スポンサーサイト

--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

一緒に笑えれば

2009年04月04日

友達のお説教を載せてみた

久しぶりに目から鱗がおちた気がしたよ、
みんなも一緒に正座してきこぅー




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村



自分は、自分の怒りどうこうじゃなくて、
やりゃーいいんだよやりゃーっていう時にだけしかオコラナイ

言うだけ言って自分すっきりは自己満足で何も生まれないけど、
言って流すってことは、もっかい信じるよってことになるのかな



怒ってぶちあたらなきゃいけないこともあるけど、
なんでこうしてくんないの?とかがほとんどだと思うんだけど、

なんで怒ってるのかをまず明確に、
よく考えたら、じゃあちゃんとしてくれたらお互いに幸せだよね、
そこでぶつかり合うのは簡単だけど、
そうしたら相手も狭い門を閉じてしまって、話を素直に聞いてくれなくなって、
共感を得られない

そこでこっちが我慢してでも、結果、共感できて、
自分の思い通りの結果に導ければ勝ちじゃないかな

1c8.jpg

周りから見たら、その人よくやった、かもだけど、
それでいいと思うんだよ

実は自分がうまくやったから結果が出たんだよ!って言う必要もないし、
一緒に笑えればそれでいいんだ







人の上に立つ人たちはこんな考えもってるのカ

わかっててもできない、ってことはたくさんあるけど、
思いつきもしなかった方向の考え方だった

こりゃかないません、まいった


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nolla93.blog98.fc2.com/tb.php/709-e24ea1f4
    この記事へのトラックバック



