スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

ちょっとけんか。

2009年06月04日

ちょっとけんかっぽくなった。
どうしよう、このままお互い嫌いになっちゃったら。

090602_104314.jpg

バカにされちゃったのかも・・

なんで1ヵ月半のこんな小さいやつに、
下にみられないといけないんだぁ くそぉ・・






事の発端はかみかみ。

3ヶ月くらいは歯がそろわなくて痒いし、
甘噛みで遊びながら加減をおぼえなくちゃいけないらしい。

犬の友達がいない彼は、人間の手を噛みます。
新米主人としてそこは我慢、甘噛みの相手くらいしようじゃない。

でもね・・
奥歯で噛んで思いっきり首ふっちゃだめだ・・
指に穴があくだろーーーーーーーー






ってことで、ちょっと恐怖を覚えたりしました・・
その辺を感じ取ったのか大きく出たいぬ!
「放すもんかガルルーーーーー」

ガルルーって文字で書くと普通だけどね、
犬がガルルーはこわいよ、流血するのかと思うよ・・・

ちょっとひるんじゃったよ、
そいうときはひるまないで押さえ込むのがよかったらしいよ、
くそぅまけた・・





じゅうたんで一緒に横になったのがいけなかったのかなあ・・
一緒に寝ちゃだめっていうよね、もう二度と寝ないぞ、
もうだめだよ僕疲れたよパトラッシュごっこなんかしない。

終始上から目線で絶対にボスになるんだぁぁぁ・・
言うこと聞かない巨大レトリバーなんて怖すぎて一緒に暮らせないよバカー





追記
このあとサークルから呼び出して、ガンつけといた
動けなくして睨んだらしっぽふった 勝った!




スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村


コメント

  1. Emiya | URL | mQop/nM.

    うちでやってた事だからそっちでも効くかわからんけど、手とか足とか噛まれたらすかさず口の中に思い切り突っ込んであげるとオエッってなって、そのうち噛まなくなったよ。

    やられたら困る事は嫌な記憶として覚えさせてあげれば自然とやらなくなるはず。

    ガムみたいに噛んでもいいものと噛んじゃ駄目なものの区別は付けた方がいいと思いますよ。

    ワサビが駄目だったって記事読んだけど、市販のもので苦味成分のエキス入りスプレーとかがあったと思う。
    それを噛んだり食べたりして欲しくないものに散布しとくといいみたいです。

  2. nolla | URL | -

    Re: タイトルなし

    甘噛みについてはほんと悩むところです。
    アドバイスありがとぅ。

    2,3ヶ月の時に完全に封じてしまうと、
    将来なにかあったときに加減のしらない犬になってしまうとか。
    ジェローラモさんは大げさに痛がってやめさせてました。
    もう少し色々しらべてみます。

    部屋にいて少しでも動くとついてきて、袖をかんだり、
    靴下をかんだりしているので、このままでは散歩もできない・・
    とりあえず「ツケ」を教えてみようと思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nolla93.blog98.fc2.com/tb.php/805-47bcc789
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。