
--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

薄いとお悩みの人へ!

2009年04月16日

若干ヒールが薄目の某氏を観察、
その原因をちょっと突き止めたよ!

慣れてないんだろうな、とか、
装備が揃ってないのかなと思い込んでいたけれど、
ヒールワークと装備の選択に大きな違いがあった!

こんな感じになったら解決するかもってなった!


1, HPが減っていなくてもHealをじゃんじゃんかけよう
(単体系をMTや装甲薄い人にGRPヒールGRPRH 何でも
(procは発生するし、減った瞬間に直るしいいことづくめ

2, 減ってからヒール、付いてからキュアは誰でも出来る
予測して減らさない、予想してキュア がかっこいい

3, キュアが遅くて壊滅に結びついてるなら
詠唱短縮装備をつけよう

4, 再詠唱短縮は具体的に
「このスペルがもう少しハヤケレバ!」という
感覚が生まれてから増やすべき
(他のスペルでも対応できるのに無駄にしてる場合が多い


最近、Healが薄いと感じているみなさん、
特に1番目と2番目が大事かもです。

減ってからヒールするのが当たり前って
思ってたとこはないですか?

ありえないってくらい無駄打ちしてみると、
すごく厚くなると思います。

パワーの問題は、ENCさんやBRDさんや、
Tinkerのマナストーンさんやサモナーさんのアイテムや、
そのほか色々で補うのです!

ちなみに自分はずっと何かしら詠唱しています。

詠唱を思いきり短くしてあらゆる種類の無駄ヒールを連射、
「あれ AE きたの?」っていうくらいが自分の理想です。
下手な鉄砲も数打てば・・です!




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村


コメント

  1. ハンプ | URL | -

    やっぱりストレスが多いからとか、脂っこいもの食べすぎとか、遺伝だからとか、最初にタイトルを見て思ったのは私だけではないはず!!・・・・と思いたい・・・・・・。

  2. nolla | URL | CWCs7tuo

    思惑通り・・!

  3. パンダ | URL | -

    昨日電車でみた明らかにかつらなオジサン思い出した…

  4. nolla | URL | CWCs7tuo

    Re: 薄いとお悩みの人へ!

    いつか鏡でその人に再会できますネ・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nolla93.blog98.fc2.com/tb.php/731-1afe7e29
この記事へのトラックバック



