
--年--月--日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

EQ日記 ~ウッドエルフの故郷 Kelethin~

2009年02月28日

ハイエルフの故郷の捜査を終えたお菓子探偵は、
そこから街から外へ出てさらに捜査を継続することにした。

フェルウィズから出るとそこは、
真っ暗な森、グレーターフェイダーク。

2009y02m27d_015957781.jpg





グレーターフェイダークからみたフェルウィズの入口。
ガードがしっかり守っています。

2009y02m27d_030409125.jpg





前にやったときは相当わるいパソコンだったのか‥

森は本当に真っ暗で手探り状態だったのに、
普通になごやかな森になっていました。

2009y02m27d_033051015.jpg





蜂やらミニドラゴンやらを軽く蹴散らして遊んでいると、
目の前に木でできた台のようなものが。

2009y02m27d_033327703.jpg





見上げると、樹上には、
ウッドエルフの街 Kelethin が広がっていました。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村
2009y02m27d_033425515.jpg

2009y02m27d_033441390.jpg





リフトを使って上がってみる。

2009y02m27d_034440875.jpg




500年前のKelethinの銀行。

2009y02m27d_034832140.jpg




Locを探す機能はEQ1にもあります。
行き先を選択すると光の道が現れます。

しかし2と違うところは「落ちると必ず死ぬ」というところ。
人が多いと街の下は死体だらけになります。

2009y02m27d_035212437.jpg






街を降りて、さらに散策していると、
珍しい木のお化けや、小さなブラウニーを見つけました。

2009y02m27d_035614171.jpg

2009y02m27d_035832578.jpg





ブラウニーを大きく撮ってみた!
すごい武装してる!

2009y02m27d_035855937.jpg





これがグレーターフェイダークの地図。
真ん中のごちゃごちゃがKelethin。

西にいくとブッチャーブロック、東にいくとフェルウィズ。
北にいくとクラッシュボーンへの入口があります。

2009y02m27d_033720890.jpg





クラッシュボーンへの入口付近。
オークのキャンプがあったり、オークの見張りがたくさんいます。

2009y02m27d_184901625.jpg

2009y02m27d_184842296.jpg




本当はケレティンで会うはずだったウッドエルフの新入りくんは、
キャラ作成のときに別の街を選んでいたらしい。

ということで、単身のりこんでみた。

2009y02m27d_185010937.jpg

凶暴なオークがひしめくクラッシュボーン、
果たして生きて帰れるのだろうか。


コメント

  1. abc | URL | -

    EQ1じゃ種族によって夜目が利く利かないがありますから、前にプレイしたときは夜目の利かない種族だったんじゃないでしょうか。
    ヒューマンやバーバリアンなどは夜目が利かずに本当に夜出歩くのは難儀します。

  2. nolla | URL | CWCs7tuo

    あぁぁ・・そんな設定もあったような気がします!

    2のほうが背景も動きもすごく細かくできているけど、
    1のほうがそんな不便さもある分、
    逆に感情移入しやすいかもしれないですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nolla93.blog98.fc2.com/tb.php/643-7b9afe5d
この記事へのトラックバック



