
--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

トイレのしつけ

2009年06月02日

おしっこを床にしてしまった‥

まだ小さいからサークルの中でできればよしにしてあげる、
っていうことらしいんだけど

サークルの中にトイレトレイをいれたら、
サークルの中がトイレできゅうきゅうになってしまった

トイレですっかり寝てる(TT

090602_122823.jpg

まだ小さくてトイレのシートかじるとこまるから、
しつけようの網が付いたトイレトレイです
しかしサークルの半分占めちゃうってでかすぎだよね・・

足の感覚でそこがトイレって覚えるらしいんだ。
最初はサークルの中のその場所でおしっこできればいいかなーって

でもやっぱりトイレで寝ちゃうのは・・どうなんだろって思うので、
もう少し小さいサイズのを買って来ます。

あとトイレしつけようスプレーってのがあるらしいので、
それも買ってくる!!





ずっとトイレトレイの上で寝てたくせに、
ちょっとサークルからだして遊んであげたら1分で床におしっこした・・

した瞬間ににおい嗅がせて怒ってみたけど、
ちょっとかわいそう(TT




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村


コメント

  1. L | URL | -

    わんこかわいい!!
    むくむくしててぬいぐるみみたいだね。
    早く一緒に散歩に行けるようになるといいね~

  2. nolla | URL | CWCs7tuo

    ウン、小さくてもかわいいけど、大きくなって起こしに来てくれるのが楽しみなんだー
    ほんとぬいぐるみみたいだよー

    いつか嫌われちゃうかもって思ってるとほんとに嫌われちゃうから思っちゃダメなんだけど、とても不安でこまります(TT
    とりあえず名前呼んでも尻尾振らなくなりました(順調

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nolla93.blog98.fc2.com/tb.php/800-bc4801f0
この記事へのトラックバック



