スポンサーサイト

--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

野良CoD ~決死のグリーンミスト隊~

2009年03月16日

ふと思い立って、野良CoDに混ぜていただきました!

CoDとは「運命の間」というRaid Zoneで、
中には魚人の雑魚とリバイアサンがいます。



これだー うねうねー
真ん中から天井に向かってぐにゃぐにゃーな海獣。

シティ・マーチャントで買える絵画のリヴァイアサンはたしか、
水色のくじらみたいな感じだったと思うんだけれど・・

実際はこれだったってことなんですね・・ナンテコッタイ

EQ2_000633.jpg



そして壁から何本も出てきて、
魚人以外を襲ってくるどでかい触手!

うひー、怖いー

EQ2_000632_20090316165545.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村
中にはいったり、皮かぶったり、リキッドを使ったり、マクロを流したり・・
DPSさんは難しいことおおそうだった。

とてもクレバーな募集主さんで説明がすごく上手。
聞いてるみなさんも慣れた感じ。

しかし、雑魚から出る皮をようやく全て配り終わったころ、
募集主さん(MT)のほうから悲鳴が上がったのである。
ギャアアアアアア

そして、顔面蒼白で立ち尽くしている募集主さんの口から、
こんなどじっこなセリフが!

自分がグリーンミスト係をやるつもりだったのだけど、
MTになってしまった、だれかグリーンミストのオーブもってませんか・・・




グリーンミスト係とは‥

PRのラスボスから「グリーンミストのオーブ」という謎アイテムがDropする。
それをリバイアサンが10%程度になったころ、
あるオブジェクトに向かって使うと、リバイアサンを弱体化することができる。

もし、弱体化しなければ、人間に倒せるわけがなーい(うろ覚え)みたいになって、
HPがぐぐぐぐーーーーっと戻り、Killが非常に困難になる。

通常、グリーンミスト係はFDの出来る方が最初から移動しておくか、
あるいは、皮を使用し魚人になって、触手攻撃をかわして移動し、実行する。



そのとき、ふと、思い出した。
今朝、鞄の整理をしたときに見かけた、ピンクの丸い物体を。

1p1.jpg

・・・・もってた!

実はずっとちょっとやってみたくて、いつか、誰かが失敗したときに、
じゃあ自分がっといってやろうと、1stの鞄には皮もオーブも必ず入っていたのですが、
結局、1度もチャンスが来なかったのです、
(今日はオーブしかもってなかったけど)そんな感じでつい・・・

ノ (ハーイ、モッテマス)

挙手しちゃいました。





というわけで、やはりもってたTさんとふたり、
オブジェクトのそばのこの場所に・・


1p2.jpg

リキッド拾いで何度か戦闘するときに、
FDと皮なしで出来るものなのか試してみることにしました。

試した結果が・・・こちらです。
見事なオレンジ色、これは装備残り20%です。

1p3.jpg

このくらいから不安がむくむくと膨れ上がります。

どうしよう、甘く見てた・・
そばにいったら絶対に襲われる・・

1回目は戦闘してないときだったのに、バフしてただけで襲われ、
戦闘してないのに移動中に何もしないのに襲われ、
つまりこれ、絶対襲われるじゃないですカ・・

どうしようどうしよう・・






すっかり怖くなって、勇者Tさんと一緒に壁にぴったりくっつくことに。

1p13_20090317120045.jpg

光ったときにどのくらいの距離でクリックできるのか、

クリックにどのくらいかかるのか、もしや右クリックだったらどうしよう!

一度もやったことがないので、わかりません。

しかし、先ほどまでの練習ですっかり実は目の前真っ暗で、
Tinkerスキルを何度も見返してもスキル1だった、
どうして今までさぼってきたのか、
がんばっとけばFDできたのに・・・うわーん・・・




しかし目の前では着々とリキッド集めが始まった、
上手に滞りなく役割が果たされ、リキッドが集まっていく。

ビリーの頭越しにかすかに見えるがんばるみなさん。

1p5.jpg


リキッドを集め、全滅し、を2回ほど繰り返し、
準備が整い、緊張が走る。

1p6.jpg


※リキッド集めとはっ (以下はやり方の一例です)

リヴァイアサンはほとんどの魔法が反射されてしまう。
なのでダメージを与えるには殴りか、リキッドをおなかの中で使います。
リキッドを使うのは主にメイジさんがよいです、
スペルクリットをあげておくと、すごいダメージになるからです。

リキッドはどうやって手に入れるか、というと、
雑魚を倒してゲットした魚人になれる皮を使用すると、
リヴァイアサンが餌と勘違いして食べてくれておなかに入れるのです。
おなかで雑魚を殺すと死体からリキッドが回収できます。

回収-使用 でも出来ないことはないのですが、
念には念を入れて、最初何回かリキッド集めのための戦闘を行って、
拾うだけの時間をとったりします。

本番でも、リキッド集めでも皮を使用しておなかにはいります。
雑魚が8-9くらいしかいなくて、皮も5回使用で消滅してしまうので、
挑戦できる回数が限られてきます。

皮を使用しておなかに入る人は順番がきまっていて、
/! 皮使用します。
/! おなかから出ました、次は~さん
などのマクロを準備することが多いようです。
(/! は shoutマクロです)



いよいよ本番が始まった!

失敗は解散を意味する。
皮の数もリキッドの数も1回分しかない(予想)。

1p7.jpg



Tさんは本隊のほうに回り、ひとりになってしまった。

じっと待つ。
動いて死んだら、ここに戻ってこれるかわからなぃ‥
絶対死ぬわけにはいかなぃ‥

1p4_20090316190942.jpg

息を詰め(本当に息を止めるような感じになった)、
手を握りしめ(いや、ほんとだってwww)、
モニタの前でこんな風にする人とかまじでいるんだw ってかんじ・・


もうすぐ10%だ!と思ったとき、クリック可能になっていました、
画面に赤い文字が出ます。

え!まだ10%になってない!
今クリックしちゃって失敗しないだろうか・・

不安が頭をよぎり、一度近づいてクリックしようとしたものの、
ちょっと手を止めた、

しかしもう10%を切り始めている、募集主さんからもTELLがきた、
う、10ぴったりじゃないのか、

やばい、少し遅れた!!焦りつつ少し近づきクリック、

う、届かない、もう少し、
まだだ、もう少し、

出来た!!!
詠唱が・・・・・・・・・・・遅い!!!!!

1p8.jpg

焦ってるからそう感じたんだろうか、
いや、Druushkの像クリックやNexsonaのはてな拾いなどと比べても、
明らかに遅い、これは予想の3倍以上はかかっていたと思う。

今襲われたら・・・・終わりだ!
この位置は大丈夫なんだろうか・・・

怖いけど止めるわけにはいかない・・
もう少し、もう少しだ、早くううううううう・・・!!!






いけたああああああああああ!!!!

1p9.jpg




すぐに視線を上げ、リヴァイアサンを見ると、2%だった!

1p10.jpg


そして、0%まで削れていき。

1p11.jpg

必死のワンクリックにより弱体化されたリヴァイアサンは、
口から黄緑色の体液をばら撒きながら勢いよく天に向かって伸び上がったと思うと、
運命の間に響き渡る地響きとともにゆっくりとくずおれていった。







危なかった・・・・本気でギリギリセーフだった・・
もう1度位置調整が必要だったら終わってた・・
あの位置が触手がアグロする位置だったら確実に終わってた・・

弱体化成功前に、あと2%分削れてしまっていたら、
今日は誰もフラグをゲットできなかった・・・

よかった・・・ 運がよかった・・・
今日一緒だった方々、ほんとごめんなさい。

みなさんががんばってて、すごく大変そうで、
これは絶対に失敗したらやばいし、
でもやばいとか今更いえないし、、、、

実はこんな綱渡りだったのです、
スイマセンスイマセン・・

そしてこんな自分にも平等にVPフラグいただけました、
ありがとうございました!

みなさんの、またRL様の、
VPでのご活躍、お祈りいたしております。


スポンサーサイト


コメント

  1. 通りすがってみました | URL | -

    Re: 野良CoD ~決死のグリーンミスト隊~

    すいません、感動してしまいました・・・・

  2. Millky | URL | ihVD4iR.

    Re: 野良CoD ~決死のグリーンミスト隊~

    画像からも緊張感がすごくわかるw
    キミが居なかったらクリア出来てなかったかもだから
    何も謝る必要はないじゃなぃv-294
    なにはともあれVPフラグおめ!いいな~

    ていうか何気にリヴァイアサンの死に姿とか
    横からのアングルは初めてみたよ。
    形がアレだよね、アレ、、

  3. nolla | URL | CWCs7tuo

    Re: 野良CoD ~決死のグリーンミスト隊~

    いやぁ・・ほんとに手に汗握るってのはこのことかって思いました・・

    感動したとか言っていただけて嬉しいです、コメントありがとです。
    ほんとにヤバイ体験をすると文章も上手に書けるような気がするけど、
    もうあんなのはこりごりです、、失敗してたらしゃれになんないよ(TT

    本体のほうもすごく大変そうで、でもみんなでがんばって切り抜けてくれてました。
    おかげで次は友達のVPにおいてかれずにすみます、
    参加者のみなさんおつかれさまでした、ありがとう!

    ※形については言及した時点で負けだと思ってます、なんのことだろう^^^^^
    ていうか、その赤うんちなに・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nolla93.blog98.fc2.com/tb.php/677-1c404dcc
この記事へのトラックバック



