
--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

たまには悩んでみたりとか。

2008年06月20日

その日のメニューはすごくコッテリなのが3つ‥
うちのGLは鬼だぁぁぁ、普通こんなメニューにしないよううぅぅぅ。

あ、トロルだし鬼みたいなもんか、そうか。










6-11a.jpg

ヒールスピードと連携がないと無理!なMくん。







6-11b.jpg



6-11i.jpg


臨機応変な対処が必要なBくん。
(画像はノンストップお掃除のAfterとRE2ボロマントのスケサン)








6-11h.jpg

(特に自分が)色々いっぱいいっぱいになるTくん。
せっかく練習したのに3回もしっぱいしてしまいました、フォローありがとう(TT


1日で回るにはちょっとそれぞれ全部重たすぎなんだぁぁぁ‥
でも最近、少し悩み事があったので、強敵みっつ、ちゃんと倒せてうれしかったなぁ。











最近、たくさんブロードキャストが流れてきます。
ミシカルゲット、みなさんおめでとうございます。
きっとレイドチャットやギルチャでは熱い会話が展開されてるんだろうなぁ・・
いいですよね、ずっと倒したかった相手をみんなで撃破したときの連帯感!

そして心配性の自分はおめでとうTELLを入れながらも、
実はなんとなく取り残されたような気持ちになったりとか、
う、うちは大丈夫なんだろうかと心配になったりとかシマス。






ヒーラーが一番大変なのは、
拡張が出たときやランクが上の敵に挑戦するときです、よね。

でも、スクリプトが解明され、TANKやDPSが上手に動けるようになり、
もちろんヒールワークもスクリプトに合ったものに合わせていって、
装備もどんどん整っていくと、ヒールはどんどんと楽になります。

自分の実力がついたわけじゃなかったとしても、
目の前で強い敵が死んでくれる。
すると心のどこかで「自分が上手になった!」と思ってしまいそうです。






ギルドとしての力は、確かに強い敵を倒しているからあるのかもしれないけど、
ヒーラーとしての力はどうなんだろう。

ギリギリの構成でTANKの被ダメージがものすごくて、
何度も紙一重でしんじゃう場面を切り抜けているヒーラーさんのほうが、
鍛えられてるんじゃないかなぁ。

それをたまに思い出さないと、ジワジワとヒーラーとしての力が落ちていき、
TANKさんやDPSさんの足を引っ張ることになってしまいそうです。
ううぅ‥、がんばらないとだ‥

ミシカルゲットのブロードキャストを見ながら、
全力でヒールしてたVPを思い出して、ちょっと考えてしまった。
素敵に必死なDちゃんもすごいがんばってるみたいだし、負けないんだぁぁ‥







こんな自分に喝を入れてくれるような気合の入ったヒーラーさん、
よかったら是非リクルートボタンを押してみてください。
最近、色んなコンテンツであと1人くらいヒーラーさんが欲しいなぁ、
という場面が多いです。
クラスはMSTさんかWDNさんが希望です、よろしくおねがいします。
ヒーラーさん以外も若干名募集しているみたいです、
くわしくはリクルート情報を参照してください。











今回のナイスdrop

6-11j.jpg

欲しかったのがやっとでたみたいだ、これはByzolaから。おめでとうw







6-11k.jpg

これはFoNのゴリラ、Tangrinから。
Spell CritじゃなくてHeal Critに交換してほしいですよね‥(TT







6-11l.jpg

これもゴリラから。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村


コメント

  1. Juminas | URL | IIYaDsgc

    Don't worry!

    強敵を倒して、ミシカル武器をゲットして信頼が強くなって!
    ギルドの仲間との絆が深まるのはとっても良い事ですよね^^
    そして、その道は自分達も歩いてきました。
    だから今、強敵を倒していけるんだって思っています。
    これからも続いていくでしょう、皆と歩む楽しい時間!

    レイドは24人の・・いえ、外でコールしてくれる人、
    動きやすいように掃除してくれる人・・・
    ギルドメンバー全員の歯車がうまく噛み合って完成するんだって思っています。
    だから、謎が解けないうちはヒーラーさん達の負担が大きいでしょう・・・
    スクリプトが分かって皆の歯車がうまく回り始めたとき、
    強敵を倒すことが出来るんじゃないでしょうか。
    その過程できっと皆の経験、技量が増えて上手くなっていっていると思います。
    そして、そのレイドで直さなければいけない課題がみつかったら、
    修正すればもっと自分のレベルがあがると思います。
    だから、これからもがんばっていきましょうよ!

    今まで強敵が倒せたのは、スクリプトが解明されるまで、
    つらいキープをこなしてくださったヒーラーさん達のお陰だと思っています。
    この場をかりて御礼を言わせて下さい。
    ありがとうございました!!

  2. F | URL | SFo5/nok

    イエイエ・・!

    ヒール、つらくないよ!
    DPSが苦手な自分にとってみたら、いつもDPSさんありがとう、デス。

    ヒーラーとして一番伸ばさなきゃいけないのは、
    ギリな場面での状況判断、すばやい対処でいかに乗り切れるか、
    という部分だと思っています。
    そしてその感覚はキツイけど絶対に耐えないといけない場面を
    何度も乗り越えることで研ぎ澄まされていくと思います。

    DPSさんやTANKさんがうまくなればなるほど、
    ヒーラーの訓練の場所はどんどん減っていきます。
    それで鈍くなってしまっていたとしても、強い敵を倒せていると、
    その自分の麻痺に気がつかないってことがあるんじゃないかなぁ‥
    と、少し心配になりました。

    GLもわかってるようでわざときつめの編成にしてくれたりしているので、
    その中で各自が問題を見つけてランクアップしていければいいなぁ。

    それにしてもじゅみちゃんはマナウォード使いこなしててすごいねw


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nolla93.blog98.fc2.com/tb.php/75-cce4bcca
この記事へのトラックバック



