
--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

おすすめアニメ 咲-saki-

2009年04月19日

ちょっと楽しみにしているアニメがあるよ!
咲 っていうアニメで、女の子が麻雀をするお話。

2009y04m19d_041019881.jpg



しかし・・・この絵はいったい・・・
い、いやすごくかわいいんだよ、
でもちょっと恥ずかしくなっちゃう部分も。

この子は咲ちゃんのらいばるののどかちゃん、
昨年の中学生チャンピオン。

2009y04m19d_041043272.jpg

※以下、ネタバレっぽぃです。





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村



咲ちゃんは麻雀が嫌い、家族でしかしたことがなかったけど、
勝っても怒られるし、負けるとお菓子がもらえなかったのだ。
だから咲ちゃんは自然と±0に出来る腕を身につけていた。

2009y04m19d_032536881.jpg

「3連続±0、まさかそれが故意だとでも言うんですか?」
「でも、圧倒的な力量差があったとしたら?」

いまのところ麻雀版 ヒカルの碁っていった感じ・・かも!





だめだ、絵だけで判断しちゃだめだ、
おもしろそうだよーって、友達に勧めてみよう。

でも、ちょっと予防線張っておかないと、
絵だけみてやめちゃうと困るし・・

2009y04m18d_023843843.jpg



いや心配は全くいらなかったヨウデスネ。

2009y04m18d_023852203.jpg





原作の小林立さんのHPに行ったら、お絵かきBBSがすごかったよ!
魔法みたいに描いちゃうんだなあ・・ 本当にうらやましい。




コメント

  1. Y | URL | L1ch7n1I

    Re: おすすめアニメ 咲-saki-

    麻雀知ってるなら「ないないww」という意味でも楽しめるアニメだと思う。絵も好みデシタ。もちろん視聴してるアニメでした!

    中身は薄いけど、日常を描いた和み系の「けいおん!」と
    全く別のジャンルになるけど、アニメオリジナルストーリーの「東のエデン」は個人的に大ヒット中!
    特に東のエデンは続きがきになるーー

  2. nolla | URL | CWCs7tuo

    ていうか、アニメとか見てないでとっとと生活落ち着かせて修羅場に復帰してください。

    食いつきがよすぎです!w 絵がお好みですか・・・ふむふむ・・
    それにしても大きすぎるとうつぶせはとても痛いですよね、ヨクワカリマス(嘘ですごめんなさ

    で、「東のエデン」いいよねーーーーーーーーー
    両方書こうかと思ったんだけどあまりにあれだから、今度書く(やっぱり書くのか
    設定がいいね、秘密めいてるしドキドキする、主人公モロ好みです キャー
    しかし悪い人っぽいあの人、いったいなにする気だー お金盗まれちゃやだー

    東のエデンは某WLK先生も楽しみに見ているそうです。
    ちなみにエロゲっぽいと伝えたらすぐに咲をチェックしたのも彼です グフフ
    あと「イヴの時間」はチェック済みですか? 先生の一押しはそれっぽぃですよ!




コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nolla93.blog98.fc2.com/tb.php/737-0f4dbdbb
この記事へのトラックバック



