
--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

名前よんだら・・こっちきた!

2009年06月02日

1日目からお座りとかさせようとしたら、
なんか元気がなくなっちゃった・・

まだ赤ちゃんだし、
「名前をよんだらこっちにくる」だけにしてみた。

2日目なのにできて「天才!!」ってほめちぎってたら、
おしっこしそうな勢いで大喜びしてる カワイイ‥

090601_114721.jpg

抱くときにおなかを上に抱くようにすると、
いぬは主導権を握れないので素直な子になるらしい。

最初は素直に抱かれてたのにだんだん慣れて来て、
もっとバタバタ遊びたいよーと暴れたり、
遊び足りないよーとワンっと吠えたり。





こんな風にぎゃうーっていうのもかわいいけど、
ほえるようになったら困るぅ・・どうしよう。

090601_114611.jpg

今のところの対処は、
ほえたら「だーめ」といって遊んでたら遊ぶのをやめて、
サークルに布をかけて孤独にしちゃう‥っていうもの。

赤ちゃんだからかわいそうだけど大丈夫かな・・
でも少しおとなしくできたら、その後遊んであげればイイデスカ‥





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村


コメント

  1. sio@hamu | URL | -

    ぐあー なんてこったい。
    嗚呼、目尻が下がりまくりです・・

    ゴールデンって家一軒破壊できるとまで言われる超クラッシャー!
    イタズラ大好きっこだよね(笑
    でも成犬になって落ち着いてくると、
    これほどやさしい子たちもいないほど。
    作業も覚えるの得意!
    私が実際触れ合って感じたのは、
    人の感情を読み取るのが上手だなぁって。
    ま、それもこれも個体差ありますけどな。
    人間と一緒で。

    子育て、大変だろうけど頑張って!
    共に壁を乗り越えたあかつきには、
    真っ直ぐすぎるくらいのノラさんへの愛がまっていますよ!

    ■子育て教訓。

    ・失敗を都度叱るのではなく、
     先回りして失敗を防ぐ。

    言うほど簡単ではないけれど、
    飼い主も一緒に勉強して成功を死ぬほど喜んであげよう!
    自分のことのようにね。
    この子が誰からも愛される、
    太陽のような子に成長することを願って!
    がんばれママ~。大丈夫。デキル!

    偉そうな事書いちゃったけど、
    私もまだまだ日々勉強しながら、
    犬と一緒に暮らしています。

  2. nolla | URL | CWCs7tuo

    シオハムさんもイヌプロだったかぁ・・
    コメントありがとうございます。太陽の子祈願もありがとうございます。

    プロのみなさんってやっぱり懐が深いっす、やっぱりどこでもうんちしちゃったり靴下に穴が開くほど噛み付かれる日々に慣れていらっしゃるからなのか・・
    とりあえずペロペロすごいなめてくるんで手も顔も洗いすぎて手がかわいてきそうです。
    失敗を先回りしてさせないようにしてあげるようにがんばります。
    一緒に成功を喜んであげなくちゃっていうのは頭でわかってて一応喜んでるけど、考えて動きすぎてかえってうそっぽくなってそうで怖いでs
    ほんとに喜んでるんだよーーー いぬよ。

    いぬと一緒に暮らしていますっていい言葉だあ・・
    新米だけどがんばります、また色々教えてください。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nolla93.blog98.fc2.com/tb.php/798-5796283a
この記事へのトラックバック



