
--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

Anashti Sul 信仰クエストⅠ「てのひらに風切羽」Ⅲ -クリスさんのとっておきの作戦-

2009年04月11日


元ピーコックのメンバーを訪ねるお菓子探偵。
3人目のクリスさんは敵対するRodcet Nifeを布教していた!

彼は負い目を感じつつも、
それを利用するいい考えを思いついたらしい。



ケイノス郊外にて
Rodcet Nifeの教えを広めているクリスさんとの会話(名案編)


b5_20090411030232.jpg


ひとついい考えが浮かんだ。
私がここにやって来たのは、やはりいいことだったんだ!

-それはなぜ?

Rodcet Nifeは、今や息災と生命の神だ。
一方のAnashti Sulだって、かつてその座にましましていた。
だから2柱は親しい仲間になれるかもしれないし、
不倶戴天のライバルになる可能性もある。
そこで私の出番をいうわけさ。

信頼を得たテンプル・オブ・ライフのメンバーとして、
あちらの活動を逐一報告するよ。
そうすれば、フェローシップにも計り知れない利益になるはずだ!

-うかがおう。

これは噂なんだが、神殿はこのところ何かの調査をしてるらしいんだ。
たぶん、アントニカに魔物が大量発生した件だろう。
そして事件の黒幕というのが、「フェル・ウン陰謀団」と呼ばれる組織らしいんだ・・・

Anashti Sulには、我々の他にも大勢の信者がいるのかもしれない。
そんな連中が、このすぐ近くであの方の命令を遂行してる…
そうは考えられないか?

そういえば、丘の方で墓を暴いているとか言ってたな。
それがAnashti Sulのご意思なら、
陰謀団が始めた仕事を我々が引き継げるかもしれない!

Anashti Sulが印をつけた墓を暴いてく。
そうすれば我々もあの方のお力になれるというわけさ!


ロドセット・ナイフと対抗している「フェル・ウン陰謀団」はアニーを信仰しているらしい。
フェル・ウン陰謀団がアニーのために墓を暴いていたようだから、
墓を暴けばアニーのお手伝いになるだろう・・てことデスカ。

墓を暴くのがなぜお手伝いになるかよくわからなかったのだけれど、
ジャーナルをみたらちょっとわかりました。
「Anashti Sulのメッセンジャーを目覚めさせ、墓から送り出す。」

Sulといえば不死が売り!
実際によみがえったゾンビが布教活動をすれば・・!ということっぽぃ!

お話にはすっかりげんなりのお菓子探偵、うきうきしながらお墓めぐり。



アントニカにて
お墓を暴いて「不死」の布教にぴったりなゾンビさんを起こす



きちんと純白ぱんつをはいているゾンビさん。
ま、前はどうなってるんだろぅ ドキドキ

2009y04m11d_030627952.jpg


前からみるとこんな感じ。

2009y04m11d_030634312.jpg


女の人のゾンビもいた!ちょっと怖い(TT

2009y04m11d_030720109.jpg





シンキングサンドにて
Plumetor Dul'Sadmaさんに報告


2009y04m11d_030801140.jpg

私の小さな風切羽よ、
今日は「たいへんよくできました」とお褒めします。


お、おわった!やっと1つ目のクエストが終わった!
先は長そうだ‥

会話ログはたまに長すぎるとはしょったり、
または長くてもはしょらなかったり、しています・・ゴメンナサイ。

クエは終わったはずなのに自分でも全然記憶に残ってないので、
SS見つつ皆さんと一緒にのんびり振り返ってみたいと思います。





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nolla93.blog98.fc2.com/tb.php/720-a4b5f624
    この記事へのトラックバック



