
--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

でない(TT

2009年06月03日

ごはんのあとにうんちがでない・・!

でるまでサークルの中に入れてて、
でたらすごいほめて出してあげて遊んであげようって思ってるのに、
出して出してーってワンワンほえたあと寝ちゃった・・

090603_130441.jpg

ほえるとほんと困る、
だめって答えると一緒にほえてくれてるって思って喜ぶらしい。
ほえたから出してあげたら最悪、ほえればいいって思うらしい。

だからがんばって無視してるけど、
子犬だからあんまりストレスかけたくないよー

ワクチンがちゃんと終われば、
ごはんのあとに散歩にいくから大丈夫・・かなぁ・・





ついでにベットになったトイレの件ですが。

すっかりトイレでぐっすり寝るようになり、
トイレじゃないふわふわなところにおしっこします。
えーと、うーんと・・・・・

サークルの中なら怒らない、怒らない
怖がらなくても大丈夫、拭いてるだけだから怒ってないから
わかってーーーーーーーーーー

トイレットペーパー食うなーーーーーーー





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村


コメント

  1. Cho | URL | -

    ワンコ来たv-10
    安眠できそうだワン

    まだ小さいからね、あせらないで徐々に^^

    あー、やばいぃ。本当に可愛い。。。

  2. 雀鬼R | URL | -

    仔犬の育児は皆苦労しますなー
    うちのダックス君も来たばかりの頃は、トイレシーツを掘る、掘る、どこまでも掘る…
    一面ワタだらけw
    ちっとも覚えてくれなくて大変でした。
    コツコツいろいろ試したなぁ
    多少犠牲は仕方ないと思ってトイレシーツ以外でしちゃったら、トイレシーツの場所まで連れて行って「こけだよ」って根気よく教えたり、トイレシーツにオシッコを少し付けてにおいで教えたりとか。
    ちゃんとトイレシーツでしたらイイコイイコしてオヤツあげたり、その他いろいろやったさー。
    ある日トイレシーツに他の犬のオシッコをつけて部屋に置いたら、そしたらこれが見事的中。
    勝手にそこまで歩いて行って臭い嗅いだ後、シャッーと。
    そこがトイレだとわかってくれたのか、それからは他の犬の臭いを付けなくても高確率でしてくれるようになりますた。

    ワンちゃんは個体差があり性格も様々なので色々試してみるといいよ!

  3. nolla | URL | CWCs7tuo

    犬スキーのみなさんコメントありがとうございます。

    おかしい、だんだんかわいく見えなくなってきたよ?
    おかしいよ、かわいいよね、ぬいぐるみみたいだよね、
    ガルーって唸るとね、悪魔がやどったぬいぐるみみたいになるんですよ、うわーんw
    どうしよう、この先やっていけるのか、とてつもないことを始めてしまったのかもしれなぃ・・

    他の犬のおしっこ作戦はいいですネ
    インスタンス行ったとき教わったおしっこの場所を覚えるスプレーを使ってるんだけど、同じ原理なのかな・・

    掘ることはしないからまだいいのかもしれなぃ・x・
    しかしRたんとこのダックスは黒とこげ茶の毛並みがつやつやのわんこだったすごいね。
    うちのこはもしゃもしゃだ・・
    綺麗にしようとシートでなんどもふいたけどあんなつやつやにならないよ!

  4. ヒライ | URL | W7HhMUeM

    犬を飼ったことないので楽しくおののきながら拝見しています

    「トイレットペーパー食うなーー」で大笑いしてしまいましたゴメンナサイ

    ほんにもう、幼い者は思いがけないことをしますね・・おがんばりあそばして!

  5. nolla | URL | CWCs7tuo

    応援メッセージありがとうございます!
    自虐ネタはBLOGの筆が進んでうれしいことはうれしいのですけれど、
    現実問題もう少しどうにか好かれたい・・
    「よつばと」の猫に嫌われていつも噛まれるお姉さんのような気持ちですどうしたらいいの。
    なんだかどんどん嫌われていくような気がします、がそれが多分伝わってさらに悪循環になりそぅでs・・
    もともとベッタリ仲良しは無理だし、猫との関係くらいの距離感をむしろ選択しようと思えばいい感じでいられるの、カナ・・

    とりあえずおいしいものをもってるときはしっぽふって近づいてきます(それ以外はアトズサリ
    いいの?こんなんでいいの?(TT

    ところでクレイモアお手伝いできなくてゴメンナサイ・・
    レイドが早く終わったときにでもまたTELLしますネ

  6. Exe@Retired | URL | -

    あーこの記事見るの忘れたわー
    塗らした綿棒でワンコのお尻のトコ擦ってみ。
    親犬がそうやって舐めてやるんでその習性であるな。
    (トイレ出ないとき)

  7. nolla | URL | -

    Re: タイトルなし

    次そうしてみる・・・!!!どうもありがとうー

    うんちが出るまでサークルから出れなくてかわいそうだから、
    きっとすごくよろこぶよ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nolla93.blog98.fc2.com/tb.php/804-4fd8a627
この記事へのトラックバック



