
--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

Ward of Elements -Alt編-

2009年04月12日

夕方AltでWard of Elementsに挑戦
Aidenと本以外はなんとか行けたよー (TT

AltのDFLはどうがんばってもHPS1200-1500くらいが限界、
(SHMは実力がACTでシビアに出てしまうから怖い・・
しかしそんなSHMでもキュア最速さえとっていれば大活躍っ イエイ!

と、いいたいところダケレド、
本当のところはLFGで来てくれたTMPさんに救われてGRP維持できてた感。




Aiden直前のnamed Captainは中央でnamed keepだったら、
Healerは結構手前がいいっぽかった。

c10_20090412034715.jpg

近づくとスタンかなにかのキュア不可トラウマがきちゃうし、
階段下あたりだと視線が通らなかった。




雑魚掃除、named 共通で思ったのは、やはりキュアゲーすぎ!
実装当時のニザーラを思い出すような最速キュアが欲しい。
あっ、付いたっ と思った次の瞬間に死んでいるようなそんな世界! タノシイ!

消さなきゃいけないデバフはアーケだったりノキだったりエレだったり、
雑魚やnamedによって様々。

カースもヒーラー2人で順番に消すように打ち合わせをしておくべき。





ところでWoEのRaidに行くときは・・

アクセスない人を、
あんまりいじめちゃだめです!

2009y04m12d_033549531.jpg


これ見よがしに何往復もすんなーw

2009y04m12d_033639312.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村


コメント

  1. nolla | URL | CWCs7tuo

    Re: Ward of Elements -Alt編-

    1200-1500ってどうやってデルンデスカ、
    ルーン彫りトカデスカっていう質問が・・!
    AltのDFLの話なので専門家ではないです、ゴメンナサイ。
    わかる範囲でお返事を・・

    ルーン彫りなどのいいものは持ってないです。
    クレイモアもなぃし、ガントレットもなぃ・・。
    上級セットだけは揃えてみましたが、
    Blogにあるようにアクセもこれからのキャラです。

    やってることはもぅやれることは全部やる感じです。
    ウォードGRP
    ウォード単体配りまくる
    ミニペット
    犬の名前も自分のにしちゃって上乗せ
    デスウォード
    緊急ウォード
    単体ヒール・GRPヒール ・・・・ 普通のヒールワークでゴメンナサイ(TT

    HPSはそれだけのダメージを受けてくれないと反映されないし、
    CLRさんやDRUさんはウォードで先にとられちゃうと反映されないから、
    判断には注意が必要です。


    比較とかには使わないほうが無難です
    HPS700とかのとこではSHMがウォードで全部直せば
    CLRさんDRUさんのHPSは0になるのも普通のことです

    自分なりの見かたは「すごくきつくて壊滅に近いとき」
    「SHMで短時間にどれだけでたか」を見てます、短いスパンの限界値です。

    ゾーンワイドだと安定時間も含まれるので大きい数字を残すのは大変です、
    リアルタイムで画面にMini Parseを置いて、
    すごく大変なときにどれくらい出ているかいつも見ながらやってます。
    1200-1500ってのはその数字です、ゾーンワイドと勘違いしたのかな、
    それほど高い数字ではないと思います。

    ちなみにルーン彫りは普通なら200-400のHPSを期待できると思います。
    (やはりこれもそれなりのGRPへのAEのダメージがある場所での話です。
    (すごくGRPにAEがくるところでは700-800とかもいきます。

  2. 質問者 | URL | -

    遅れ馳せながら詳しい回答ありがとうございます。
    ZWじゃなかったんですね、ちょっと安心。
    本職はTMPなんですが、レイドでもZWHPSは800~900くらい、よく組むDFLでも4桁行くことはまれなので「どうやったら~」と思ってしまったわけです。
    数字はさほど気にしてません、単なるヒール量だとZWはSHM>DRU>CLRになるものだと思ってます。
    Named戦などの全力ヒールが必要な時に出せてればいいかな、と。

  3. nolla | URL | CWCs7tuo

    MTのダメージをウォードでどうにか出来てしまうような相手だと圧倒的にそんな構図になると思いますよー キニシナイ!

    ただ、TMPはウォード系は恵まれていて条件によっては数字上のTOPも狙えるクラスです。(その是非はおいておいて。
    たとえばネクソナはアーケのAEに確実にアーケウォードを合わせたり、
    ルーン彫りをどうにか手にいれることができれば、ヘイトシールド(ウォード)をたくさん発動させて数字上の数字を増やしていくのは可能です。
    (TMPはヒールで発動するproc関係には有利です
    (似たようなウォードにルーニック・カバーがありますがこちらは思ったより効果は薄いようです

    数字はモチベーションのために重要ですが、それよりもウォードが厚くなることで壊滅的AEを防ぐ上でも重要ですので、早く出るといいですね。
    AEがGrpメンバーにも半端ないRaidになってくると、SHM以外のヒーラーのHPSも目立ってきます。
    SHMさんのウォードで止めきれないそんなときにいつでもCLRが活躍できるように普段から上限をあげる努力はやっておくといいかもしれないです。

    1ヒーラーで壊滅しそうなつらい場所にいくとか、布TANKで軽めのところにペアでいくとか、そんなことをすると自分だけのHPSがシビアにあらわれますのでいいですよ。
    アンレストペアとか3人とか、結構おすすめです。ADDの量を調節しつつ、限界にチャレンジしてくださいw

    ちなみにファズールの炎の間(死なない程度の結構痛いダメージが継続的にグループ全員に来てくれる場所)でHPS6500くらいが今のところの自分のTMPの計測上の限界値です。
    (その場所だけです、TMPの限界値を計測するのにすごくちょうどいい場所なので。

    TMPって相当すごいですよ!がんばってください。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nolla93.blog98.fc2.com/tb.php/725-439eb1db
この記事へのトラックバック



