
--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

うんち踏んだ‥

2009年06月01日

きっとまだ小さいからなんだろぅけど。

ごはんのにおいがすると
そっちが気になってお座りどころじゃない。

名前を読んでもこっちむいてくれない。
お手とか待てとか全然教えれない。
うんち踏んだ。

でもかわいい‥

090601_131652.jpg

小さいうちにしつけないと、っていうけど、
小さすぎてまだだめだよ とも聞くし、
いったいいつ教えれば・・・!

とりあえず、ごはんのあとに
うんちすることがわかったので(当たり前)
ごはんのあとに外につれていこう、夕飯からそうしよう‥

あと、ワンワンってないたら、
だめーっていって遊ぶのやめよう


何とかしたいこと

・ワンワンなかない
・うんちを中でしない
・おしっこはトイレトレイでする
・ごはんのあとに外でうんちする

・お座り
・お手
・おかわり
・待て
・伏せ
・よし
・立て
・リリース

今のところ‥
おしっこを1回だけトイレトレイでしてくれた。

サークルの外にトイレトレイをおいているので、
そわそわしたらそこに出してしてもらうかんじ。
こんなんでイインデショウカ‥

でもなんか最初はしっぽふってうれしそうだったのに、
抱いてあげてもうれしそうじゃなくなっちゃった・・
これって嫌われたの!? もぅ終了!?

犬プロのみなさん助けて・・・!




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村


コメント

  1. Cho | URL | g8SAKuZI

    うぁぁぁぁ
    なんだよ、なんだよ、なんだよーー
    職場で叫びそうになった
    ワンコいいなぁ

    わたしも体調悪かった時にゴールデンレトリバー飼おうか悩んでた時あったんだ。

    ハムハムとか飼ったけど。。。
    動物って心和むー

  2. nolla | URL | CWCs7tuo

    かわいい・・・んだろうけど、正直びくびくです、
    ど、どうしよぅ 犬嫌われ体質がばれて超嫌われたらどうしよう・・
    すごく久しぶりに手にストレス湿疹がでた(1個だけ

    ちょーちゃんも飼うのだ。
    そして一緒に悩むのだ。

  3. Emiya | URL | K47MgfVQ

    実は初書き込み。

    犬飼い始めたのだね。
    私も室内で犬飼ってるぜー柴だけど。
    子犬の頃が一番かわいいから、写真いっぱいとっておくのだ。

    トイレの場所はニオイで覚えるので、トイレトレイにおしっこを染み込ませたペットシートとかを置いておくと、そこでしてくれやすくなるかもしれない。
    そわそわしだして、しそうだなと思ったら、トイレに連れていってあげてください。
    散歩中もおしっことかは結構同じ場所でしたりするものです。

    あとしつけはトイレとか散歩とか序列とか、最初は生活の基本に慣れさせることに専念したほうが余計なストレスがかからなくていいよ。
    芸とかを教えるのは環境に慣れてから、だいたい生後3~4ヶ月くらいからでも遅くないと思います。

    FPへの裏切りクエの犬もそうだけど、まずは飼い主が安心できる人間だと覚えるように仲良くなる事が大事です。
    そして仲良くなったら・・・これ以上は怖くて言えない

    ちなみになんて名前なんですか?

  4. nolla | URL | CWCs7tuo

    イヌプロの出現ダ・・ アドバイスありがとです
    案外イヌプロおおくてびっくりです、ぱんだちゃんちにも3匹いるらしい
    (しかもお手もお座りも待ても伏せもできるらしい

    3ヶ月、我慢してみようと思います。
    おいでーとトイレと散歩と吠えない くらいでいってみます
    フローリングなので脚の関節が心配です、
    やっぱりじゅうたんにしないとだめですよね
    もぅあれやこれや大騒ぎです、みんなこんなことしてるなんてすごいなあ・・

    名前はちょっと恥ずかしくて‥

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nolla93.blog98.fc2.com/tb.php/797-a83070d2
この記事へのトラックバック



