
--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

さらにう(ry

2009年06月06日

やったよ!

静かだなーって思ったら
座布団の上に置いといたトイレシートの上に
うんちしてくれた!

090601_193818.jpg

よかったよ・・
とりあえずうんちのばしょはそこ
座布団の感じが土に似てて気に入ってるみたいで
掘り堀りしてからがうんちの時間

広い部屋のその狭いスポットに
自分でこっそりうんちができる1ヵ月半のいぬくん
奇跡だ! 天才だ!


もぅ座布団はうんち座布団にする予定
で、トイレシートでする感覚になれてもらおぅ
次もちゃんとできるといいな

ほんとにうれしいと伝わるね
いぬくんもすごくうれしそうだった やった!







でもまた次の課題・・

後ろ足がへにゃってなっちゃういぬくんは
フローリングだと滑っちゃうのでじゅうたんを敷いた
さっきめくってみてびっくり・・あちこちにおしっこががが・・
(裏から見ないと染みがみえなかった・・

こんなにあちこちにおしっこのにおいがしていたら
本当はどこでするべきかなんてわからなくて当然だから
明日は完全においけしを買ってきます

ついでに拭きすぎてワックスがはげはげになりそうな
フローリングのワックス剤もどうにか







私的いぬくんメモ

何とかしたいこと
・ワンワンなかない
・うんちを中でしない 通称うんち座布団でする
・おしっこもうんち座布団でできれば最高!
・噛み遊びは思いっきりさせる
・3ヶ月たったら加減をおしえていく
・手からごはんをあげる○
・コング中毒にする

教えたい言葉
・お座り○
・お手
・おかわり
・待て○(5秒くらい)
・伏せ
・よし○
・立て
・ちょうだい
・ハウス

いつかはこんな風に!
・ぴったりサイドを歩く
・待てと言われたらいつまでも待つ
・投げたものを加えてもってきてくれる
・噛み付かない
・他の犬を見てもほえない


でも書いてて思ったけど、丈夫ならなんでもイイヤ
(どこのお母さん!?

いやいやいや・・だめです、
散歩で引きずられるなんて絶対やだー
巨大うんち噛みつきモンスターにだけはならないでー




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nolla93.blog98.fc2.com/tb.php/812-0896e7b8
    この記事へのトラックバック



