
--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

ほえない、とびかからないようになる方法

2009年06月06日

まだまだ新米のうちのいぬくん

掃除をしてればかかとにカプッ
なにかがほしければとびかかるしわんわんほえる

今は小さいけど
すごい勢いで飛び掛ってくることもあるから
このまま巨大になったらまずい・・・

090606_070642.jpg

そんなふうにかわいく見上げても
油断はしない、しないぞーーー

敏腕ドッグトレーナービクトリア先生ぃいぃぃいいいぃ
うちのいぬくんがー
とびかかってくるッス たすけてー






■ダメダメわんちゃん 大改造プロジェクト




なめられないために飼い主がボス犬になる
-強く低い声で命令、明るく高い声でほめる

腕を組んで上から偉そうにする
-ビクトリアになりきって!

ほえたら部屋を出る、ほえるのをやめたら部屋に戻る
-20分で静かになっちゃう!

飛びついてきたら後ろを向いて無視
-遊んでいいときと悪いときのメリハリを付ける


こうして色々勉強してみると
基本的にいぬくんはすごく賢い

いいこと、わるいことはぜんぜんしらないけど
ルールをしっかり教えてあげれば絶対に守る

人間のやるべきことは自分がボス犬になって
ルールをわかりやすく教えてあげることだ

一番教えたいルールはトイレの場所でs
ビクトリアさんはどうやっておしっことうんち、おしえるの(TT




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nolla93.blog98.fc2.com/tb.php/813-75fe1835
    この記事へのトラックバック



