりするので。
    どーんとでかい気持ちで覚えるのを待ってるとイイよ。お掃除しつつ。

    一度座布団の上でうんうんスタイルになったので、慌てて抱きあげておトイレに連れていこうとしたら。
    ぴゅーーんと、空飛ぶう●ち。柱にクリーンヒット。
    わんこはなんかもぉ、どうしていいか判らない表情でソンボリしてて。笑いが止まらなかったなぁ。

  5. nolla | URL | CWCs7tuo

    NoTitle

    コメントありがとうぅぅ

    ガジィ、ペットショップで見かけました
    そんなにいいなら次買ってみます、ありがとう
    なんかもぅその手のものだらけになっちゃって
    ホントは1個を中毒にさせるべきなんだろうけどなかなか(TT
    においほんと困りますよね
    でもなんか慣れてきて体や顔を拭くのもおとなしくしてくれなくなって段々大変に
    どうしてうんちの処理のトイレットペーパーがすきなのかとても謎です ウキイイイ
    とりあえずうんちでトイレが詰まって
    (長いので省略されました

    あぁ‥ はにーちゃんみたいな話を聞くとすごく安心します ありがとう
    BLOG色々読んでもなんか綺麗なことばっかりでウツ系のを探しちゃったよ
    幸い1個見つかって一緒にウツな気分になって安心したという‥(スヨン・サランヘヨというBLOGです
    立派な飼い主さんばっかりでほんとびっくりするね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nolla93.blog98.fc2.com/tb.php/819-62042f76
この記事へのトラックバック



