
--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

Bad Day -Daniel Powter-

2009年04月20日

Musicに置いてるDaniel PowterのBad day。

歌詞もとっても素敵なので紹介したかったのですが、
気に入った和訳がなかったので、自分でちょっとアレンジしちゃいました。
和訳って難しい・・ きっと全然違うところもあるとおもいマス。

ちょっと物語風のMusicVidioを見つけたので、
よかったらみてくださぃ。




Bad Day -Daniel Powter-

一番必要なときに、“あの一瞬”はどこ?
君は落ち葉を蹴り飛ばす、魔法なんかないって。

君の心が曇ってしまったことや、
君の情熱が失われてしまったこと、
全部話してごらん、そしたらもう気にしなくていいよ。

君はちょっと妥協して、低いラインで仕切りなおす。
それでも進むために、コーヒー片手に愛想笑いをする。
ちょっと道から外れちゃったんだって僕に言っちゃいなよ、
このままじゃ君はだんだん粉々になっていってしまうよ、
気にしなくていいんだってば。

なんでかって、ただちょっとついてなかっただけだよ。
君はなにか失敗したって話してる、
思い出すたび悲しい歌を歌うし、
全然わかんないよ、嘘なんかついてないよっていう。

君はまた笑顔で働いて乗り物に乗るよ、きっと。
ちょっとついてなかっただけだよ。
カメラは嘘をつかないよ。
君は元に戻って、気にしたことなんか忘れちゃうよ。
ついてなかっただけ。
ついてなかっただけだよ。

君はさ、真っ青な空の下でひとやすみがいいよ。
あいつらどうせ何を言ってもまじめにとっちゃくれないし。
そんなの気にしなかったらいいんだよ。






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村
Bad Day

Where is the moment when you needed the most
You kick up the leaves and the magic is lost
Tell me your blue sky's fade to gray
Tell me your passion's gone away
And I don't need no carrying on

You stand in a line just to hit a new low
You're faking a smile with a coffee to go
Tell me your life's been way off line
You're falling to pieces every time
And I don't need no carrying on

Cause you had a bad day
You're taking one down
You sing a sad song just to turn it around
You say you don't know
You tell me you don't lie
You work on a smile and you go for a ride

You had a bad day
The camera don't lie
You're coming back down and you really don't mind
You had a bad day
You had a bad day

Well you need a blue sky holiday
The point is they laugh at what you say
And I don't need no carrying on



コメント

  1. | URL | -

    Re: Bad Day -Daniel Powter-

    ちょういい曲だね

    メロディーもヤサシイし聞きやすいね
    歌詞もメロディーも映画のエンディング曲にぽったりなイメージだ

    こんどCDかってこよーw

  2. nolla | URL | CWCs7tuo

    うん、ちょーいいよね、ずーッと聞いてるよー
    でもちょっと前の曲みたいだよ、
    全然詳しくないけど、もっと色々探してみるね



コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nolla93.blog98.fc2.com/tb.php/739-08182519
この記事へのトラックバック



