スポンサーサイト

--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

20%だけ削れれば

2009年05月25日

Raidのほうは新しい人が来てくれたり
そこそこ新しいとこの練習をしたりな感じ

某MNKさんはなかなか来れないけど
BLOGが超絶おもしろくなってるからみんな見るんだ
(才能がにくいw



他のGuildの友達とたまにRaidの話とかをします
最近結構きくのが、「うちはファームばっかりなんだよー」っていう悩み
実力ありそうなGuildでもそんな感じみたい

でも攻略を進めようとしたら壊滅を繰り返して練習する必要があるから
進めようとする主催者と協力するメンバーがいないとなかなか難しい

主催する人間からすると死にまくるだけのレイドとか結構怖いかも・・だ
みんなのモチベーションが下がっちゃうかもって思いそう
なかなか難しいですよね 死んでばっかりのレイドで人数維持するの



お散歩も昔、毎週SunchildやBlackqueenに挑戦していたころ、
「95%削れても勝てるかわからない」って感じだった
そのころは毎週全然攻略は進まなくてファームばっかりだった
ファームして2回くらいトライしておしまい、を繰り返してた
(まだ団体だったっていうのもあると思うけど

今は死ぬだけの練習もいっぱいだよ!
部活の鬼コーチみたいな存在感で弱音を吐けないので、
そのまま引きずられてきてしまっていると言うか・・

でも死んでもめげずに練習できるかどうかって
「攻略できそう」ってどれだけ思えるかってことにかかってくると思うんだ
「勝てそう」って思えたらみんなやる気で練習できるよね

みんながそう思うのはなかなか難しいけど、
1回倒した相手がびっくりするくらい簡単になっちゃうのは、
「勝てる」って全員が信じてるからだと思うんだよね



で、実際勝てるか勝てないかってことなんだけど・・・

みんなができるって信じたら、
20%削れたら、勝てる

ほんとにね、
DPSさんが20%削る時間、ヒーラーがTANKを維持できるなら、
絶対100%まで削れるんだよ

まぁ・・これは修造の受け売りなんだけど・・
(あんまり楽勝ぽい感じでそういうのでいつも騙されます

でも20%って意識で全力でがんばると、案外できちゃう
それを5回分やればMOBなんて死んじゃうからなんとかなっちゃうっていう
いつもそんなかんじで新しい敵が倒れていきます

あちこちの敵がすごく弱くなっているし、
いっぱい死んでいっぱい練習したら案外いけちゃうと思うんだ

全然ムリーって思っても、死んでもめげないで、
なにかの糸口を少しずつ探して、
いろんな人のいろんなGJが集まれば20%、きっとイケル!
そしたらいつのまにか100%もイケル!





精神論だけじゃあれなので、
いっぱい死んでもどんよりしないで練習できるコツ考えてみた!

リバかRezかの判断をすばやく伝え、全員速やかに従うこと
(100%RezのAAを取ったり、TinkerのFDアイテムが有効

Buffをすばやく、点呼もすばやく、
壊滅後、蘇生デバフが消えるころには次の挑戦に入れるとベスト

すぐに次の練習に入りたくても1人でも遅い人がいると23人が待つことに
みんなの意識が必要です



なんか畑違いのことを自分の手柄のように書いてしまった
偉そうに見えたら申し訳ない、自分が引っ張ってるわけじゃありません

自分は鬼コーチに引きずられる人間なので、なんていうか、
攻略を進めたい友達のなにかヒントになればいいかなーと思って、
観察して考えたことを書いてみた そんな内容でした

guri2さんの有名なエントリーみたいな題名になっちゃった!

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村


コメント

  1. 雀鬼 | URL | -

    ブログのヒット数がエライコッチャになった原因ここだった!
    今度3連続プラマイゼロとかヤッチャウヨ?

  2. nolla | URL | CWCs7tuo

    おもしろすぎてつい宣伝しちゃったww
    雀鬼さんの続きが気になってヨルもねむれません
    執筆活動に戻るんだ!!

    ところで咲のあのジャンルはなんなんだろぅ・・
    さわやか青春麻雀エロゲ風アニメ??
    るかちんの麻雀物語もあの路線考えてもイイネ
    でも、PCのコードまで体に絡めまくらなくてもいいとおもう(TT

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nolla93.blog98.fc2.com/tb.php/782-a1590ac6
この記事へのトラックバック



